遅ればせながら、オメデト   

近頃では、有給休暇を年度末までに消化しないと会社からお叱りがあるのでしょうか?
「今年度は早めにとる様に」とのお達しに従って、昨日休暇をとったダンナさま。

「船を撮りたい」と云う彼に付き合って、久しぶりに横浜までドライブ
b0138661_19461966.jpg

いつもの場所でカメラを構えるも、海も空も青くなくて・・今ひとつテンションが上がらない私。
風も強くて寒いし~・・
b0138661_2014490.jpg

ならばと、コスモクロックに乗ろうと誘ってみるも、高所恐怖症の彼はもちろん却下。。。
b0138661_20173542.jpg

早めに切り上げて、予約していたインターコンチ31階にて海を眺めながらのランチ
そう、今回は子供たちもいなくて・・取り立ててお祝いもしなかったダンナさまの誕生会。
それに託けて、ちょっぴり贅沢ランチ♪ 
b0138661_2035133.jpg

お誕生会と云っても・・・彼はカメラの液晶で撮った写真をチェック。
私は、洋上を行き交う船を眺めて、あとは黙々と食べるのみ。。
子どもが独立した夫婦なんて、こんなもの。特にそれが苦痛でもないし、楽しくない事もない。。
「空気みたい」ってこんな事かな^^

彼が何回目の誕生日かって? ソフトバンク白戸家のおとうさん犬と同い年だって^^
「けっこういってんのね」「うるさい!」(爆笑)
[PR]

by pianissimom | 2011-06-01 21:11 | お散歩 | Comments(10)

Commented by chuue at 2011-06-01 21:15
すてきな誕生会でしたね!
空気みたいってそんな雰囲気ちっともしないですよ~。
すてきな夫婦だなっていつも思います!

インターコンチの中華おいしそう。
景色も堪能できていいですね~。
Commented by aibitohori at 2011-06-01 23:31
いいな!いいな!
いつも二人でデート♪

横浜にちょっと行きたいところを
見つけたのですが・・・行けなさそう(泣)
いつかコスモクロックお付き合いします!
Commented by みやび at 2011-06-01 23:42 x
本当にいつも素敵なご夫婦・・・と思って読ませていただいています。
白戸家のお父さんと同じ・・・?
ということは、pianissimoさんは・・・?と逆算してしまった私。
女性に年齢は禁句・・・私自身もそんなこと言えない年齢なんですよね。
今日は寒かったけれど、今週末の横浜行きは暑そう・・・
Commented by futoshi84 at 2011-06-02 04:52
ふふふ、素敵なお誕生日会だったのですね^^
私はこういった 高級そう(高級ですね)なお店には縁がありません(^▽^;)
怖くて入る勇気があるはずもなく・・・
一生、関わらずに終わりそうな気がしています(;^_^A
Commented by jasmine at 2011-06-02 14:22 x
あはは〜笑えました。お父さんと同い年なんですね。

いいな、いいな。いつまでも仲良し♡
二人で趣味も同じだし、あちこちお出掛けも出来ますものね。
ご馳走様です。
見習わなくっちゃねっ。
Commented by pianissimom at 2011-06-02 20:54
☆ chuueさま☆
誕生会と云う程のものではないのですが・・何か理由が
無いと、外食は後ろめたい。
そんな世代の私です^^;
Commented by pianissimom at 2011-06-02 20:56
☆ aibitohori さま☆
二人しかいないから・・いつも一緒です^^;

横浜も海好きにはたまりませんね。
お時間が出来たら、お付き合いお願いします♪
Commented by pianissimom at 2011-06-02 21:01
☆ みやび さま☆
そうですよね。主人の年齢からだいたい推測できますね。
足腰が弱くならない様、これからもカメラ散歩を楽しんで
行きます!
時々お付き合いお願いしま~す。
Commented by pianissimom at 2011-06-02 21:09
☆ futoshi84 さま☆
futoshiさんの様に素晴らしいお料理が作れたらいいのですが・・・
我が家の男衆は何もしません。。たまには主婦もキッチンに
立ちたくない時もある。
365日頑張っている主婦への「ご褒美」必要ですよ♪
Commented by pianissimom at 2011-06-02 21:14
☆ jasmine さん☆
お父さん犬、可愛いよね。
気付けば、もうCM新しいのやってますね。
扇風機編、「宇宙人みたい」にやったよね~^^

jasmine さんのお宅の熱々ぶりには負けますわよ♪

<< have a break ♪  Japan! >>