〇〇は、高いところがお好き?   

昨日は、急に冷え込んでビックリ! 雨にも濡れて、風邪寸前でした。。。
「緊急地震速報」まで! うさぎ年は、景気も跳ね上がると云われていたのに・・・
今年は、天変地異の当り年なのか。。。あと3カ月何も無いといいですね

地震は怖いけど、やっぱり私、〇〇でしょうか! 高い所がお好き♪
上から見下ろしているこの「箱庭」の様な景色を見ていると、色々悩んでいる事など
ちっぽけな物に思われてきます
澄んだ空に小学生が描く様な真っ白な雲。カワイイ♪ 富士山も見えました
b0138661_1815415.jpg

鉄道もまるでプラモデル。 最近はシルバーカラーの車両だらけで・・ちょっとつまらないけど・・
b0138661_1759458.jpg

↑の2枚で何処かお分かりになった方は・・かなりの東京通(?)
こちらでは、どうでしょう?
b0138661_1853419.jpg

そう、年に1~2度しか訪れないこちらで、長男とデート❤
b0138661_1855139.jpg


また、別の日の事。
「また高い所でPhoto 友さんとデート♪」とお約束をしていたけど・・・
生憎の曇天で・・ビルの最上階は雲の中(>_<)
予定を変更して、新宿の歌舞伎町へ。。
「日中なら、売られる心配も無いしね」と彼女は云ったけど・・初めて足を踏み入れたその通りは
節電中にも拘わらず、電飾キラキラ☆ やっぱり主婦二人では怖かった(笑)
b0138661_18122472.jpg

線路沿いの道では黄色い電車を見つけて、暫し練習♪
「何待ってるの? こんな処で何撮ってるの?」 道行くおじ様方に何人も聞かれたけど・・
そんなの関係ない^^; なかなか来ない黄色い電車を待ってパチリ。
b0138661_1824348.jpg

モニター見ながら、笑っちゃう。 自分の反応の遅さ! 
運転士さんを捉えている筈だったのに。。。(笑)
[PR]

by pianissimom | 2011-10-06 17:36 | お出かけ | Comments(6)

Commented by Amy at 2011-10-07 22:05 x
あの日の雨は本当に寒かったですね。 カルトナージュから帰宅し、お散歩もパスで、家に居ました。 

 やっと忙し、月の第一週が無事終わり、ほっとしています。 
三連休も楽しいことありそうで羨ましいです。 楽しんでらして下さいね。 
Commented by pianissimom at 2011-10-08 00:54
☆Amyさま☆
秋が無くなっちゃうのかと思って焦ったよ~^^;
でも、雨のお蔭でカルトナージュ完成しました。

今日は、動物園だったのですね。
お天気が良くて良かったですね。
お写真楽しみにしています♪
Commented by futoshi84 at 2011-10-08 04:46
黄色い電車!
私がいつも使ってる電車です~^。^
歌舞伎町、よく通りますが、おっかなびっくりで足を踏み入れられません^^;
(↑なんか日本語違う)
今度、pianissimomさんに紹介していただかなければ・・・笑
あ!紅葉の新宿御苑とかも、魅力的でよねぃ♪
Commented by miyabi-4127 at 2011-10-09 08:16
私も先日の鉄道写真展で、初めて歌舞伎町の横を歩きました。
帰りは途中から、歌舞伎町の中を通り抜けましたが、ここが、あの
歌舞伎町かあ~とドキドキでした。
レイルマンさんのブログで、この街灯も拝見していましたが、探す余裕もなく、暑さの中を歩きました。
Commented by pianissimom at 2011-10-12 10:41
☆ futoshi84 さま☆
黄色い電車の沿線でいらっしゃったのですね。
では、新宿はよく行かれるのでしょう?
新宿御苑の紅葉、待ち遠しいですね。
ご一緒に撮影会お願いしたいところです^^
Commented by pianissimom at 2011-10-12 10:46
☆ miyabi-4127さま☆
4日ほど旅に出ていました。
リアルタイムでブログ更新出来ない環境の私。。
すっかりお返事遅くなりましたm(__)m

写真展が無ければ、足を踏み入れていない地域ですね。
ホント、ドキドキでした。
電車のシーンは一鉄先生と同じ場所に立てただけで満足
の私でした^^

<< 秋旅  のんびり >>