人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋の真ん中で   

旅行は、やっぱりお天気が良いに越したことはありません。
2日目・3日目と連続雨模様。。。犬山まで行こうと思っていたけど・・
繁華街の夜撮りも計画していたけど・・雨の為中止(泣)
それでも諦めきれず、名古屋の中心を少し散策
広く、整然とした道路・建ち並ぶビル、名古屋らしく撮れたかな?
名古屋の真ん中で_b0138661_23584271.jpg

師匠の真似をしてみる^^ みんな、飛ばすなぁ!
名古屋の真ん中で_b0138661_23585292.jpg

「セントラルパーク」 日曜の朝だからかな? ひっそりとしています。
名古屋の真ん中で_b0138661_23591147.jpg

足元には・・地デジ化で役目を終えたテレビ塔
名古屋の真ん中で_b0138661_003571.jpg

道を挟んで、「オアシス21」 文字通り、この界隈は市民のオアシスの様だ
名古屋の真ん中で_b0138661_23592970.jpg

こちらの大きな屋根は、「水の宇宙船」 何と、屋根の上に噴水広場があるんですよ!
11月19日以降なら、ライトアップも見られるらしい
そして、当然ながら・・そこら中に「ドラゴンズ」の応援・・巨人ファンの私には(-"-)
名古屋の真ん中で_b0138661_0161419.jpg


↑を後にして、今回是非行ってみたかった 「ノリタケの森」
またまたレンガ造り♪ 工場跡なんです。
名古屋の真ん中で_b0138661_0331939.jpg

煙突もモニュメントの様に残されています。広場奥には最も古い小さな窯も
名古屋の真ん中で_b0138661_0334225.jpg

名古屋の真ん中で_b0138661_0343688.jpg

木々も少しだけ秋色。 結婚式のカップルも撮影していましたよ。
名古屋の真ん中で_b0138661_034557.jpg

アウトレットショップもあって、大層賑わっていました。
園内には、体験工房やレストランもあったり、もっとゆっくり見たかったなぁ。
こちらも11月中旬にはクリスマス飾りが始まって、煙突にサンタさんが登場するそうですよ^^






名古屋の真ん中で_b0138661_141074.jpg
名古屋と云えば、「モーニング」
お目当てのお店は日曜休み。。。

でも、どうしても小倉トーストが
食べたくて、息子に聞いたら

「やっぱりコメダじゃん?」
だって・・

東京にもあるんですけど・・・
地元のは美味しい!?

そして、ランチは
「天むす」と「きしめん」

熱々のきしめん、美味しかった♪

by pianissimom | 2011-11-10 07:47 | お出かけ

<< ドライブ 名古屋 市政資料館 >>