カボチャじゃないけど・・・   

甥が婚約者を連れて、挨拶に来ると云う。
ゆっくりしようと思った日曜日だったけど・・朝からケーキを予約して
迷いながら、初 「リリエンベルグ」
b0138661_2301883.jpg

住宅街の中にあるそのお店は、とてもメルヘンティックでした
ハロウィンのためのオバケカボチャのランタンもお店のスタッフの手作りとか・・
おつかいに来ていた可愛いワンちゃんにも出会いました^^
b0138661_2335695.jpg

開店直後にも拘わらず、沢山の方が出入りして、と~っても忙しそう。
カボチャのパイも美味しそうだったけど・・やっぱりこの季節限定の「栗のモンブラン」
b0138661_2354834.jpg

甘さ控えめで栗本来のお味がしっかりして、おいし~い♪

若い二人の明るい笑顔、しっかりしたお嫁さんで良かったね。
甘~くて、ほっこり幸せな日曜日でした^^
[PR]

by pianissimom | 2011-10-31 22:33 | スイーツ | Comments(8)

Commented by futoshi84 at 2011-11-01 06:05
はっ!
そう言えば、ハロウィンだったのですね・・・!
私は全く季節感が無く、気付いたら終わっていました、、、(T△T)

栗のモンブラン美味しそうです(写真の撮り方が、です!)
私は栗はそれほど好みではありませんが、
でも、このお写真見てモンブランを久方ぶりに食べたくなりました!!
Commented by jasmine at 2011-11-01 08:28 x
そういえば去年みんなでいただきましたね〜美味しかった♪
私も食べたくなりました。
Commented by pianissimom at 2011-11-01 09:02
☆ futoshi84 さま☆
子供たちがいる頃は、行事には敏感だったけど・・
最近は、トンと疎くなりました。。。

モンブランは、どこのケーキ屋さんにもあるけれど、
当りハズレがあって、私もどうも苦手です。
でも、こちらのは最高♪
写真、いつも同じ構図。しかも、お皿を4枚しか出てなくて・・お客さんが来てから慌てる始末(笑)
Commented by pianissimom at 2011-11-01 09:05
☆ jasmine さん☆
そう、あれ以来のモンブランです♪

カーナビが付いていない我が家の車ですから・・
住宅街にあるこちらのお店に辿り着いた時には、ぐったりでした(>_<)
カフェにも行ってみたいけど・・もう無理かも~
Commented by みやび at 2011-11-01 10:08 x
こちらのお店、ザッハトルテも有名で食べたことがあります。
モンブランは季節限定ですぐ売り切れてしまうとか・・・
まだ食べてないです。
本当に可愛いお店ですよね・・・行ってみようかな?
Commented by chuue at 2011-11-01 19:50
私も日曜に行こうと思ったのですよ~。
でも平日しかカフェ営業してないとホームページでみて断念して町田に行ったのです。
ここお店まるごとかわいいですよね。
焼き菓子しか買ったことないので私もモンブラン食べたいです。

Commented by pianissimom at 2011-11-02 05:46
☆みやびさま☆
ザッハトルテは、食べた事ありませんが・・次は桃の
季節に伺いたいです。
もう一度行けるかなぁ。。
Commented by pianissimom at 2011-11-02 05:49
☆ chuue さま☆
そうなんですよね。カフェが土・日休む訳が解ったわ~
かなりの従業員が皆、忙しそうでしたから・・
電車だったら行けるかな?
ご一緒に平日カフェしましょうか?

<< 10月のカルトナージュ masa*s WorldⅡ 続編 >>