人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新幹線に乗って   

一年半振りの名古屋。
新幹線に乗って_b0138661_9582546.jpg

今回は、文化の道にある現役の市役所(平日のみ入館可能)を拝見したくて、
独り先発隊で向かいます。 緊張!

何しろ、いつもダンナさまが全て手配をしてくれて、後ろを付いて歩くのみですので。。。
切符も自分で買うんですよねぇ^_^;
「今から乗れるのぞみをお願いします」 「29分・33分・39分 どれにします?」
エ~ッ、そんなに密に! 初めて知ってビックリ! ハイ、田舎者ですから・・
改めて日本の新幹線技術、そのダイヤの組み方にも感心しつつ乗り込みます。
       (写真は、既に名古屋駅ですが・・・しかも、また後ろ姿^_^;)
平日の9時台ですから、回りはビジネスマンばかり。皆さんパソコン広げてお仕事。
「名古屋の次は京都まで停まりません」のアナンスに眠る事さえままならず・・着く頃には
 既にぐったり。。。

前置きが長くなりましたm(__)m
地下鉄を乗り継いで、何とか名古屋市役所に到着。
撮影許可を頂き何枚か撮ってみましたが・・
意外と暗く、こちらをご紹介頂いたfutoshiさまの様な素敵なお写真は撮れず。。
大理石造りの重厚な建築。現役なんですよ。
新幹線に乗って_b0138661_1039025.jpg
新幹線に乗って_b0138661_10391352.jpg
新幹線に乗って_b0138661_10392933.jpg
新幹線に乗って_b0138661_10394546.jpg

丁度、お昼休みなのか・・職員の方がちょっと訝しげに私を見ます(笑)
そうですよねぇ・・コインロッカーに荷物を預け忘れて、「おのぼりさん」丸出しだもの^_^;
新幹線に乗って_b0138661_10395696.jpg

お邪魔しました。
次はこちらもfutoshiさまご推薦の「市政資料館」へ向かいます

by pianissimom | 2011-11-08 10:55 | お出かけ

<< 名古屋 市政資料館 何かと悩めるお年頃? >>