これ、な~んだ♪   

b0138661_14555642.jpg
 まだ、池上ネタ引っ張りますよ~^^
 これ、な~んだ?

 こちらのレストランに入った時には、
 既にいい香り。

 美しい奥様がひとつひとつ丁寧に、
 ラッピングされているところでした

 可愛いでしょ♪

シェフは厨房でランチの仕込み。 
b0138661_14565751.jpg

こちらのお店特製の「池上カヌレ」です。
フランス、ボルドー地方の伝統菓子だそう。「カヌレ」とは、溝がついた模様の事

デザートに召しあがっていた人もいたけれど・・既にお土産をお願いしていた私は、じっと我慢。。
久しぶりに、お家写真を撮りました~! 
b0138661_1457258.jpg

お店でも半分に切って、出していましたよ。 中にきれいに入った「す」も見せ所なのね。 
外はカリカリ、中はカスタード風味で弾力のある食感、美味しい「初カヌレ」でした~♪
[PR]

by pianissimom | 2011-05-20 00:09 | スイーツ | Comments(2)

Commented by aibitohori at 2011-05-20 20:06
カヌレ大好きです。
ケーキを食べない娘がなぜか食べます。
池上カヌレ とても気になります。
池上本門寺に行きたくなりました。

Commented by pianissimom at 2011-05-21 09:16
☆aibitohori さま☆
食わず嫌いが多い私・・この年になっての初カヌレなんて、
お恥ずかしい話ですよね(汗)
美味しかった♪

私は、豪徳寺に行ってみたいです^^

<< 生田ばら苑 チャリティーWS 撮影会 at... >>