カラフルな街   

まだまだ暑いけど、「六大学秋季リーグ戦」が開幕を迎えた。
観戦の為に家を出たものの、やっぱりあぢぃ~! ジッと座っていては直火焼きになっちゃう!!

急きょ予定を変更して、マルシェを覗く
先日もお目にかかった「ドレミファーム」のピクルスたち なんてフォトジェニック♪
b0138661_20564096.jpg

遥々エチオピアから届いたバラも
b0138661_2058294.jpg

テントに下げられたカゴも
b0138661_20583783.jpg

とてもカラフルで元気が出ます^^
会津の農家の方と暫し立ち話。風評被害に悩まされているでしょうに、皆さん明るい!
お若いお譲さん、農業研修に来て農業の面白さにハマってしまったとか・・色白で可愛い^^
梨とぶどうを頂いて、「頑張ってね」
b0138661_2191099.jpg

カラフルなピンク色の飲み物は「コラーゲン・・」だったかな? 
キャベツ・いちご・ラズベリー・豆乳・牛乳etc.. 「コラーゲン?」 ま、いいかぁ(笑)
b0138661_2118995.jpg

その後も「カラフル」を探して、ぶらぶら。
「ブラタモリ」で見たかつての渋谷川の道を入っていくと・・・
何とも奇妙な建物に遭遇
b0138661_21375881.jpg

b0138661_21424841.jpg

古いアパートかしら? 何棟も連なるその全てがアートです!
b0138661_21445665.jpg

外壁にエアコンの室内機もジャングルの一部
自販機も
b0138661_2145332.jpg

自転車も
b0138661_21455941.jpg

和風のお家の壁も。。。よ~く見たら、それぞれにアーティスト名が書いてある
b0138661_21462946.jpg

どうやら、この辺りが「うら原」なのかな? 面白いわ~♪
そして、こちらの小さなお部屋はこれまたアーティストの発表の場。
その中から「ポートレート写真展」と「法政大学写真部展」にお邪魔して、
お若い方々と厚かましくも「写真談義」 
「今の若い子」は・・真面目で勉強熱心で、物怖じしなくて、楽しい~♪





b0138661_22105449.jpg
海からの贈り物「シーグラス」で作られたペンダントを拝見。
波に洗われて、角が取れたビンのカケラ 海の水に染められたかの様な美しいブルー

「採取地 2010年 いわき」のラベル。 
美しい浜が一日でも早く戻る様、祈りを込めて!
[PR]

by pianissimom | 2011-09-15 22:18 | 写真 | Comments(4)

Commented by miyabi-4127 at 2011-09-17 10:25
なんともカラフルな町並みですね。
カメラを持っていると、撮りたくなりますね。
どこの場所なんでしょう?
岡本太郎さんのモニュメントもあるし・・・
最後のアクセサリーは涼しげでいいですね。
買われたのですか?
Commented at 2011-09-17 18:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pianissimom at 2011-09-18 06:37
☆ miyabi-4127 さま☆
コメント嬉しいです♪ テーマを決めての街歩きも楽しいものですね。
こちらは、青山こどもの城界隈~ウラ原です。
行く度に新しい発見があり、行き通う人々も華やかです。
いつも少しだけ自分にお土産買います^^
Commented by pianissimom at 2011-09-18 06:40
☆鍵コメさま☆
私も日程が変更になった関係でビミョ~です。
今度は天候に恵まれるといいですね。
我が家のダンナさまは、晴れ男の筈なんですけどねぇ。。よろしくお願いします。

<< お墓参り? 写真絵本 >>