SO COOL !   

8月に入り、ようやく蝉の鳴き声も聞こえる様になったら突然の雷雨!
節電の夏に涼しいのは助かるけれど・・
なかなか「暑中見舞い」を出すタイミングがありません
b0138661_7363799.jpg

暦では、もうすぐ立秋なので無理やり(^^ゞ
自然光で撮りたくて、17時くらいに撮影。
b0138661_7485484.jpg
今話題の氷を入れて飲むビールです。

撮影後は・・自然に呑んでしまいました~!
まだ陽があるうちからアルコール!
まぁ、今日は良く働いたからよしとしましょう(*^^)v


夏と云えば、「そうめん」 この時期の定番ですね。
いつも同じ食べ方ではつまらないので、「小栗旬くんバージョン」に挑戦
「本だし」を湯で溶いて、塩を少々。 食べる前にオリーブオイルとお酢を少したらして
b0138661_7535541.jpg

「ちょっと脳内を覗いてみましょう」
冷たい 30%   簡単だからこんなもんか 20%
どんだけミーハーなんだ私!40%    その他 10% ・・・(笑)
[PR]

by pianissimom | 2011-08-04 06:45 | おうちごはん | Comments(14)

Commented by みやび at 2011-08-04 08:25 x
ハハハハハ・・・・
pianissimoさん、楽しい~
このところ、気の滅入ることが多くてカメラを持つ気持ちにもなれずに
いたけれど、思わず笑っちゃいました。
ビール好きの私だけれど、知らなかった・・・このビール。
ていうか、最近ビールテイスト飲料ばかりなんですが。
たまには、アルコール入りの美味しいビールが飲みたい。
ちなみに今日はビールの日だとか。
銀座ライオンでは、生ビールが半額だそうですよ・・・ゴクッ
最近行ってないなあ~
Commented by aibitohori at 2011-08-04 10:05
このところの不安定なお天気に落ち着かないですね。また 雨が降ってきましたー
ビールに枝豆 最高!といっても私はほとんど
飲めませんが・・・
pianissimoさん 今年は浴衣を
ご夫婦でお庭で花火など楽しんでみては♪







Commented at 2011-08-04 10:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by futoshi84 at 2011-08-04 10:45
最後の一文って、何か面白いですね。
ふふふと笑ってしまいました(;^_^A

氷を入れるビールが今はあるんですか!
カンボジアに住んでいた頃、
パーティーなんかでよく氷入りのビールを飲みました。
あそこでは自宅に冷蔵庫が無い家が多かったので、
代わりに氷を買ってきて入れて。
素手で入れるのがカンボジア流で、
『これが友達の証なんだ』 と言われてホェ~ッと思った覚えがありますヨ。
Commented by pianissimom at 2011-08-04 23:36
☆みやびさま☆
ビールの日だったのですか! タイムリーだったのね^^
こちらは、コンビニ限定みたいです。
お味は・・?? やっぱり、暑い日の生ビールがいいですね♪
Commented by pianissimom at 2011-08-04 23:41
☆ aibitohori さま☆
私も決してお酒強い方ではありませんよ。
枝豆をゆでると、やっぱりビールが欲しくなる程度^^

二人で花火? 久しぶりにトライしてみようかしら?
浴衣は、何枚か持っているものの・・独りで着れません(T_T)
Commented by pianissimom at 2011-08-04 23:43
☆鍵コメさま☆
最近、仕事と家ばかり・・・お出かけしてみようかな?
またご連絡しますね。
Commented by pianissimom at 2011-08-04 23:48
☆futoshi84 さま☆
ウフフ、テレビをあまりご覧にならない?
CMのパクリですよ^^

futoshiさんの様にオシャレなランチが作れたらいいのだけど・・
盛り付けのお勉強もしないといけませんね。。。
Commented by Amy at 2011-08-05 18:06 x
 私、おそうめんは食べても直ぐにお腹がすくのであんまりしなかったのですが、娘が大好きで。。。 最近よく登場します。 こんな季節はさっぱり系が一番ですよね。

 お酢が好きなので、おつゆ+お酢と言うのがちょっと気になります。

 氷入れるビールもね。
明日犬友さんの送別会で、ここに来て初めて夜の飲み会なんです。 嬉しいな~。 帰って来れるかなぁ~。 駅前だから大丈夫だよね。 皆ご近所さんばかりだし。 でも、反対に、もう皆に合わせる顔が無くなったらどうしましょう。 気をつけて行ってきます。 
Commented by jasmine at 2011-08-07 23:42 x
私は冷やすのを忘れてしまっていた時に氷を入れて飲んでましたぁ。ゴクゴク飲みたいのに氷が邪魔だわと思ったことがあります。
最近は飲んだら後が怖くて。。。だって寝てしまうんですもの。

オリーブオイルのおそうめん、どんな味なのかしら〜
Commented by pianissimom at 2011-08-08 06:35
☆Amyさま☆
久しぶりにパソコン開きましたm(__)m
暑い中、「断捨離」静かに進行中。。こんなお写真しか撮れません(^^ゞ

色々鈍って、「犬友」って珍しい苗字ね。なんて思って
ました~(+_+)
不順な天候が続きます。Amyさんもお気を付け下さい。
Commented by pianissimom at 2011-08-08 06:39
☆jasminさま☆
確かに、氷邪魔でした~!
汗を流して働いた後の一杯は格別ですが・・私も最近とんと
弱くなりました~(^^ゞ

オリーブオイルプラスしただけで、やっぱり少しイタリアン。
旬くんと二人で食べている感じですよ(笑)
Commented by masa* at 2011-08-08 23:14 x
こんばんは☆彡
ご無沙汰してます〜
蒸し蒸し暑いですが、お元気ですか?

ビールに枝豆!夏の鉄板メニューですね☆
と言いつつ、あまりビールは得意ではないのですが…(笑)
でもこの組み合わせを仕事の後に頂きたいですね☆
CMの、どんな味なのか気になってました!美味しかったですか?
あと、その他10%、気になりました(笑)
Commented by pianissimom at 2011-08-10 08:39
☆ masa*さま☆
最近は熱を発するパソコンもあまり開かないので・・
お返事遅くなりましたm(__)m

そう云えば、某写真教室の「夏」テーマのスタイリングも
同じ写真を撮ってた様な・・(^^ゞ
進歩の無い私です~! 
秋になったら、「お散歩街撮り」お誘い下さいませね。
masa*さんの街撮り、好きです♪

<< 想い出? それともゴミ? 相棒 >>