masa*s World   

b0138661_833580.jpg

「ZAKKAスタイリング フォトレッスン」
久々に下北沢。 「プランツモジュール」 にて・・・
こちらは、私にカメラの楽しみを教えて下さったお教室。
云わば、ホームグラウンド。
そんなプロバンス風のスタジオで、初の「雑貨フォト」を楽しませて頂きます。

masa*さんのご紹介は、お教室のHPでご確認頂くとして・・先ずは私の拙い撮影を^^;
今回のテーマは  『ガラスや器を使ったスタイリング』
masa*さんご所蔵の雑貨たちとスタイリングの妙・・どっぷり左脳人間の私には
目が❤ばかりです。
楽譜が効いてますね♪
b0138661_8213811.jpg

秋いろ紫陽花、素敵☆ 
b0138661_8215827.jpg

アンティークボトルと針の無い文字盤
少しアンダー気味に
b0138661_8311884.jpg

そして、masa*さん命名 「怪しい実験室」 難しい~(>_<)
明るく撮り過ぎちゃったかな? “怪しい”感、出てませんねぇ。。
b0138661_8321864.jpg

骨董市巡りもご趣味のmasa*さん。 私も真似して出かけてみたけれど・・・
私を呼ぶ声は聞こえず。スルーして終わっちゃったっけ。
目利きのmasa*さんにアンティークの見かたも教わりたいものです。
[PR]

by pianissimom | 2011-09-28 07:52 | 写真 | Comments(6)

Commented by cathrine627 at 2011-09-28 12:20
素敵なお写真の数々・・・私も目一杯写真撮りた〜い。
私も初めて写真を習ったのがプランツモジュールの山口先生と飯田先生でした。まずは山口先生に先生のカメラをお借りして挑みました。いいカメラをお借りしたので心配になって自分用をご相談して買いました。
久しぶりに復帰しようかなぁ
Commented by Amy at 2011-09-28 15:55 x
 素敵なレッスンを沢山ご存知ですね。
涼しくなったし私も頑張らなくてはいけませんね。 

 最近、気づいたのですが、私って、色味の少ないのが好みのようです。 なので、アンティークボトルの写真ものすご~く私好みです。 こんな素敵なスタイリング。 小さくてもいいからうちの家にも欲しいな~。 
Commented by masa* at 2011-09-28 22:30 x
うわぁ〜☆
素敵に撮って頂き、ありがとうございます♥
やっぱり、さすが!pianissimomさんです!
紫陽花とリボンのスタイリングの写真、私は正面に設定した場所からの構図しか撮っていなかったので、横構図が新鮮です♪
私も違う角度からも撮ってみれば良かったなぁ〜( ; ; )
ブルーのアンダーな写真、かっこいいです♥渋〜〜い♥♥♥
最後のスタイリング、ピント合わせが難しかったようで…
すみませんですっ(;´Д`A

目利き…というか、ただただ気になった物をついつい買ってしまうだけですので…(^_^;)
お小遣い帳を書いて現実を知ったら怖そうです(笑)

あと2回、頑張りますので、どうぞよろしくお願い致しますっ!
Commented by pianissimom at 2011-09-29 17:36
☆ cathrine627 さま☆
あら~、cathrineさんもこちらのご出身でしたか~!
すっかりE先生のファンになってしまった私。
スタイリングの難しさに早々にリタイアしたものの、
スペシャルPhotoに時々伺っています(^^ゞ
今度、ご一緒出来たらいいですね♪

Commented by pianissimom at 2011-09-29 17:40
☆Amyさま☆
Amyさんのテーブルフォト、お披露目を楽しみにしています♪
最近、アンダー気味のキリリとした写真も好み。
ガラス物はWB「白熱灯」も合いますね。
これにピクチャースタイルまで加わると・・・もう操作だけで、
目が@@です^^;
Commented by pianissimom at 2011-09-29 17:48
☆ masa*さま☆
アップが遅くて申し訳ないです(^^ゞ
masa*さんのセンスに感心しきりで・・スタイリングのコツも
講義して頂きたいわ。

私は、不出来な生徒ですから・・・本当は三脚を立てて
キッチリ撮影すべきところ、手持ちで自由~にさせて頂きましたm(__)m

また、来月も楽しみにしていま~す。
来月はもしかしたら、お目にかかれるかしら?
色々お話を聞かせて下さいね。

<< 9月のカルトナージュレッスン 横浜夜景 >>