人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美作(みまさか)の国   

3日目は・・美しいキジさんも加わって
美作(みまさか)の国_b0138661_11252870.jpg

のんびりと「美作の国」をドライブ  やっぱりお若いお嬢様が一緒だと華やぎます♪
奈義町の近代美術館をゆっくり回り、4人で撮影会。
美作(みまさか)の国_b0138661_11343548.jpg

こちらは、古い駅舎で有名なところ
暫し、お付き合い願って「美作滝尾駅」へ
そう、「寅さん」シリーズ最終章のロケ地になった巷では有名な駅舎です
もうすぐお子さんが電車に乗って帰省なさるのか、ソワソワ待っていらっしゃるお父さん
美作(みまさか)の国_b0138661_11381362.jpg

小さな待合室を行ったり来たり
美作(みまさか)の国_b0138661_11382658.jpg

木造の案内板もいい味出してます(萌~!)
津山~鳥取を結びます
美作(みまさか)の国_b0138661_11384175.jpg

6時30分の次は11時37分と云う電車。 たまたま電車が来たんだけど・・・
一両のみの電車。ここは小さい頃から電車好きの息子の方が上手いんだなぁ。。
私はと云うと、興奮状態で××ばかり(泣)
現在は全くの無人駅。ご近所の方の努力で保存されているそうです。
美作(みまさか)の国_b0138661_1138532.jpg

駅から少し入ったところには、かわいいカフェがありまして、
刈り取り前の金色に光る田んぼを見ながら、ゆっくりお喋り
美作(みまさか)の国_b0138661_1211097.jpg

丁寧に作られた、少し辛めのカレーの後は
美作(みまさか)の国_b0138661_1215360.jpg

備前焼の可愛いカフェオレボールでコーヒーも頂いて・・・
都会育ちの二人がこんな田舎でやっていけるのかな?っと少し心配していたけれど、
仲睦まじい二人の姿にこちらまでほっこり優しい気持ちの一日でした~❤

by pianissimom | 2011-10-17 10:22 | 旅行

<< 倉敷 美観地区 masa*s WorldⅡ >>