have a break ♪    

次回のチャリティーWSに向けて、またまた頭の中は「課題モード」。。。
子供の世話も無くなって、のんべんだらりと過ごしがちな私ですから、
少し自分に「課題」を課してみるのもいいかもと思ったものの、プレッシャーに弱い私。

b0138661_2357851.jpg
 そんな時にホッと出来るのは、
 やっぱり手仕事。

 先月も2回のカルトナージュレッスン
 切ったり、貼ったり
 明るい先生に元気を頂いたり^^

 先ずは、ハガキホルダーを
 リバティの生地で

 無印のハガキホルダーの
 味気ない表紙を
 お気に入りの生地でおしゃれに
 変身です。

箱にしまっておいた大切なpostcard、とっても見易くなりました♪
b0138661_065448.jpg

種類豊富な無印のファイルを使って、色々応用が効きそうです。

「憧れのファブリックLesson」は、A4版のクリップボード
ウィリアムモリスのウォールペーパーを使って、広い面積にボンドを塗る練習です
上手にお写真が撮れなくて・・・
b0138661_0272748.jpg


b0138661_0323647.jpg
でも、さすがモリス。
素敵な柄でしょ?

グリーン系で作られた方も
いらして、
そちらもとっても素敵でした


こんな壁紙に本間インテリア
さんのカーテンを下げたら、
我が家も英国風になるかしら?

あちこち模様替えをしたい今日この頃です
[PR]

by pianissimom | 2011-06-02 23:41 | 習い事 | Comments(10)

Commented by aibitohori at 2011-06-03 01:22
はがきホルダー素敵!
家の近くの無印に行くたびに
手にとっては買わずに・・・
リバティ 素敵ですね♪
Commented by chuue at 2011-06-03 12:34
すてきですね~。
無印がこんなに大変身するなんて!
生地選びにセンスを感じます♪
Commented at 2011-06-03 21:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pianissimom at 2011-06-04 00:27
☆ aibitohoriさま☆
無印、実用的でいいけど・・やっぱりもう少しお洒落したい。
忘れないうちに量産したいところです^^;
Commented by pianissimom at 2011-06-04 00:32
☆ chuue さま☆
こちらは、先生のキットなの。センスさすがでしょ♡
リバティ=小花柄 だと思っていた私。
こんな柄もあるんですね。
Commented by pianissimom at 2011-06-04 00:34
☆鍵コメさま☆
先程、返信致しました。
楽しみにしてま~す^^
Commented by cathrine627 at 2011-06-04 05:02
柄がとっても素敵ですね。
私も以前、無印のカード入れをカルトナージュで
お洒落させてみました。
そしてカルトナージュの先生をしている友人が写真ホルダーを
プレゼントしてくれましたよ。やっぱり無印でした。
無印、外せないですね。

中のpostcardに見覚えがあります。と言うより持っています。
◯◯さんのですよね。
Commented by pianissimom at 2011-06-05 06:52
☆ cathrine627 さま☆
柄は、先生のセレクトです☆ 素敵ですよね。
復習をしようと、お稽古の帰りに無印でファイルを買って
きたものの。。 cathrineさんの様にいきますかどうか。。何事、仕事が遅い私です(^^ゞ
Commented by jasmine at 2011-06-05 12:25 x
素敵なものをたくさんお持ちね。
ポストカードは私も見覚えがあります〜
こういうのがあると見やすいし探しやすいし良いですね☆

私も秋からはカルトナージュを習いに行こーっと(笑)
Commented by pianissimo at 2011-06-05 20:53 x
☆jasmineさま☆
大切にしているポストカード、右奥のバラのカード見覚えありません?
jasmineさんから頂いた素敵な一枚ですよ♪

あの二子のリネンカルトナージュ、連絡あったのですか?

<< have a break Ⅱ 遅ればせながら、オメデト >>