つぶやき   

私がツイッターをやっていれば、今朝は即つぶやく処でした~^^
ちょっとした「事件」です~!

何と何と、私の勤務するお米屋さんに「江口洋介氏」が取材にいらっしゃたのです!
「日本の食は大丈夫か!」と題して、先ずは主食の「米」に焦点を当てるとか

b0138661_18161248.jpg
農家直送の玄米、
例年より2週間ほど遅れて、
ようやく先週、新米が出そろいました。
そう、産地を出る前に放射能の検査を
していたからです。

こちらの会社に入荷してからも、
トラック毎に独自に検査をします。
この秋から加わった私たちの仕事。

こうして2重・3重に検査をして、
「大丈夫!」のデータも付けて出荷・販売します。

震災後の政府の対応のせいで、
何を信じていいのか判らなくなっている方も多いですよね。
お子さんが小さかったら尚更の事。




どう云う切り口で放送してくれるのか。。。少々心配ですが、
「江口さん」とても真剣なお顔で社長の話に耳を傾けていらっしゃいました。
横顔をじっくり拝見しましたが、「超カッコイイ~!!」
同僚はカメラを持っていたものの、20名ほどのスタッフが厳しくて写真は××だって(T_T)

10月25日(火)22時放送の「ガイアの夜明け」 見なくっちゃ^^
[PR]

by pianissimom | 2011-10-20 21:05 | 未分類 | Comments(8)

Commented by みやび at 2011-10-21 14:20 x
それは、それは、お仕事中とはいえ、役得ですね。
かっこいいでしょうね~ 
東京だと、たまに芸能人を見かけることはあるけれど、
イケメンに遭遇したことはまだないです。
ガイアの夜明け・・・私も見ようっと・・・
Commented by Amy at 2011-10-21 16:33 x
 すご~い、呟いてくれたらすぐに駆けつけましたのに。そして遠くから望遠で。。。 って言うのは悪い冗談です。 ごめんなさい。 

 pianissimoさんは映るりますか? 検査してる現場にpianissimoさんのような方がいらして、直に私に「大丈夫よ」と言って下さると、本当に安心して頂けます。 
Commented by hanamon1107 at 2011-10-21 20:31
うわぁ〜、みなくちゃ。
忘れないように、すぐ録画セットしよう。
Commented by pianissimom at 2011-10-21 23:32
☆みやびさま☆
ハイ、超カッコよかったですよ!
そして、さすが俳優。インタビューでも演じていましたね。
前撮りの時は、ご本人が居ないので、スタッフ3人、
でもこの日は20人、凄いわ~!
Commented by pianissimom at 2011-10-21 23:38
☆ Amyさま☆
私は出勤して初めて聞いたので、カメラ持ってなかったよ。聞いてたら、最大望遠持っていったのにね。。。
同僚は、いつもより念入りに化粧してました^^

お米は、危ない物は産地から出ない筈ですから大丈夫
ですが・・
やはり、独自の企業努力も必要です。
「安心」を提供出来る様にね。
Commented by pianissimom at 2011-10-21 23:41
☆hanamon1107 さま☆
社長へのインタビューのみでしたが、それも何分使われるのかな?
私も予約しました~
Commented by jasmine at 2011-10-22 16:07 x
江口ってあの俳優の?
私ファンです〜♡カッコいいもんね。

もうだいぶ前ですけど、新米を買う時に宮崎産なら離れているし大丈夫かと思って買ったんですけど、本当に美味しくなかった(涙)
いくら検査をしているからっても何を信じて良いのやらと全てに疑わしく思ってしまいますが、pianissimoさんのようなかたにお墨付きをいただくと安心できます。今度送ってもらおうかしら。

テレビは予約しておきますね。
Commented by pianissimom at 2011-10-23 06:22
☆jasmineさま☆
そう、あの「坂本竜馬」の時の様な風格も感じましたよ。
彼も大物になりましたね。

お米は、やはり東北ですよね。
我が家では、今年も検査済みの「福島のコシヒカリ」です。
美味しいですよ♪ 

<< 可哀相な庭。。。 倉敷 美観地区 >>