ついてない日!?   

写真家、有人さんの「石巻写真展」を拝見に鎌倉へ
b0138661_23465393.jpg

連休中日、快晴とあって車は最寄駅に停めて、電車で向かう事に
しかし、いつも停めている駐車場は「満車」 あちこち回ってようやく駐車して電車へ
途中、七里ガ浜辺りで海景色を撮ろうと思ったのに・・
待っていた江ノ電が車と接触事故とかで不通になって、ついてないなぁ。。
鎌倉に着く頃にはヘトヘト。。。

それでも、有人さんお写真で石巻の方々の笑顔に元気付けられて、近所を散策
古い酒屋さんの奥さまに「ホテイアオイ」のお花を見せて頂いたり、
江ノ電の来る事も無い線路を撮ったり、そして小さな路地の塀には何故か夏みかん♪
b0138661_23494424.jpg

それにしても、暑い~!!
冷たいスイーツが食べたくて、「こ寿々」にて本格わらび餅を頂きました
美味しい~♪
b0138661_015477.jpg

16時を過ぎても復旧する様子がない江ノ電。。。七里ガ浜は諦めて、JR藤沢回りで江の島へ
b0138661_092027.jpg

18時02分 夕方の空に浮かび上がる富士山、美しい☆
b0138661_018362.jpg

18時39分 日没間近。キラキラ輝く海
b0138661_0194925.jpg

18時55分 日没 とんびもお家に帰ります 
b0138661_0201814.jpg

19時20分 マジックアワー 
b0138661_0203595.jpg

19時24分 もう手持ちでは限界かな。。刻々と変化する空を堪能しました♪
b0138661_0204677.jpg






「もうそろそろ『ちょびっと』 行こうよ。」と主人
待ち時間80分。夕景の撮影に費やした時間と同じ(^^ゞ
丁度お腹も空いたころ順番が回ってきて、
美味しい「2色のしらす丼」頂きました~♪ 「生しらす」最高^^
b0138661_0433792.jpg

そう、 『とびっちょ』でね♪
ついてないと思ったけど・・ついてたかもね^^
[PR]

by pianissimom | 2011-07-18 23:32 | お出かけ | Comments(6)

Commented by miyabi-4127 at 2011-07-19 09:01
いつもながら素敵なお二人散歩ですね。
それにしても夕方の富士山、湘南の海・・・きれい~
この景色はあこがれます。
ご夫婦で趣味が同じというのも、時間の過ごし方がいっしょでいいかも。
我が家は、まったく時間の流れ方が違うので・・・

アクシデントがあっても、素敵なお写真と美味しいお料理と
終わりよければ・・・でよかったですね。

Commented by cathrine627 at 2011-07-19 10:29
いつもご一緒のお二人。どうしたら一緒にいられるのでしょう。
我が家は趣味、嗜好が違うので無理かなぁ
だいたい主人は80分も待てない。今春、たった2組の先客がいただけで主人は「よそに行く」と言い出したもの。
そう言えば携帯で予約できるんですよね、「とびっちょ」は。
Commented by futoshi84 at 2011-07-19 17:38
あれ~っ、江ノ島から富士山って見えるのですね!
前に江ノ島の近くに行った時は富士山のふの字も見えなかった・・・笑
でも、東京からも晴れていれば見れるんですよね。
う~ん、最近富士山の麓を通る時って、
運が悪いのか山頂が見えないことが多いです。
いいなぁいいなぁ。
Commented by pianissimom at 2011-07-20 00:34
☆ miyabi-4127 さま☆
湘南のブルーの海を撮りたかったのですがね。。
思いもかけず、素敵な夕景に出会えました。
結果オーライですね。
Commented by pianissimom at 2011-07-20 00:38
☆ cathrine627 さま☆
三連休だというのに、子供たちはそれぞれに予定があって、
帰省は無く。。
二人でいるしかないんです。
オマケに方向音痴の私ですから・・ナビ替わりに主人が
付いて来ます(^^ゞ
でも、話す事なんて無いから、黙々と食べてます^^;
Commented by pianissimom at 2011-07-20 00:41
☆ futoshi84 さま☆
そう、江の島からすごく近くに富士山が見えるのですよ。
空気が澄んだ冬の方がお薦めです。
でも、冬には生しらす食べれないし・・悩むところですね^^

<< シャキっとしなきゃ! レイクガーデンとカフェ >>