初めての撮り鉄   

毎晩、中井先生の 「1日1鉄」 と関川師匠の 「今夜もeat it 」 を覗いてから寝るのを
常としているダンナさま。
「乗り鉄」に行こう! 「バラも撮れるよ~」

「え~っ! 既にバラ撮ったんですけど・・・少し頭も痛いんですけど・・・」

でも、カメラを持って出かけてしまえば、別人の様に蘇るのをしっかり読まれていました^^;
b0138661_0454343.jpg

このところの日照り続きで、バラは少しピークを過ぎちゃったかなぁ
一日乗車券を買って、乗ったり、撮ったり♪
それにしても、どこをどう撮ったら一鉄先生みたいに撮れるのか・・
私ったら、何撮ってるんだろう(笑)
b0138661_0494370.jpg

帰って来るや否や、珍しくすぐにパソコンに取り込んだダンナさま
「最悪! 最低! いいのが全く撮れてない!」を連発
「お前の方がマシじゃん」だって! 失礼ねぇ。
私は、あの暑い暑い日に千葉まで出かけて、一鉄先生のご指導を受けてますから~(*^^)v

はてさて、言うほどの物が撮れたかどうか・・・また整理をしてみて、あればいいけど。。。
[PR]

by pianissimom | 2011-05-22 23:54 | お出かけ | Comments(10)

Commented at 2011-05-23 04:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Amy at 2011-05-23 08:04 x
 あちらこちらで美しくバラが咲きはじめましたね。
今、カメラ教室で親しくさせていただいている方が、この辺りにお住まいなんですよ。 中井先生のブログでよく拝見するので、いつの日か現地で「ばったり」を期待されているようです。 私も行きたいです。 
Commented by michucafe at 2011-05-23 09:14
ご主人はNikonなのかしら?
私はNikon。青葉台のスクールに行ってた時も、みなさんCanonだったので、なかな要領がつかめず・・・
で、中川先生の本に出会ってから、やっとNikonを恐れずに触れるようになったのです。技術的にはまだまだ全然だめだけど(笑)使い方が分かったので、感謝してるんですよ~
中川先生の写真っておもしろいですよね。
いいなあ~ご夫婦で同じ趣味で☆
Commented by MIZUHO at 2011-05-23 09:24 x
おはようございます。
職場が都電の近くでいろんな種類のバラが
沿線に咲き乱れてて綺麗ですよね。
今、師匠の中級wsに参加してて
1回目の課題提出は都電とバラでした~。
2枚目の電車に写りこんだバラが素敵です。
Commented by masa* at 2011-05-23 15:53 x
ご主人と同じ趣味なんて、羨ましいです〜♥なんだかんだ言いつつも、楽しそうですね♪ふふふ

電車の写真って難しいですよね!いつも江ノ電に挑戦するのですが、ダメダメで…(;´Д`A
バラ、今年まだ撮ってないので撮りに行きたいのですが、もうちょっと遅いですかね…(^_^;)
咲き出すとあっという間ですよね…
Commented by pianissimom at 2011-05-23 18:26
☆鍵コメさま☆
相変わらず、早起きですね!
カメラ持って出かけて、美味しい物を食べて、少しだけ
お土産も買って♪
経済を回すのは、私たちオバチャン^^
撮影会、楽しみにしてますよ~!
Commented by pianissimom at 2011-05-23 18:29
☆ Amyさま☆
何と、電車に乗ってるだけで1時間20分。
ちょっとした遠足気分ですが・・行って良かった。
今回は、16時前からどしゃぶりになって、撮影終了。。

まだまだポイントがある様です。
バラが終わっても「鉄子さん」は出来ますね♪
是非、お出かけになってみて下さい。
Commented by pianissimom at 2011-05-23 18:33
☆ michucafe さま☆
主人もCanon です。
メーカーによって、多少の違いはあるけれど・・
要は、楽しめばいいのですよね。
michucafeさんのお写真、いつも素敵です☆

パソコンに取り込んで、ガッカリする事も多いけど・・
お日様の下を歩いて、シャッターを切るのは楽しい!
でも、そのお陰で夏を待たずして真っ黒です(^^ゞ
Commented by pianissimom at 2011-05-23 18:39
☆ MIZUHO さま☆
わ~! 中級に行かれてるのですね!
課題で提出なさったお写真、是非アップして下さい。
そして、レッスンの様子も。。
もう一度、受講したいわ~!

バラ、本当に綺麗でした☆
でも、中井先生にはお会い出来ませんでした(笑)
Commented by pianissimom at 2011-05-23 18:44
☆ masa* さま☆
同じ趣味と違う趣味があれば、理想ですがねぇ。。

鎌倉の文学館のバラまつりは、31日までみたいですね。
行かれてみて下さい。masaさんのお花のお写真、大好き♪

でも、すぐにまた紫陽花ですね。
家が片付く暇がありません(笑)

<< やっぱり難しいです(>_... 生田ばら苑 >>