旧朝吹山荘   

軽井沢塩沢湖タリアセン内にある「睡鳩荘」へ
b0138661_053435.jpg

湖畔に佇むこちらの山荘はフランス人とご結婚なさったフランス文学者「朝吹登水子」の別荘です

この素敵な建物をまるごとお花で飾った
“假屋崎省吾の世界 in 軽井沢~優雅な香り・オリエンタルリリー「glamorous」”
最終日に間に合って、ラッキーでした♪
入った途端に百合のあま~い香りに包まれて・・うっとり♪
b0138661_046372.jpg

階段の踊り場にも
b0138661_0474995.jpg

2階の大広間にも
b0138661_0481792.jpg

寝室にも
b0138661_0484987.jpg

湖を臨む書斎にもカーリーワールドがいっぱい!  
b0138661_0495539.jpg

アメ色の家具も素敵です
b0138661_0504761.jpg

やっぱり地元の人がおっしゃる通り、雷雨になりました
誰もいない湖、ひんやりした空気 カッコウの唄だけが響いていい感じ☆
b0138661_0571298.jpg

しっとりと濡れた緑、また撮ってるわたし^^
b0138661_0572943.jpg

雷雨のお蔭で、ゆっくりお写真撮らせて頂きました
b0138661_133596.jpg






沢山お写真を撮らせて頂きましたが・・やっぱりお花は苦手。。

「アンドレ・ケルテス風」にこの心境を表現してみました~(笑)
b0138661_1103885.jpg

[PR]

by pianissimom | 2011-07-14 23:57 | お出かけ | Comments(8)

Commented by futoshi84 at 2011-07-15 06:49
軽井沢、私はまだ訪れたことがありません(;^_^A
高級そうなイメージがして・・・
私なんかが行っていいのだろうか、と(・・;)

軽井沢にも洋館があるのですね。
洋館大好きな私は笑、放ってはおけないです。笑
雨に濡れた窓が とってもいい感じです^^
Commented by chee-mama at 2011-07-15 08:12
おはようございます!

軽井沢を満喫させたようで
なによりも良かったです~
お写真がすばらしくって
私は一体何を撮っていたの~って思ってしまいます。
やっぱりスキルが違いすぎですわ~^^

私の行った時と
若干お花が違っているかもしれませんね~
でも、空いていたでしょ♪


お目にかかる時に
たっぷりとお話聞かせてくださいね~
楽しみにしています!
Commented by miyabi-4127 at 2011-07-15 08:20
おはようございます。
やっぱり撮ってる緑のお写真。
雨に濡れたしっとりした空気感、ひんやりした空気感が伝わってきます。
こんな西洋館での撮影もいいですね。
Commented by chuue at 2011-07-15 10:55
軽井沢は緑が濃くていいですね~。
とってもすてきです。
私も雨に濡れた窓に1票!
pianissimoさんの撮る視点がとても勉強になります。
今からすでにウキウキ気分な私です♪
Commented by pianissimom at 2011-07-16 00:45
☆ futoshi84 さま☆
イメージが先行していらしゃる様ですが・・かなり大きな
アウトレットもあるのですよ。
美味しい物もいっぱい! 是非一度、お出かけ下さい。

こちらの洋館、futoshiさんが撮ったらきっと素敵でしょうね。
Commented by pianissimom at 2011-07-16 00:56
☆ chee-mama さま☆
予約した頃は、雨かなぁ。。と思ったけど・・
お天気にも恵まれて、沢山撮ってまいりました~^^
色々ポイントをお教え頂き、本当にありがとうございました。

こちらの素晴らしいお花に感化され、本日は庭に咲く百合を
全部カットして、大きな花瓶に投げ入れてみました~^^
あま~い香りに包まれて、幸せですわ。

Commented by pianissimom at 2011-07-16 01:03
☆ miyabi-4127 さま☆
そうなんです。緑好きなんですね。
空気感伝わったなんて・・miyabiさんにそう言って頂けると嬉しいです~♪
記事が長くなって申し訳ないのですが・・久々に「撮った~
!」って充実感。もう少しお付き合いくださいませね。
Commented by pianissimom at 2011-07-16 01:08
☆ chuue さま☆
ありがとうございます。
四季折々楽しめる軽井沢ですが・・新緑の季節、いいですね♪
是非、早起きして高原の夏をいっぱい撮影していらして下さいね。

<< 朝靄を撮る 真似したくなる!? >>