進化する鎌倉   

昨日は、Photo友さんと長谷寺へ。 登校する大勢の学生さんで混雑する江ノ電に揺られて♪
まだ、頭の中にあの唄の続きが流れています^^

♫ 今日のあの街は 人影少なく~ ♪
b0138661_231857100.jpg

期待していた菖蒲(あやめ)はまだ固いつぼみ
b0138661_2320981.jpg

紫陽花は、2分咲き
b0138661_23204129.jpg

「〇〇分待ち」の整理券の立て看板も立ってたけど・・お陰で待ち時間ゼロ
ゆっくり撮影ポイントを探せます♪
b0138661_23234873.jpg

そして、もちろん「和」もね(^_^)v
b0138661_23251128.jpg

ランチは鎌倉に移動して
小町通りは、相変わらずの人ごみ!
b0138661_2329199.jpg

男女組みになってお土産を選ぶ修学旅行生。
皆で焼き立てのお煎餅を買い食いしたり・・それはそれは楽しそう。
でも、一本入った静かな小路には新しく出来たお店もいっぱい。
まるで南仏のチャペルを思わせる様なおしゃれなレストラン 「L'EGLISE 」
美味しいランチをゆっくり頂きました。
b0138661_23492824.jpg

撮影3割・カメラ情報2割・そして、お茶しながらお喋り5割
楽しい楽しい女子会でした~♪  
[PR]

by pianissimom | 2011-06-08 23:11 | お出かけ | Comments(10)

Commented by chuue at 2011-06-09 00:40
こんにちは。
昨日はご一緒できて楽しかったです。
一生懸命撮影してる姿が印象的でした。
そして何気~に人撮ってるな・・・と思う場面も。
撮影の姿勢に見習うことが多かったです。
またご一緒してくださいね♪
Commented by cathrine627 at 2011-06-09 04:35
ご一緒出来て楽しかったです♪
pianissimoさんの視点が自分とは違うなぁと思う場面や
無駄にシャッターを押さなかったり勉強になりました。
私は下手な鉄砲・・・的にですから (^^ゞ
あの後はカフェでおしゃべりでした。
Commented by pianissimom at 2011-06-09 06:25
☆ chuue さま☆
こちらこそ、お誘い頂いて嬉しかったです。
相変わらず、ファインダーの中で構図を作っている私。
時間ばかりかけて、この程度でございます(^^ゞ

でも、やっぱり女子部は楽しいですねぇ♪
また是非ご一緒させて下さいませ。
Commented by pianissimom at 2011-06-09 06:32
☆ cathrine627 さん☆
こちらのレストラン、2010年オープンとか・・明るくて、
美味しくて、良かったですね♪

下手な鉄砲なんて、ご謙遜!
感じたら、すぐにシャッターを切る cathrineさんを
見習わないといけない私です。
Commented by Amy at 2011-06-09 07:43 x
 ご一緒させて頂けなくて残念でした。

 お花も満開を狙って出掛けるのは難しいけれど、人が少ない方が私は好きです。 N先生も、お花は咲き始めがいいっておっしゃっていましたからね。 

 それにしても小町はすごい人通り。
この間行った時も、地元のおばちゃんらしき人が、「昔の人は誰も居なくなったわよ~」と話されているのを聞きました。 なんとなくそう言う気がしますよね。 
Commented by RoseHeartCafe at 2011-06-09 19:58
長谷寺もこの時期は紫陽花もまだなんですね。
満開時の人の多さったらないですから、じっくり撮れる咲きはじめはありですね!

赤い傘の写真好き~
さすがですね。

チャペル風のお店可愛くて素敵ですね。
お料理も美味しそうです。
Commented by pianissimom at 2011-06-10 06:26
☆Amyさま☆
私も人ごみ苦手。。平日の8時半に着いたので、空いててよかったですよ。
「可愛い子」=「色付き始めた娘」だから、簡単だったしね^^
ただし、小町通りだけは別。原宿かと見間違うほどの人
でした。

変わらないでいて欲しいと思う大切な日本の景色。
次回は、是非ご一緒しましょう。
Commented by pianissimom at 2011-06-10 06:30
☆ RoseHeartCafe さま☆
今年は、全体的にお花が遅い様です。
見ごろは20日ころらしいけど・・暫くは、人ごみはお預けですね。

前回の鎌倉↓で以前にRoseちゃんのブログで拝見した「去来庵」
に念願かなって行ってきましたよ♪ 美味でした~!
鎌倉は、お野菜が新鮮で美味しいですね。
Commented at 2011-06-10 10:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pianissimom at 2011-06-11 23:56
☆鍵コメさま☆
お返事遅くなりましたm(__)m
お知らせありがとうございます。
ご活躍、いつも拝見しております♪
お時間が合えばいいのですが・・

<< 山手西洋館 WS 再びの鎌倉 >>