OMOTESANDO   

もう、10月末だというのに汗ばむほどの暑い日、心配していた雨も止んで

プランツメンバーmiyabiさん、masa*さん、keiさんとご一緒に
文字通り「カメラ女子」のmarieさんのご案内で表参道界隈の「東京のパリ散歩」
そう、「街撮り」です
b0138661_6394281.jpg

日曜日のこちらはとても賑やか、人出も多く、カラフルで
何処をどう切り取ればいいのか・・ただキョロキョロするだけの私は、まるで「おのぼりさん」

それにしても、横文字多い! 外人さんも多い! さすが「OMOTESANDO」
可愛い外人さんの親子を撮りたいけど、さりげなく一眼で撮るのは難しく
ついシャッターチャンスを逃します凹
少し目がチカチカしてきた頃、ランチに入ったビルの中であえてモノクロで
b0138661_741412.jpg

こちらは、色がうるさいから抜いてみました 「文字情報」もオシャレ~
b0138661_751473.jpg


お楽しみのランチは、かつてmarieちゃんが取材なさった事のある 「Le Pré Verre」
トマトのキッシュから始まるコースを頂きました。 美味しい♪
b0138661_7183469.jpg

そう、marieちゃんは、 「東京のパリ案内」 のお写真も撮られているのです!
そして、娘の様な彼女を囲んでの写真談義は、とても楽しい物でした。
移動してのカフェでも彼女のお写真を見せて頂きながらおしゃべり~♪
b0138661_7551790.jpg

オシャレなカフェでしょ♪ こちらも↑のご本に掲載されていますよ。

楽しい一日となりました。marieちゃん、ご一緒下さった皆さま、ありがとうございました。
お写真は・・・イマイチだったけど、また「リベンジの会」をお願いしま~す!





b0138661_8171455.jpg
表参道~渋谷まで

オシャレな雑貨屋さんにも色々入ったけど・・カメラを下げているだけ身構えるお店も
多々ある中で

こちらの彫金のお店は感じ良かったなぁ
ご自身で作製した素敵なペアの「結婚指輪」を指にはめて、記念撮影をするカップル❤
何よりの記念になりますね。

私もすり減った「かまぼこ指輪」を外して何年になるだろう。
我が家で一番器用なパパさんにお願いです。

私にも作ってくださ~い
[PR]

by pianissimom | 2011-10-25 07:23 | お出かけ | Comments(8)

Commented by みやび at 2011-10-25 08:17 x
街撮り、素敵ですよ~
私は本当に撮れなかったです。
視点がみんな違うから面白いのでしょうね・・・もちろん技術も
違うけれど・・・
pianissimoさんの参加されているWSのお話も楽しかったです。
また、いろいろ教えてくださいね。
Commented by hanamon1107 at 2011-10-25 23:02
TVみました!
すごい素敵なお米やさん!
すごい素敵な社長さん!
お米買いたい!
私の両親の郷里は山形で、山形も少なからず風評被害はあって、
TVの中の東北弁はなつかしく、だから頑張れ、東北なのです。
でも、表参道も大好き♡なの。。。
Commented by masa* at 2011-10-26 12:29 x
こんにちは☆
コメント遅くなってすみません…

先日は、お散歩楽しかったですね!お料理も美味しかったですし☆みなさんといろんなお話しが出来て楽しかったですね♪

それから、ビルの写真、素敵〜♥
すっごくカッコイイですっ!
同じ場所に行ったのに、みなさん見る視点が違うので、勉強になります。
またお散歩行きたいですね( ´ ▽ ` )ノ☆
Commented by chuue at 2011-10-26 12:42
表参道久しぶりに行きたくなっちゃいました。
甘いものに目がない私は…クレープが気になる~。
おいしそう!!
Commented by pianissimom at 2011-10-26 17:54
☆ みやび さま☆
一年振りの撮影会だったんですね♪
写真の出来はさて置き、楽しかった~!

また、「リベンジの会」をしましょうね。
出来れば、半年に一回くらいのペースで^^
Commented by pianissimom at 2011-10-26 17:59
☆ hanamon1107 さま☆
私も主人と観ました。
私の通勤用のチャリンコが写ってました~^^;

社長はなかなかのアイディアマンで、本当はもっとカッコ
いいのですが・・やっぱり江口さんと並んじゃぁね(笑)
Commented by pianissimom at 2011-10-26 18:02
☆ masa*さま☆
沢山撮った筈なのに・・掲載出来る写真は無かった(T_T)
でも、オシャベリ楽しかった~♪

また、「リベンジの会」を企画しましょう。
Commented by pianissimom at 2011-10-26 18:10
☆ chuue さま☆
甘いものお好きでしたか? 
でも、太らないから羨ましい~!
クレープ美味しかったですよ♪

表参道は、カラフルですね。
特に土・日の国連大学前の「マルシェ」は
かなりフォトジェニックですよ♪ 
銀杏が色付く頃、是非お出かけになってみて下さい。

<< 何やってんだ私。。。コツン! 独り占め^^; >>