行って来ま~す♪   

b0138661_2333045.jpg

いえ、もとい。行って来ました~!
今回のWSでは撮影会が無かったので、少々消化不良の私。。
池上から蒲田へ出て・・行ってきました、初「羽田国際線ターミナル」♪
お天気は、イマイチ。いえ、イマサンくらいでしたが・・楽しい~!
b0138661_23375526.jpg

飛行機の発着を見るのが大好きな私。その中でも私にとっての「飛行機」はこちらの「ジャンボ」
ボーイング747のフォルムがやっぱり好き☆ 
b0138661_23381094.jpg

あ~ぁ、空が青かったらなぁ(T_T) 
b0138661_0201816.jpg


雨も降り出したので、ロビーへ。
ロビーに設置してあったフリーペーパー『E▸DO magazine 』には写真家ルーク・オザワ氏の
「羽田空港 グッドビューカメラスポット」の特集があり、それをなぞってスポット探検♪

展望デッキ
b0138661_025872.jpg

国際線ターミナル4F・5F
b0138661_035194.jpg
b0138661_04213.jpg

出発ロビー
b0138661_054851.jpg

b0138661_064478.jpg

やっぱり、何処かに飛んで行きたくなります~!
国内線編は、お預け。。今度は青空の空気の澄んだ日に来てみよう
[PR]

by pianissimom | 2011-06-19 23:31 | お出かけ | Comments(6)

Commented by Amy at 2011-06-20 07:32 x
 本当に最近青空見てませんね。 今日も午後から雨でしたっけ。 

 お写真素敵です。 一枚目。 Pianissimomさんらしくて、私も大好き。  Catheyの飛行機って今はこんな絵柄なんですね。 学生時代の友人がこちらに就職してました。 行き先は香港かな。

 私も、寒い時期に何度も空港へ通ったのを思い出します。 あの頃は暖かくなったらって思ってたけど、冬には冬の空気感が漂う写真があるのだなと、また寒くなるのも楽しみだったりします。
Commented by futoshi84 at 2011-06-20 20:13
空港内に日本家屋(?)っぽいのがあるところが、
中部国際空港にそっくりで驚きました。
最近はそういう流れなんですかねぃ・・・^^

私はまだ羽田空港の新しくなったところには行ったことがありません。
Pianissimomさんのお写真にいつも刺激されてますヨヾ(=^▽^=)ノ
Commented by pianissimom at 2011-06-21 07:01
☆ Amyさま☆
Amyさんのお写真を拝見してから、ずっと行きたいと
思っていた羽田、やっと行けました~^^

あの富士山も入った夕景は、国内線の方でしたのね。
冬になったら、是非ご一緒下さい。
飛行機には、青空が似合いますからね♪
Commented by pianissimom at 2011-06-21 07:08
☆ futoshi84 さま☆
セントレアもこんな感じなのですね!?
近代的な空港に「江戸風」の土産店、少々違和感ありましたが・・
これが流行なのでしょうか??

羽田第2ターミナルもいいみたい。
ライトアップされる時間にまた行ってみたいです^^
Commented by jasmine at 2011-06-22 00:46 x
私もまだ羽田には行ってないのですがpianissimoさんのお写真を見ていると半分行ったような気になれます。
空港って良いですよね、頻繁に行く所でないから余計に憧れちゃいます。
それに、我が家の上から聞こえてくる上空高い飛行機の音は夜に聞くと気持ちが外国にまで飛んでいけるようで好きです。
あー、また行きたくなっちゃう。。
Commented by pianissimom at 2011-06-22 09:24
☆jasmineさま☆
私が男の子に生まれていたら、絶対こちらの整備士の
仕事してた!
って云うくらい飛行機が飛ぶ瞬間を見るのが好き♪
整備の方々が「行ってらっしゃ~い」って手を振る姿も
見れました^^

親孝行が一段落したら、行っちゃってくださ~い^^

<< 開成町あじさい祭 第2回 チャリティーWS  >>