親娘で楽しむカメラ   

b0138661_153147.jpg
昨日は、東高円寺のかわいいカフェ
「カメラ女子 
     写真展」
拝見してきました♪


赤い壁と白い壁に上手に配置された「女子写真」

お嬢様のお薦めでカメラを始めたmiyabiさん・・・やっぱりセンスかな。
切り取り方が見事! パリの空気感いっぱいです。
b0138661_1564968.jpg

「旅行のテーマはパリの人を撮る」とおっしゃるmarieさん(実はmiyabiさんのお譲さま)
シャッターチャンスを逃さない感性が素晴らしい☆ 
フイルムカメラも使いこなす文字通りの「カメラ女子」 
b0138661_156589.jpg
(ご本人の了承を得て撮影させて頂きました)


b0138661_16232084.jpg
美味しいワッフルとライムソーダを
頂きながら・・

こちらに展示されていない沢山の
スナップには、お二人で撮り合った
楽しそうな笑顔も・・

お嬢様から旅行のお土産話・撮影秘話も伺いながら、
ついつい長居しちゃいました(^^ゞ


私まで「フランス語の話せる娘とカメラをぶら下げてのパリ散策」をした様な気分♪
とっても楽しい時間でした^^

29日(日)まで カフェmenuは、どれも美味しいそうですよ。
お出かけになってみてはいかが?
[PR]

by pianissimom | 2011-05-26 17:05 | 写真展 | Comments(10)

Commented by aibitohori at 2011-05-26 17:49
ご一緒したかったです♪
パリの写真 何度見ても素敵です。
以前イココチの写真展を見に行って
marieさんとお会いしたんですよ。
イココチさんのカフェメニュー 
迷いますよね(笑)
 
Commented by futoshi84 at 2011-05-26 17:58
前に紹介されてた展覧会ですね!!
パリで写真をやる・・・
写真好きの夢ですねぃ♪
私は今年も中東ですよ・・・笑
Commented by みやび at 2011-05-26 22:50 x
pianissimoさま
写真展にお越しいただいてありがとうございました。
私はお目にかかれなくて残念でした。
少しはパリの雰囲気を感じていただけたでしょうか?
写真を見ると、また行きたくなってしまいました。
Commented by Marie at 2011-05-27 06:57 x
pianissimoさん、先日はありがとうございました。つい喋りすぎてしまって、すみません!(笑)楽しいひとときを、こちらこそありがとうございました!また母にラブコール送ってください(笑)思いはきっと届くはず!!!
Commented by pianissimom at 2011-05-27 07:31
☆ aibitohori さま☆
私もご一緒したかったです~!
本当にイココチのいいカフェでした。

お写真をこうしてプリントして、飾ってみるのもいいですね。
Commented by pianissimom at 2011-05-27 07:34
☆ futoshi84 さま☆
中東にいらっしゃるのですか?
あちらもエキゾチックで魅力的な被写体が沢山ありますよね。

海外旅行は、言葉がねぇ。。
私は、しばらくは「東京」で・・(-.-)
Commented by pianissimom at 2011-05-27 07:41
☆ みやび さま☆
スナップも拝見して来ましたよ。
パリの空気、やっぱり素敵です☆
お嬢様と二人旅っていうのがまたいいですね。

私も息子との想い出旅行したかった。。。
Commented by pianissimom at 2011-05-27 07:45
☆ Marie さま☆
こちらこそ、お引きとめしてしまってごめんなさい
お若いお嬢様との写真談義、本当に楽しかった~!

今度、パリをご案内お願いします。
もちろん、「東京のパリ」で・・(笑)
Commented by masa* at 2011-05-27 11:31 x
こんにちは☆
私も同じ日に見に行ったんですよ!ただ、私は夕方遅くに行ってしまったのですが…(^_^;)
marieさんだけでなく、pianissimomさんにも会えたかもしれなかったなんて…
お話しご一緒したかったです…
しかも、美味しそうなケーキ…
ああぁ〜!悔いが残る〜〜(T ^ T)

お二人の写真、素敵でしたね!
私もパリに行きたくなりました〜
でも、私もしばらくは東京のパリですね〜(笑)
Commented by pianissimom at 2011-05-27 16:52
☆masa*さま☆
あら、入れ違いでしたか~。残念です。
ケーキ美味しかったですよ~

お時間が許すなら、「パリ」ご一緒しましょう。
「東京」のね^^ marieちゃんにご案内頂きましょ♪

<< 街スナップ やっぱり難しいです(>_... >>