Japan!   

早くも梅雨に入ってしまいましたねぇ。。
カメラを下げてのお出かけは、お天気が悪いとそれだけでテンション↓ですが・・・

雨、おまけに台風が近づいてきていると云う事で、道路が空いているかも・・と
昨日もお出かけしてきました^^

「雨ならでは!」の鎌倉へ。
b0138661_11371100.jpg

苔むした石段
b0138661_11372845.jpg

雨に洗われた眩しいほどの青もみじ
b0138661_1138415.jpg

緋もうせんに坐して雨だれを訊きながら頂くお抹茶
b0138661_1139172.jpg

ゆっくりと時間が流れる素晴らしい石庭
b0138661_11395639.jpg

紫陽花の開花状況もチェックしたりして^^
b0138661_11392317.jpg
 
日頃バタバタ過ごしている私にとっては、雨もまた一興
コースの最後には、素敵な洋風庭園を眺めながら ゆっくり目のランチ
b0138661_1234469.jpg

お洗濯もお掃除もお休みして、思い切ってお出かけして良かった
命の洗濯、出来ました~♪

四季のある日本、美しい日本。 I love Japan !!
[PR]

by pianissimom | 2011-05-29 12:15 | お散歩 | Comments(14)

Commented by Amy at 2011-05-29 14:25 x
 私も鎌倉長らく行けてません。 ひょっとしたら昨年のアジサイから行けてない? あら、大変。 

 雨も素敵。 私は昨日ワインのセールに走ってました。 今日は一人で家にいます。 パソコン周り、ちょっと整理出来ました。 こう言う時間も必要ですね。 
Commented by futoshi84 at 2011-05-29 16:38
お〜っ、鎌倉!!行かれたのですね^^
私も苔生した階段、大好きでした♪
次はどこへ行こうかと迷い中です。
pianissimomさんのブログをいつも参考にしてますよんヽ(=´▽`=)ノ

雨だと花とか綺麗ですよねぇ(*´σー`)
Commented by miyabi-4127 at 2011-05-29 22:20
う~ん、やっぱり素敵。
和の空気は大好きです。
雨もあるし、紫陽花もまだ少し早そう・・・人が少なくていいですね。
そして、やっぱりpianissimoさんの行動力に脱帽!!です。
Commented by pianissimom at 2011-05-30 07:45
☆Amyさま☆
鎌倉は、意外と我が家から近いんです♪
今回は、海は諦めてお寺巡り。
紫陽花ももうすぐって感じでした。

昨年は、暑かったものねぇ~。。
今年は、しっとりといきたい物です^^
でも、雨の後のカメラのお手入れ、どうしたらいいの?
Commented by pianissimom at 2011-05-30 07:48
☆futoshi84さま☆
はい、苔むした石段観て来ました~^^
でも、通せんぼされては・・これしか構図ありませんでした^^;

主婦は、雨だと全てが滞るので、好きではないのですが・・
日本の長い梅雨、上手く付き合うしか無いですね。
Commented by pianissimom at 2011-05-30 07:52
☆ miyabi-4127 さま☆
うふふ、例の課題のためですよ。。
鎌倉に行ったら、色々撮れるかと思ったのですがね。

でも、雨だと人が少ないし、緑がキレイで、緑好きな私としては、
なかなか良かったですよ♪
Commented by comfy1103 at 2011-05-30 09:56
おはようございます。
とうとう、入梅しましたね。

鎌倉撮りにいい季節がやってきましたね。
う~ん、まさに”japan”

竹林の・・・お寺(名前が分かりません)に行きたいなと
思っています。

梅雨の季節も、気分を上げて過ごしたいものですね。

Commented by ohaya at 2011-05-30 19:12
早い梅雨入りですね。
雨でしっとり緑がきれいですね。
Commented by pianissimom at 2011-06-01 00:15
☆ comfy1103 さま☆
鎌倉は、何度出かけても奥が深いです!
まだまだ撮りたい所いっぱい^^

竹林の・・報国寺ですね。
あちらの若竹の緑も、心が洗われる様でいいですね☆
Commented by pianissimom at 2011-06-01 00:17
☆ohaya さま☆
昨年の紫陽花から、早くも一年が経ったのですね!
今回は、紫陽花で混む前に「みどり」をテーマにして
みました^^
Commented by RoseHeartCafe at 2011-06-01 18:16
心癒されるカメラ散歩ですね~。
緑がまた綺麗です。
苔むした階段も素敵。
私も奈良で苔庭を一生懸命撮ってました。
以前は苔を撮るなんてあんまりなかったのですが、何か惹かれるものがありますね。
Commented by pianissimom at 2011-06-01 22:29
☆ RoseHeartCafe さま☆
奈良かぁ。。やはり、あちらに比べるとスケールが違いますね。
大阪に住んでいた新婚時代以来行けてませんが・・
今のJRのCM、室生寺に行ってみたいな。
Roseちゃんのアップが楽しみです♪
Commented by michucafe at 2011-06-04 22:06
雨の鎌倉。いいな~風情ある・・・しっとりとしたその場の空気の匂いまでただよってきそうなすてきな写真ですね。
Commented by pianissimom at 2011-06-05 07:05
☆ michucafe さま☆
鎌倉は、最近テレビで年中紹介しているので、休日には
江ノ電の鎌倉駅、乗車を待つ人がトグロを巻くほどの列だとか・・

空気まで漂っていきますか? この上ないお褒めの言葉。
嬉しいです~♪

<< 遅ればせながら、オメデト 街スナップ >>