猛暑のち雷雨   

6月最後の今日も暑かったですね~! 「梅雨はどこに行っちゃったんだろう」と思っていたら
スコールみたいな凄い雨! 雷も怖いくらいでしたね。
b0138661_0434631.jpg

お隣は、もう乾いたであろう洗濯物が全開で、お声をかけてみたけれどお留守みたい。。。
でも、猛暑で元気が無かった植物たちは、瑞々しさを取り戻してくれました。
b0138661_0523461.jpg

気温も少し下がっていい気持ち♪ 随分膨らんだカサブランカの水滴を撮ってみた。
マクロに替えて撮ってみると
b0138661_0575639.jpg

なかなか面白い! ここ2日、汗だくで家の整理をしていたけど・・・一向に片付かず、
かなりお疲れモードの私まで、元気にしてくれた雷雨でした♪
「雷が鳴ると梅雨明け」と昔は云ったものだけど・・雨上がりの空は
b0138661_1135789.jpg

少し不穏な感じ。。。
明日から節電がもっと厳しくなるのに・・・今年も暑い夏になりそうな予感(+_+)
皆さま、お体にはくれぐれも気を付けてくださいね~

 
[PR]

by pianissimom | 2011-06-30 23:45 | 未分類 | Comments(10)

Commented by futoshi84 at 2011-07-01 07:02
昨日は凄い雷でしたねぇ~っ!
早く梅雨明けして欲しい・・・
写真が、全然撮れません(´_`。)
雨でも写真が撮れる人になりたいなぁ・・・。
Commented by みやび at 2011-07-01 08:18 x
おはようございます。
今日も午後から、雨の予報。
梅雨らしいお天気になるのかしら?
カサブランカの水滴に映っているのは、pianissimoさんのお家?
こういう写真、撮ってみたいと思っているけれど、やはりマクロでないと
無理かしら?
明日は、1day shop に行ってみようかな・・・と思っています。
Commented by Amy at 2011-07-01 09:43 x
やっとPC前に座れました。 昨日の雨凄かったですね。 久しぶりにそごうに行ってきましたよ。 ひょっとしたら美和さんのレッスン以来行ってなかったかもしれません。

 丁度駅に着いた頃大雨。 晴雨兼用の傘で戻りました。 我が家のヴェランダの手すりに付いてるしずくもこちらのしずく見たいですよ。 逆さまに写ってるおうちも可愛いですね。 私もこう言うのを撮影するの憧れてます。 

 今日も夕立あるのかな。 それまでにお買い物行きたいし。 明日から夫は土日出勤で、曜日感覚狂いそうです。
Commented by pianissimom at 2011-07-02 07:06
☆ futoshi84 さま☆
本当は、テラスに叩きつける激しい雨脚を撮りたかったけど・・
師匠は「雨なら傘をさして撮ればいい」とおっしゃいますが、
やっぱりカメラ大事ですものね。

Commented by pianissimom at 2011-07-02 07:11
☆ みやび さま☆
水滴の中は、川向こうの新しいお家たち。
本当は、紫陽花でも写っていればいいのだけど・・
やっぱり狭い庭ではこんなもん。。

こちらは、60mmマクロですが・・100mmならもっと
面白い世界が覗けるみたいですよ♪
Commented by pianissimom at 2011-07-02 07:18
☆ Amy さま☆
何日かつぶやきも無いから心配しちゃったよ。
撮ってみて下さい。100mmではどんな風に撮れるか見たいです♪

私もあれ以来「そごう」行ってません。。
決まった日にお稽古でも無いとなかなか出かけないから
また美和先生のお顔も拝見したいですね。
Commented by UNI at 2011-07-06 00:46 x
すご~い!水滴の中になにか映ってますね!!
スナップ、本当にお上手ですよね。
目のつけどころが、いつも素敵だなぁと拝見しております。
ご主人がカメラを一緒になさっているのが羨ましい!
我が家は主人が運動系、私が文科系の趣味と、全く合いません。涙
なのでとっても羨ましいです~。
Commented by pianissimom at 2011-07-07 06:30
☆UNIさま☆
久々の雨、嬉しくなってシャッター押しましたが・・
こう暑いと我が家の庭ばかり。。
雫の写真は一度撮ってみたいと思っていたのですが、風が
吹くので上手くピント合わないし。。
何でも中途半端(T_T)
スタイリングを極めるUNIさんのお写真にいつも惚れ惚れして
おります♡
Commented by michucafe at 2011-07-08 21:47
梅雨もこんな感じに写真になるとみずみずしくてなんだか気持ちまで潤う感じになります。
素敵ですね~。
Commented by pianissimom at 2011-07-09 00:33
☆ michucafe さま☆
ありがとうございます。
いつもは、雨の日は避けていたのですが・・
ここのところ、「雨もまた楽し♪」でございます

が、断捨離中の身ですから~庭先で失礼^^;

<< ただ今、断捨離中 今月のカルトナージュ >>