ただ今、断捨離中   

昨夜は、また雷雨。 その後少し涼しくなったけど・・やっぱりもう梅雨明けしてるのでは?
「曇り」っていう予報だったのに。。。「暑い~!」
b0138661_1101969.jpg

春から気になっていた「断捨離」 クーラーも付けられない節電の7月に入ってしまいましたが・・
大汗をかきながら、先ずは捨てる事から
元来、何でも取っておくのが常の私。。。ひとつひとつ「ときめくか?」と問いかけながら・・
そのうち、子供が中1の時の作文やお習字が出てきて、見入ったりして^^;

それでも、大きなダンボール2個分を買い取りに出しました。
b0138661_1321384.jpg

マーカーでいっぱい印が付いた受験の時の参考書やノートは・・もうゴミでもいいですよね。
空いたスペースには私の本を並べましょう。少しづつ・・

何だか息苦しいと思ったら・・気付けば5日間もカメラ持っていませんでした~!
休憩時間に持ち出したけど、「暑過ぎる!!」
それで↑の写真。いつものショット。 
庭に出るのすらイヤだったので、窓を開けて家の中から(笑)





朝、太陽と一緒に起きて涼しいうちから作業をしていたので・・2時過ぎには「疲れた~」
「15分目をつむって休むとリフレッシュ出来ます」と先日聞いたので、タイマーをかけて
ソファーに座ったら。。。

やってしまいました~! 「暑っ!」って目が覚めたら、頭ガンガン!
窓も閉め切って、もちろんクーラーも扇風機も回っていませんから・・
「熱中症」になるところでした^^;
危ない危ない。 皆さまもお気を付けてくださいね。 夏は始まったばかり。。。
[PR]

by pianissimom | 2011-07-06 00:35 | 未分類 | Comments(6)

Commented by みやび at 2011-07-06 08:41 x
危険・・危険・・・
お気をつけてくださいね。
本当に節電・節電で、じっとがまんですが、これにも限界がありますよね。
私もできることはするけれど、無理は無理。
ただ熱中症にならないように、水分補給に注意するとか、無理し過ぎないように、ほどほどにクーラーをつけるとかしています。

息子さんたちの記録類・・・捨てるにはしのびないけれど、たぶん、
きっと目を通すことは二度とないでしょう~とゴミ箱行きですね。
そう思わないと本当に捨てられないですね。
Commented by jasmine at 2011-07-06 22:52 x
私もこの間やってしまいましたよ。同じように窓も空いてなく、扇風機もなく、、頭が超痛かった。
やっぱりあれは熱中症寸前?だったのかしらね。

私一人なら我慢しても子ども達の「これじゃあ勉強出来ないよ〜」の声に夜は涼ませてもらってます。
寝る時はしっかりアイスノンを抱いてますのよ。
Commented by pianissimom at 2011-07-07 06:35
☆みやびさま☆
暑くて外に出るのは仕事くらい。。。
どこか涼しい処で思いっきり写真が撮りたいです~!

バンバン捨てている最中に息子が帰省。
自分の部屋がどんどん変わっていく姿に少し淋しい思いを
したかもしれません。。
Commented by pianissimom at 2011-07-07 06:43
☆jasmineさま☆
「勉強出来ない~!」って言われたら弱いですよね。
夜は、電力使用量が減るから家庭のエアコンくらいなら
平気なんでしょ?
この上、夜も寝れなかったら死んじゃうもの。。

私もアイスノン愛用しています。
日中は、小さいものを首に巻いて、着古した綿のTシャツに
短パン・・・他人に見せられた姿じゃない。。
ピンポ~ンって鳴っても居留守です(笑)
Commented by flower_days at 2011-07-07 13:40
増え続ける物との付き合い方をどうするか・・・
私の場合、思い切りが良すぎて「断捨離」どころか・・・
とんでもないモノを捨ててしまい困った事があります。
何かって?ここでは書けないので今度お会いした時にでも(笑)
Commented by pianissimom at 2011-07-08 06:17
☆ flower_days さま☆
あら、何か大切な物を捨てちゃったのかしら?
私は、最近では大切だと思って仕舞い込むとどこに仕舞ったか
忘れる。
もう要らないからと捨てた物を有った筈と探しまわるの
繰り返しで・・(T_T)
すっきり暮らさないといけません。

<< 楽しい時間の使い方 猛暑のち雷雨 >>