人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りの日傘   

横浜SWANYの「日傘講習会」でお気に入りの生地を使って、自分の手で作った日傘。
また、お気に入りがひとつ増えました♪
お気に入りの日傘_b0138661_74680.jpg

生地を選んで、裁断の仕方から二人の年配の先生が丁寧に教えて下さいます。
お安くない生地でしたので、この段階から緊張!
久しぶり and 慣れないお教室のミシン。。。慎重に慎重に縫製+アイロンを繰り返し、
手縫いで骨に付けて、私だけの日傘が完成しました~!
お気に入りの日傘_b0138661_7225561.jpg

選んだ布は、涼しげな「ソレイアード」の白地の物
10時30分から40分ほどの昼休みを挟んで、16時過ぎまで。。。
「子供の服はほとんど手作りしたの」っておっしゃる奥様が「ダ~~」とミシンを踏む横で
「カシャ・カシャ・カシャ・・」の私。。疲れました^^;
お気に入りの日傘_b0138661_729519.jpg 
ポイントは、傘の先に付けたシャッポと
持ち手と同じウッドで出来た花柄のボタン♪
UVスプレーを沢山吹き付けて出来上がりです。

リバティの生地を使って、折りたたみ傘を作られた方
アリスの生地でこちらと同じタイプを作られた方

皆さまとても素敵な傘でした。


帰りには、完成した傘を差して中華街でお土産でも買って行こうと思っていた私。。
日差しは強いのにかなりの強風・・・いきなり壊れては大変ですからね
紫外線を思いっきり浴びながら帰宅しました~! 手には日傘を持って(爆)

by pianissimom | 2011-06-25 23:49 | 習い事

<< ボケ防止 久しぶりのお菓子教室 >>