再びの鎌倉   

日曜日には・・・「リベンジしたい!」と云うダンナさまにしぶしぶと付き合って。。。
再びの鎌倉へ
どうやら、先日の雨の鎌倉での写真は全滅らしい。「見てみて♪」って言って来ないからね。

晴れでも雨でもなく、テンション上がらないままにポツポツ付いて歩きます
♫ 今日鎌倉へ行って来ました
   二人で初めて歩いた町へ~ ♪  なんて、歌いながら(古!)

北鎌倉へ来たからには撮りたい丸窓
日曜日なので、中へは入れません。。加えて、人が多!
順番を待って撮っても、窓の向こうに沢山の人。。。なので、こんな写真のみ
b0138661_22325013.jpg

色付いている紫陽花はまだわずか
b0138661_22331379.jpg

花菖蒲は5分咲き
b0138661_22334293.jpg

気温の高い日でしたが、こんな素敵な日本美人み~つけた♪
b0138661_22335859.jpg

まだまだ「和」を探してます~^^
b0138661_22341261.jpg

b0138661_22342223.jpg

♪ 源氏山から~ 北鎌倉へ~ ♫ 
いや、北鎌倉から鎌倉まで歩くと云う。その前に腹ごしらえ
古民家レストランにて、かなり並んで遅めのランチ
b0138661_23244162.jpg

八幡宮まで歩き、終点かと思いきや・・・
舞殿で行われていた結婚式にはまってしまったダンナさま。。。いい写真撮れたかな?
[PR]

by pianissimom | 2011-06-07 22:21 | お散歩 | Comments(12)

Commented by aibitohori at 2011-06-08 00:18
お庭を見ていいなぁ~なんて思っていたら
またまたお出かけ、いつも一緒ですね♪
今年は鎌倉まで紫陽花見に行きたいって
思っては見るものの人の多さに・・・
着物は帯が楽しめるので後ろ姿が気になります。
Commented by cathrine627 at 2011-06-08 05:30
昨日はありがとうございました。
やっぱりpianissimoさん、外撮りがお上手ですね。
私は昨日の写真も殆どダメでした(T_T) 

ランチは何処でなさったのかなぁと思っていたら去来庵でしたのね。コチラは知人のお店で独身時代は裏の母屋で茶道を習っていました。
Commented by Amy at 2011-06-08 07:23 x
 明月院。 やっぱりこの季節の週末は混雑しているのですね。 窓のお部屋の生花が美しいです。 

 こんな写真を拝見するとフラワーアレンジではなく、やっぱり生け花がいいなって思えますね。 
Commented at 2011-06-08 09:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by futoshi84 at 2011-06-08 16:10
紫陽花、よさげな感じですね。
これでもまだあまり色付いてない方なのでしょうか?
紫陽花の季節になったら、どこへ行ったらいいのかな~と考えています。
東京のお薦め撮影場所があったら、是非是非教えてください^^
Commented by pianissimom at 2011-06-08 22:23
☆ aibitohori さま☆
紫陽花柄の帯に目が釘付けになって・・・随分追ってしまいました^^
鎌倉にはお着物が似合いますね。
今度、 aibitohori さんモデルになって下さいませ♪
Commented by pianissimom at 2011-06-08 22:30
☆ cathrine627 さま☆
こちらこそ有難うございました。楽しかったです♪
最後までお付き合い出来ないのが残念でした。。

お茶は、こちらで習われていたのですね!
素敵なOL生活、羨ましい限りです~!

Commented by pianissimom at 2011-06-08 22:34
☆鍵コメさま☆
ご丁寧にありがとうございました。

二人で行きます。美味しい物なら何でも♪
お薦めの撮影ポイントあれば、合わせてお願いしま~すm(__)m
Commented by pianissimom at 2011-06-08 22:41
☆ futoshi84 さま☆
まだ色付いている物を探して撮る状態でした^^;

東京の紫陽花ポイント、お友達のブログで昨年拝見した
白山神社や飛鳥山公園にも行きたいと思っています。
都電も乗りたいし・・^^

小田原城や箱根登山の「あじさい電車」にも行きたいし・・
体がいくつあっても足りません(笑)
Commented by pianissimom at 2011-06-08 22:51
☆ Amyさま☆
すみません、お返事の順番間違えましたm(__)m
紫陽花に彩られた参門を見る事は出来ませんでしたが、
丸窓は見れたので、満足。
コースの最後は、やはり「田舎しるこ」で締めました^^
次回は、秋。今度はご一緒しましょうね♪
Commented by chuue at 2011-06-09 00:44
こんにちは。
お写真すてきです!

明月院いいですね。
昨日行けばよかったな。
鎌倉はやはりいいですね!
Commented by pianissimom at 2011-06-09 06:20
☆ chuue さま☆
ありがとうございます。
鎌倉、何度行っても飽きない。奥が深いです!

明月院、今度は秋にも♪

<< 進化する鎌倉 正しい休日の過ごし方 >>