レイクガーデンとカフェ   

「見晴台」から下る道の途中には、明治28年に建てられた「ショー記念礼拝堂」があります。
b0138661_8253945.jpg

礼拝堂は撮影NGでしたが、エントランスの苔の美しいこと! 
板張りの建物とのコントラストが素敵☆

そして、レイクガーデンへ
別荘地の一角にあるイングリッシュガーデンです。
バラはもう終りに近いのが残念でしたが、よく手入れされた美しいお庭です
b0138661_8274920.jpg

朝をゆっくり目に頂いた私たち、一気に撮影です
b0138661_828986.jpg

でも・・・失敗です。PLフィルターを忘れて×な写真ばかり。。
やっぱり写真はhigh noonはダメですね。 でも、暑さは伝わりましょうか?
b0138661_8282326.jpg

またバラのシーズンにゆっくり訪れてみたいスポットでした
b0138661_8352244.jpg






軽井沢にはおしゃれなカフェがいっぱい!
お友達ご推薦のお店、たくさんあった中から私たちが訪れたカフェ、一気に参りますよ~

先ずは、佐久インターから軽井沢方面へむかうR18沿いにある 「Cocorade」
b0138661_841745.jpg

明るい店内に並ぶパンを選んで、軽井沢記事の一番最初のシチュエーションの中お食事も出来ます。
サービスコーヒーも嬉しいところ♪
b0138661_8462038.jpg
→は「中山道」というあんぱん
塩漬けのサクラが美味でした


そして、同じくグルメ通りといわれるR18沿いにある 「Verso」
b0138661_8512737.jpg

ログハウスの会社が経営するカフェ
ランチはパスタかピザを選んで
どちらも美味しかったけど、なんといってもサラダが美味
新鮮なお野菜にリンゴをベースにしたドレッシング。ウサギみたいにバリバリ頂いちゃいました(笑)
b0138661_8523282.jpg

内装は白い壁にシンプルな北欧家具、私の憧れのペンダントetc.
「こんな別荘ほしい~!」
b0138661_8554070.jpg
飲み物にはアイスティをチョイス。
プチデザートも嬉しい^^


お次は、ワンちゃん連れのお友達もよく訪れるという「Café Calm Karuizawa」
穏やかなご夫婦が経営される静かなカフェ。天井が高くて素敵な場所です
吹き抜ける風も心地よい
b0138661_8581145.jpg

黒いワンちゃんが2匹、ご夫婦に静かに寄り添って
とても上品なお二人、ご主人は「モノクロで黒い犬を撮る」をテーマにお写真と撮られるそうで、
店内にもこちらを訪れたワンちゃんのお写真が飾られています。
「野菜のカレー」をセットで頂きました。 おいしい~☆
b0138661_95249.jpg

お写真が上手に撮れず、ごめんなさい。食器も奥さまの手作りだそう。
帰りには玄関の外までお二人が出ていらして、最敬礼されて・・更に恐縮でしたが
引退後は、あんな素敵な夫婦になりたいものですわ^^
b0138661_9134498.jpg
そして、占めはお安いと有名なスーパー「Tsuruya」で高原野菜やジャムを沢山買い込んだ後は
スーパー内の「ミカド珈琲」のモカソフト
添えられたプルーンも美味しかった~♪

お腹もカメラもフル稼働の軽井沢の旅でした~^^
[PR]

by pianissimom | 2011-07-17 08:22 | お出かけ | Comments(8)

Commented by aibitohori at 2011-07-17 12:31
pianissimomさんの素敵な写真で軽井沢を楽しみました♪
6月に友達とタリアセンやレイクガーデンのバラの話をしていたところです。
軽井沢カフェも行ってみたいところばかり。
今頭の中で軽井沢~軽井沢~と回ってる(笑)

Commented by cathrine627 at 2011-07-17 15:29
カフェ巡りいいですね。
私もまた軽井沢に行きたくなってきましたが、真夏の
軽井沢は避暑どころか暑いので躊躇しちゃいます。

軽井沢に行ったらミカド珈琲のモカソフトは頂かなくちゃね。
Commented by hanamon1107 at 2011-07-17 20:39
すごい充実なご旅行の軽井沢Photo,楽しく拝見させていただきました。
次回行ったときは、私ももっと計画的に行動して、モカソフトもあんぱんも食べなきゃ!
今日、鎌倉に行って「石巻写真展」の後、明る〜い隠れ家イタリアンに行きましたがお休みでした。。。
計画性のない行動だとダメですね。。。
Commented by buonamama at 2011-07-17 21:09
毎夏軽井沢へお出かけしていたのに、昨夏は夫とお休みが合わず行けなかったので、懐かしく拝見しました。
軽井沢、いいですよね。。。。
あー行きたくなりました! ワンコ連れに最適です☆
Commented by pianissimom at 2011-07-18 19:49
☆aibitohori さま☆
バラ好きの方には、たまらないスポットですね。
もう少しピークは過ぎた感じでしたが、いい香り漂って
ました。
こんなに暑くても、花ガラを摘んだり、枝を整えたり
ガーデナーの方が頑張っていらっしゃるお蔭です。
Commented by pianissimom at 2011-07-18 19:51
☆cathrine627さま☆
グルメ通りには、どんどん新しいお店が出来ているみたいですよ。
まだまだ行きたい所いっぱい!
キレイな空気に美味しいお野菜、最高です☆
Commented by pianissimom at 2011-07-18 19:57
☆ hanamon1107 さま☆
あら、私も昨日「石巻写真展」に参りましたのよ
お目にかかれたら良かったのに。。残念です。

お上手な方のお写真を拝見する事、本当に勉強になりますね。
軽井沢の青い空と濃い緑、絵になります~♪
Commented by pianissimom at 2011-07-18 20:01
☆buonamamaさま☆
今年の夏、お出かけになってみて下さい
こちらのカフェ、いずれもワンちゃん歓迎みたいですよ♪

<< ついてない日!? 朝靄を撮る >>