独り占め^^;   

少し前にダンナさまが北海道から買ってきた「おみやげ」
私は、大好物♪ でも、彼は大の苦手。。。
「食べごろ」まで暫く冷蔵庫に鎮座していたその美しいフォルム・高級そうな網目♪
b0138661_6431386.jpg

「私独りでこれを食べるの?」   
「独り占めしたいって言ってたでしょ!」
そう、子供たちも好物でしたから・・・彼らに食べさせたくて、私は遠慮する事が多かった。。

ようやくいい香りがしてきて、「食べごろ」サイン
でも、何故かまた6等分に切ってしまった私
b0138661_6462683.jpg

一日二切れ、おいし~い♪  「感動」の泪? 「淋しい」の泪??
やっぱり、子供たちにも食べさせてあげたい。。。
[PR]

by pianissimom | 2011-10-23 07:18 | ありがとう | Comments(10)

Commented by futoshi84 at 2011-10-23 17:56
美味しそう・・・だけど私、メロン食べません(;´▽`A``
果物全般苦手で・・・いけませんね、好き嫌いしてちゃ(・_・;)
見た目とか、鑑賞は好きなんですけどねぃ・・・
あと、写真に撮るのも好きです。笑

あ~早く来月にならないかな~っ!!
Commented by jasmine at 2011-10-23 19:32 x
そうですね、そういう我慢?遠慮?って多々ありますね。
だからたまには「パァーっと」食べてみたいなって気持ちになることもあります。

うふふ、今はねっ、焼き肉食べに行きたい感じ(笑)
あと、マンゴーも一人で一個食べたいかも。。なんかちょっと溜まってるかな?!
Commented by かおり at 2011-10-23 23:58 x
こんばんは。
昨日は、深まる秋の写真に心が穏やかになりました。
ありがとうございました。

昨日の写真にも登場した旦那さま、優しいですね。
(影だけなんてもったいないですよ)

フィルム写真は、出来上がるまでのドキドキ感とワクワク感が好きなんです。
少し前までは、撮れていなかったら嫌だなぁ~と思ったこともありましたが、
今は、一枚でも二枚でも気に入った写真があれば満足してます。
上手く撮れるようになりたいのは皆同じだと思います。
私は、その過程が好きだから未だに自己流派なんです。

是非、フィルム写真も撮ってみてくださいね。

田んぼフォト、欲しいです!
Commented by pianissimom at 2011-10-24 07:00
☆ futoshi84 さま☆
家族は、お土産を買ってくると、先ずは「写真撮るんでしょ?」
って言います。。
師匠のテーブルフォトの本を拝見しながら、練習です^^;

こんなに美味しい物を食べないなんてもったいない!
まぁ、主人が食べないのは、ラッキーですけどね(笑)
Commented by pianissimom at 2011-10-24 07:02
☆ jasmine さま☆
美味しい物は、先ず子供たちに食べさせたいと思いますね。
それが「母性」という物なのでしょうか・・

焼き肉食べたい!って思わなくなっちゃった。。
年かな^^;
Commented by pianissimom at 2011-10-24 07:11
☆かおりさま☆
コメント欄でお話出来て嬉しいです♪
ありがとうございます。

かほりさんの街撮りのお写真もやっぱり空気感ありますね~!
私は、その「空気感」が永遠のテーマ。
これからもお勉強させて下さいませ。

フイルムカメラ、ミノルタなのよねぇ。。
真四角写真の撮れるカメラ欲しいなぁ
キムタクのカメラも♪
また色々教えて下さいね。
Commented by buonamama at 2011-10-24 12:12
やさしいお母さんですね~☆

5等分にしちゃうところ、なんとなくわかります。
子供のころに「独り占めしたい」と思ったものを大人になって
「大人買い」しても、つい・・・って^^

お写真、お勉強されていますね~。私はちょっとお休み中です^^
でも、こうしてステキなお写真を拝見すると、また撮ろうかな~と思っちゃいました♪
Commented by kazabana_am at 2011-10-24 20:39
こんにちは、
土曜日のフォトレッスンでお隣に座った者です。
香さんにpianissimoさんのブログ教えて頂きました。
田んぼの写真、とてもいい雰囲気でした。同じ趣味をお持ちのご主人様とご一緒に撮影お散歩、ご旅行、素敵です。
来月も楽しみにしています。これからもよろしくお願いいたします。
Commented by pianissimom at 2011-10-25 08:19
☆ buonamama さま☆
自分が小さい頃は感じなかったけど・・母親とは、こんな物
なのかもしれません。

お写真、いつも拝見していますよ。
夕景の海のお写真、大好きです♪
Commented by pianissimom at 2011-10-25 08:23
☆ kazabana_amさま☆
ご訪問ありがとうございます。
覚書の日記ですから~、何ともお恥ずかしいです。

レッスンでは、皆さまの素晴らしいお写真に毎回ため息ばかり。。
kazabana_amさんのまるでカナダの様な「昭和記念公園」、素敵でした☆
あんなお写真撮ってみたいです。
今後ともよろしくお願いします

<< OMOTESANDO 可哀相な庭。。。 >>