横浜夜景   

sekigawa師匠の「三脚夜景 ~横浜~ 」に参加しました♪
8月に雨で順延になり、待ちに待ったこの日。「夜のお出かけ」だけでもテンション↑↑
日没や月の出の時刻もチェックして、準備万端
三脚操作の説明を受けた後は、真っ暗になる前に先ずは一枚
b0138661_6574266.jpg

ライトアップされた赤れんが倉庫 レンガの凹凸が美しい
b0138661_70558.jpg

天井も☆
b0138661_703291.jpg

自転車フェチの私としては、どうしても撮りたい一枚 師匠のアドバイスで☆
b0138661_70479.jpg

ライトと戯れる少女 こんな時代が私にもあったなぁ♪
b0138661_713667.jpg

大桟橋の方にカメラを向けると・・
b0138661_72126.jpg

道路側に移動して、一度トライしてみたかった車道の光跡を撮る
Bulb撮影にも挑戦
b0138661_722919.jpg

楽しい~! 楽しい~!!
独りだったら、とても恥ずかしくて出来なかったこと、ぜーんぶ出来て
あっと云う間に時間が過ぎ。。。

最後に師匠のサービス
ペンライトで❤や☆を描きます。 何度も描いて頂いてありがとうございました。
ご一緒頂いた皆さま、上手く撮れましたか? 
b0138661_724660.jpg

メモも取れなかったので、帰宅してすぐにメモ・メモ・・
忘れないうちに復習した~い! またダンナさまを引きずり込んじゃおう♪





b0138661_7291367.jpgb0138661_7292539.jpg
自転車フェチの私が、
今回一番の「お気に入り」

構図のお勉強も兼ねて、師匠が撮って下さったので・・
「お宝」にします♪

下の構図の方が下の部分を切っているため、
「安定した構図」との事。

つい、自転車ばかり目が行ってしまう私ですから、
上の様に撮ってしまいがちです。

とってもお勉強になりました。






この後、自転車の持ち主が
iPhoneでこのシーンを撮影して
あっと云う間に立ち去ってしまって・・・

また、その姿のカッコイイこと♡
暗いせいもありますけどね^^;



因みに、↓の「飛鳥Ⅱ」
大きな汽笛を残して17時に出港。
何処に行くのかと検索してみたら・・・「ノスタルジック 北京・大連クルーズ」でした
横浜・神戸・松山と観光しながら北京・大連まで12泊13日の船旅
料金55万~235万円でした!! とてもとても無理^^;
[PR]

by pianissimom | 2011-09-27 06:50 | 写真 | Comments(12)

Commented by chuue at 2011-09-27 08:03
かっちょいい~です!
pianissimomさんのスナップだいすきです~。
先生が男性だからか男っぽくもあるけど、pianissimomさんの女性のやわらかさと組み合っていいのでしょうね。
赤レンガ行きたくなっちゃいました。
Commented by miyabi-4127 at 2011-09-27 08:45
pianissimoさんの夜景も素敵です。
ライトと戯れる子供たち・・・いいですね。
自動車の光跡を撮ったのもいいですね。
私も一度チャレンジしたいと思っているのですけれど。
また、いろいろ教えてくださいね。
お話伺えるの、楽しみにしています。
Commented by futoshi84 at 2011-09-27 11:24
三脚で取ると こんなにシッカリ写るんですねぇ~!
私は三脚を所有しておらず、いつも手持ちのため、
ブレブレの写真ばかりです(;^_^A

自転車フェチだったのですね♪
私はクロスバイクが今欲しいけど、
なかなか手が出ずに普通の自転車に乗っています( ̄ー ̄;
Commented by masa* at 2011-09-27 16:50 x
うわぁ〜っ!
夜景の横浜いいですね!
赤レンガの凹凸の影や、自転車の写真、かっこいいっ♥
日中でもブレブレの私なんて、絶対に三脚じゃないとブレブレですね…(^_^;)ははは

思う存分写真が撮れて、すごく楽しそうです〜♪
Commented by hanamon1107 at 2011-09-27 17:39
赤レンガの灯りが、まるで宝石箱のようなお写真。
いいなぁ〜。素敵だな〜。
丸の内もよかったけれども、横浜も最高ですね。
赤レンガにおNEWのレンズ持って、撮りに行きたくなりました!
(35mm買っちゃいました。。。昨晩、届きました。。。)

Commented by Amy at 2011-09-27 19:08 x
可愛い三脚が使えて良かったですね~。 「どこで買ったの~?」なんて皆に言われませんでしたか。

 寒い冬になって夜に出掛けるのは嫌な時もあるけれど、こんな素敵なお写真を拝見するとまた行きたくなります。 日が短くなり、空気が澄み、やっぱり夜景はこれからなんでしょうね~。 

 またどうぞご一緒下さいね。 
Commented by pianissimom at 2011-09-28 06:39
☆ chuue さま☆
見て下さってありがとう。
最近は、少しアンダー気味の男前の写真もいいなぁと
思います。
今回もベイブリッジはライトアップされてませんでしたが・・
だいぶ明るさが戻ってきたみたい。
どうぞ、ダーリンさまとお出かけ下さい。
Commented by pianissimom at 2011-09-28 06:43
☆ miyabi-4127 さま☆
コメントありがとうございます。
三脚を使う事ってあまり無いけれど、手ぶれの心配を
しなくていい分、楽しいです。
真っ暗な空に浮かぶ雲まで撮れるんですもの。

これからクリスマスに向けて、夜撮りの練習は重要ですね♪
Commented by pianissimom at 2011-09-28 06:46
☆ futoshi84 さま☆
おかえりなさい。
三脚、一応持っているものの・・宝の持ち腐れ。。
真っ暗な中にある自転車も捉えられますから、
やっぱり道具は使いこなさないといけませんね。

バイクは、詳しく無いけど・・私も絵にならないママチャリです^^;
Commented by pianissimom at 2011-09-28 06:49
☆ masa*さま☆
コメントありがとう。
師匠が側にいらっしゃる時は、上手く撮れてます~。
でも独りになると・・・全く別物になります(T_T)
練習・練習。
これからは、夜もあちこちに出没するかも~^^
Commented by pianissimom at 2011-09-28 06:51
☆ hanamon1107 さま☆
わ~い、お揃いですね。
でも、私、まだあまり使えていません(>_<)
横浜に遠征していらっしゃる?
お付き合いしますよ♪
Commented by pianissimom at 2011-09-28 06:56
☆Amyさま☆
コメント嬉しいです。お具合はもうよろしいの?
三脚、今回は幸か不幸か(笑)師匠の物でした。
なので、↓みたいに寄り道も出来た訳です。

あちらの三脚デビューはまだ先になりそう。。
夜のスカンデア辺り、お付き合い頂きた~い!!

<< masa*s World 三連休 >>