人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生田ばら苑   

この時期、あちらこちらのブロガーさんから届くバラのお写真
花は、待っているうちは長いが、咲いてしまうと その見ごろは短くて・・・
仕事が休みの日まで待っていられません。

そこで、仕事が終わってからでも行けるバラ園へ 公開初日に行ってきました
駅を出ると、そこはバラロード。 もうテンション↑↑です
生田ばら苑_b0138661_744192.jpg

入り口からダラダラ坂を上り、更に続く長い階段を抜けると・・・
生田ばら苑_b0138661_7474291.jpg

満開のバラでしたが・・・やっぱり人が多い!
しかも、30度近い気温とギラギラ光る太陽。。。少し可哀想なバラたちでした
少々ソフトフォーカスで
生田ばら苑_b0138661_7505410.jpg

バラの名前は疎い私でも知ってる「プリンセス マーガレット」
生田ばら苑_b0138661_8312256.jpg
生田ばら苑_b0138661_831399.jpg

一番好きなのは、黄色いバラ
生田ばら苑_b0138661_8342676.jpg

この白いお花は、何かしら? バラの一種かな? 
生田ばら苑_b0138661_8353864.jpg

暑い暑い午後でした。。。結局、閉園時間まで(^^ゞ





Photo友のAmyさんに触発されて、久しぶりにマクロも・・
生田ばら苑_b0138661_8392511.jpg

生田ばら苑_b0138661_858593.jpg

「MFにして、距離は固定、自分が動く」と教わったものの・・難しい~(T_T)

そして、こんな写真も・・大好きなsaorinさん風のつ・も・り(笑)
生田ばら苑_b0138661_913013.jpg

バラ苗の販売もありましたが・・持って帰る元気は無く。。
公開は、来月5日(日)まで

by pianissimom | 2011-05-21 07:26 | お花

<< 初めての撮り鉄 これ、な~んだ♪ >>