ドライブ   

一カ月振りに晴れた週末、紅葉を探しにドライブ
渋滞がイヤなので、まだ暗いうちに家を出発して・・・「談合坂SA」辺りでようやく明るく
なって来ました
b0138661_21564843.jpg

この時期にしては気温が高いせいか、霧が発生して幻想的な世界

先ずは、日川渓谷 竜門峡辺りを散策
残念ながら、紅葉のピークは過ぎてしまった様だけど・・観光客も少なく、静かでいい所
b0138661_2234278.jpg

b0138661_22155071.jpg

b0138661_2235774.jpg

日川上流にある「栖雲寺」あたりでは、山紅葉
奥には、真っ白に化粧した富士山も♪  朝日が山肌を照らし、キレイ~☆
目で見た通りには撮れず残念
b0138661_22144696.jpg

早起きは三文の得!? 程よくお腹も空いてきたけど、まだ10時前
甲府在住のお友達お薦めの「ワイン カフェ」に向かいます。





ここは、甲斐ワイナリー
蔵を改造したカフェでゆっくり遅めの朝食を頂き、ギャラリーで2011年新酒を頂きました
ホットサンドと暖かいコーンスープ。そして、甲州ぶどうと旬の柿♪
b0138661_2248172.jpg
b0138661_22481272.jpg

さぁ、本日のメインイベント「枯露柿の里」へ向かいます

                                ・・つづく
[PR]

by pianissimom | 2011-11-14 22:42 | お出かけ | Comments(6)

Commented by futoshi84 at 2011-11-15 05:24
紅葉!ワイナリー!
最高の組み合わせですねぇ〜(*´∇`*)
私はまだ、紅葉は楽しんでいません。
全ては新宿御苑の為に充電中です。
ついについに、もうすぐですね!!ヽ(=´▽`=)ノ
Commented by pianissimom at 2011-11-15 06:21
☆ futoshi84 さま☆
おはようございます。
朝晩は、ずいぶん冷え込む様になりましたね。
こちらの紅葉は、少し遅かった様です。
なので、有名な昇仙峡までは行かず。。。
新宿御苑に期待です。
が、あまり楽しみにし過ぎると雨だとイヤなので、平常心で
過ごしております^^
Commented by aiai-blog at 2011-11-15 12:45
あら~、甲斐ワイナリー!私も土曜日に行ってcafeに入り、「かざま甲州新酒」を購入してきました!
長野から中央道で入ったので、夕方の渋滞前に帰ろうと
バタバタだったのでそういえば写真を撮らなかった!
とこの素敵なお写真を見て思いだしました。
Commented by みやび at 2011-11-15 14:39 x
さっそく行かれたのですね。
山梨はいつも仕事のついでなので、こんなおしゃれな所へは
行けないですね。
まず、土日の渋滞で足が向かないので・・・
枯露柿はいかがだったでしょうか?
タイミングがよかったかしら?
またお写真楽しみにしています。
Commented by pianissimom at 2011-11-16 06:06
☆ aiai-blog さま☆
あら、私は日曜でしたので、渋滞35Kmにしっかりはまりました(>_<)
ワインには疎い私ですが・・地元の方がお薦めとおっしゃった
「かざま甲州」お正月に栓を開けます。
aiさんも購入されたなら、間違いないですね♪
Commented by pianissimom at 2011-11-16 06:09
☆ みやび さま☆
この時期の土・日は、やはり混んでますね。
でも、枯露柿は感動しました。美味しい~♪
母が大好きなのを思い出して、急遽実家にも寄ってきました。
お蔭さまで親孝行も出来ました。
ありがとうございました。

<< 枯露柿の里 名古屋の真ん中で >>