人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただ今、断捨離中   

昨夜は、また雷雨。 その後少し涼しくなったけど・・やっぱりもう梅雨明けしてるのでは?
「曇り」っていう予報だったのに。。。「暑い~!」
ただ今、断捨離中_b0138661_1101969.jpg

春から気になっていた「断捨離」 クーラーも付けられない節電の7月に入ってしまいましたが・・
大汗をかきながら、先ずは捨てる事から
元来、何でも取っておくのが常の私。。。ひとつひとつ「ときめくか?」と問いかけながら・・
そのうち、子供が中1の時の作文やお習字が出てきて、見入ったりして^^;

それでも、大きなダンボール2個分を買い取りに出しました。
ただ今、断捨離中_b0138661_1321384.jpg

マーカーでいっぱい印が付いた受験の時の参考書やノートは・・もうゴミでもいいですよね。
空いたスペースには私の本を並べましょう。少しづつ・・

何だか息苦しいと思ったら・・気付けば5日間もカメラ持っていませんでした~!
休憩時間に持ち出したけど、「暑過ぎる!!」
それで↑の写真。いつものショット。 
庭に出るのすらイヤだったので、窓を開けて家の中から(笑)





朝、太陽と一緒に起きて涼しいうちから作業をしていたので・・2時過ぎには「疲れた~」
「15分目をつむって休むとリフレッシュ出来ます」と先日聞いたので、タイマーをかけて
ソファーに座ったら。。。

やってしまいました~! 「暑っ!」って目が覚めたら、頭ガンガン!
窓も閉め切って、もちろんクーラーも扇風機も回っていませんから・・
「熱中症」になるところでした^^;
危ない危ない。 皆さまもお気を付けてくださいね。 夏は始まったばかり。。。

by pianissimom | 2011-07-06 00:35 | 未分類

<< 楽しい時間の使い方 猛暑のち雷雨 >>