正しい休日の過ごし方   

5月には気候が良いのも手伝って、週末に晴れれば二人撮影会。
随分精力的に出かけました~

5月末には早くも梅雨入りしたけれど・・雨にも負けずの撮影会^^;
気になるのは、おうちの仕事。(一応気にはなるのです。。笑)
ひと雨毎に伸びる雑草。荒れる花壇。。。気付けば近所のネコたちのお便所に(怒)

そんな訳で、気持ちよく晴れた週末は・・・
「今日はどこ行く?」と云うダンナさまを何とか宥め、気になっている事を片っ端から片付けます

芝生を刈りこみ
b0138661_649738.jpg

花壇もプランターも夏バージョンに替えました
b0138661_6492019.jpg

夕方になってようやく終了。ダンナさまを釣ったおやつは・・
b0138661_772352.jpg

重労働の後の甘いアイスクリームは格別でした~♪ (無論、私も庭仕事しましたから~)

外へ出ると美しい夕焼けが!
そこで、やはりカメラを持って近所まで
b0138661_7172216.jpg

田植えが済んだばかりみたいでラッキーでした^^
b0138661_7173386.jpg

そしてこんな写真も
b0138661_7201157.jpg

「温かいご飯が待つお家へ。家路を急ぐお父さん達を乗せて」のイメージで・・
気になっていた事も済んで、写真も撮れたし・・これが正しい休日の使い方。満足・満足♪

         (JR横浜線 近所の田んぼ)笑
[PR]

by pianissimom | 2011-06-06 06:22 | 未分類 | Comments(4)

Commented by miyabi-4127 at 2011-06-06 08:33
こんにちは。
お庭が素敵・・・でもやはりお手入れが大変・・・
我が家は、ドクダミに占領されつつあります。
三男坊世話係が、まめに雑草取りはしてくれていますが、
雑草の伸びるのとどっちが早いか競争です。
最後のお写真は、『1日1鉄・・・レイルマン』風ですね。
ご近所にこんな被写体の景色があるなんてうらやましい~

夕焼けもきれいです。
Commented by futoshi84 at 2011-06-06 15:28
庭仕事と田んぼの写真に癒されました^^
ほっこり記事ですねヾ(=^▽^=)ノ
うちは賃貸だというのに 妻がどんどん野菜・花の類を買ってきて、
ベランダが大変なことになってます。
少し数えてみるだけでも、
トマト・きゅうり・ナス・小松菜・バジル・パセリ等々・・・

『まだまだこれから!』 と張り切ってる妻にゾッとします。
こ、怖い・・・(;´▽`A``
Commented by pianissimom at 2011-06-07 05:54
☆ miyabi-4127 さま☆
この瞬間しかお見せできない庭なんです。
雑木ばかりでして・・だんだん庭の手入れも億劫な年齢に
なってきました。
脚立に乗るのもいつまでも出来ないし・・バラ園みたいに
したいところなんですが・・・

文字通り、田園風景でしょ? 田舎なんです^^;
Commented by pianissimom at 2011-06-07 06:01
☆ futoshi84 さま☆
家庭菜園、いいじゃないですか~!
もぎたては美味しいですものね。
我が家は、雑木ばかりで・・花が咲いて、実がなる木が
欲しいです。

<< 再びの鎌倉 have a break Ⅱ >>