チャリティーWS in 池上   

「今夜もeat it」師匠の「チャリティー・ワークショップ」に参加させて頂きました
池上駅集合
初めて降り立つ駅って、何だかワクワクするものです♪
b0138661_17252740.jpg

駅舎内に踏切り! そして東急にもこんな可愛い電車が! 全てが新鮮です

b0138661_17323449.jpg
駅から少し歩いて、可愛いビストロにて
10名の方々の課題に沿って撮られた
お写真を並べて、皆さま3票づつ投票をします

今回のお題は・・
『東京』と『元気が出る色』の二つ

この宿題のため、ここのところ「東京」を探してあちらこちらお出かけしていた訳で(^^ゞ

それにしても、東京に暮らしてもう四半世紀近くにもなるのに・・・
何を撮れば『東京』か・・・難しかった~!
でも、プレッシャーが無いとなかなか街撮りが出来ない私。。。
楽しかった~♪


投票の基準は「上手い下手ではありません」「お題に沿っているかどうかです」
少しドキドキでしたが・・皆さまのお写真を拝見出来て、その視点の素晴らしさに感心

そして、お写真の好みも意外と人それぞれと云う事もわかって、改めて「上手い下手」より
「楽しむ」事の大切さを知りました
投票が済んだ後は、師匠からそれぞれのお写真についてアドバイスも頂き、「なるほど~」の
連続。。大変お勉強になりました^^

丁度お腹が空いた頃、こちらのビストロの美味しいランチを食べながらの懇親会
お若いご夫婦が営む 「ビストロ・ヴェール エ ブラン」
b0138661_1756289.jpg

私は、お魚のコースを頂きました。 お野菜た~っぷりで、お味もしっかり。
大変美味しく頂きました~♪ 

まだまだ盛り沢山のWS、この後は「池上本門寺」にて撮影会です(^^♪・・・つづく
[PR]

by pianissimom | 2011-05-17 18:22 | お出かけ | Comments(8)

Commented by futoshi84 at 2011-05-17 18:35
あ~っ、このワークショップ、行きたかったんですよ~!
でも名古屋での所用と重なって泣く泣く断念、、、

次回も撮影会やワークショップなどでお会いできればと思います!!ヽ(*^^*)ノ
Commented by chuue at 2011-05-17 19:50
こんにちは~。
「東京」っていうと田舎者の私は「東京タワー」を連想しますが、そんなベタな写真はないのでしょうか?
でも私東京タワー好きなんですよね~。
かっちょいい!ですよね。
pianissimoさんの「東京」気になります~。
Commented by Amy at 2011-05-17 20:31 x
 なんだかわくわく、ドキドキしそうなお題でしたね。 Pianissimomさんと、皆さんの撮影されたお写真を拝見したいです。 他の方の写真を見せていただくのはとても勉強になりますよね。 
Commented by miyabi-4127 at 2011-05-18 08:58
pianissimoさんの行動力にはびっくりです。
池上って行ったことないです。  夫は、子供の頃住んでいたらしいですが。
私も、どんな写真を撮られたのか見たいです。
Commented by pianissimom at 2011-05-18 15:01
☆ futoshi84 さま☆
こちらのWSは、これからも継続して行うとの事ですよ。
また、ご一緒出来れば嬉しいです。
Commented by pianissimom at 2011-05-18 15:04
☆ chuue さま☆
私も右に同じくで・・・東京タワーも出しました(^^ゞ
スカイツリーの方もいらして・・世代の差を感じましたよ^^;

これからも「東京」追いかけてみたいと思ってます。
Commented by pianissimom at 2011-05-18 15:11
☆Amyさま☆
今回は、男性3名(師匠を含む)・女性8名でしたが、
男性が多かったら、選ばれる写真も全く違ってくるとの事でしたよ

ドキドキするけど、少しクセになりそうなWSでした^^
私の写真は、こちらのブログに無い「とっておき」です!
な~んちゃって(^^ゞ
Commented by pianissimom at 2011-05-18 15:18
☆ miyabi-4127 さま☆
行動力なんて・・・プレッシャーかけられないと動かないタイプですよ^^;

東京の知らない土地、まだまだ沢山!
王子とか、帝釈天とか北の方にも行ってみたいわ~
みやびさんが昨年撮られた「日本の祭」も興味あるし~♪

<< チャリティーWS 撮影会 at... 写真のちから >>