15650歩   

昨日は、久しぶりに仕事が休みの日に晴れました。
「お出かけする」と家族には言ったものの、北風ぴゅ~ぴゅ~で寒い朝。
意を決して、完全防備で行って来ました~! 
関東地区の平地では一番早いと言われる昭和記念公園の黄葉を見るために
b0138661_16211972.jpg

門をくぐった途端に色付いた木々に足が止まります。ドウダンツツジだって負けてません
そして、いよいよイチョウ並木へ
b0138661_161278.jpg

平日だと云うのに人が多い! 撮影ポイントは順番待ち。
しかも人が入る~(むしろ入れないで撮るのは困難)
三脚をたてて、本格的なカメラマンもいっぱいで・・・何だか場違い!?

黄色って難しい(+_+) 順光だからなお更。。。あえてハイキーに撮ってみる。
b0138661_16331.jpg

今度は奥の方から半逆光で、アンダー気味に。。
かなり色付いているけれど、落ちた葉っぱもいっぱい。台風のせいかな? 
F8  露出補正 -1  どうすれば下におちた葉っぱまで黄色く撮れるのかな?
b0138661_1633730.jpg

そして、また例によって「不思議写真」(^^ゞ
b0138661_16125567.jpg

絵画の様なシーンも撮れました。
やっぱり黄葉は晴れた日に限りますね♪
b0138661_16251816.jpg

あら、こちら↑は絵画でしたわ^^
加工前はこちら↓
b0138661_1626648.jpg

ブルーのお洋服が差し色になってますでしょ?
こちらのご婦人も立派な一眼をご持参でいらっしゃいました~!

3時間半ほどでこの広い園内を15000歩ほど歩きました! 
園内バスもいつも満員で乗れなかったので・・ 疲れた~!! 
しかも、ギンナン踏みまくってたから・・何だか未だに臭いです^_^;

続きは、また整理してから・・・・アップ出来る写真があるといいけど
[PR]

by pianissimom | 2011-11-17 17:38 | お散歩 | Comments(6)

Commented by futoshi84 at 2011-11-17 18:09
あ゛ぁ~っ!!
昭和記念公園・・・遠くないので、誘っていただければ私も行けたのに・・・行けたのに・・・
うぅっ、、、(´_`。)←誘われなかった人

そうかそうか、昭和記念公園は一番紅葉が早いんですね。
私も明日、行こうかなぁ~っ!

最初のお写真と銀杏並木を拝見して、
『はっ!新宿御苑に先駆けされたのか!?』
と思った私です(;´▽`A``

(それにしても、pianissimomさんへのコメントは、
 いつも叫び声から始まるような気がしている私です。笑)
Commented by pianissimom at 2011-11-18 05:54
☆ futoshi84 さま☆
いえいえ、御苑に向けての練習に行ったのです。
↑にも書きましたが、とにかく黄色を出すのに苦労しました。
(てか、出てないし・・)
解らない事ばかり。 色々教えて下さいね。

でも土曜日の御苑は、こんなに空いてないのかな?
雨の場合の行き先も考えておかなければいけませんね。
Commented by aiai-blog at 2011-11-18 16:05
昭和記念公園素敵ですね。
私、あそこに行くといつも雨が降るのです^^;
葉が落ちてしまう前に急いで行かなくちゃです。
Commented by pianissimom at 2011-11-18 22:02
☆ aiai-blogさま☆
公園は、雨じゃぁ台無しですよね。
今回初めて180haもあると言われるこちらの公園を
隅から隅まで歩きましたわ。。
今頃筋肉痛(笑)

都心はまだまだこれから楽しめますね。
Commented by kazabana_am at 2011-11-19 15:18
イチョウ、身頃になって来ましたね。アンダー気味のイチョウ並木、とてもいい雰囲気ですね。ブルーの洋服の方や三脚のカメラマンの方もポイントになってとっても素敵なフォトですね。
昭和記念公園はいつ行っても何か発見があります。
撮ろうと思って行ったものでないものがよかったりとか、行ってよかったと思わせる公園だと思います。
また行きたくなってしまいました。
Commented by pianissimom at 2011-11-20 06:34
☆ kazabana_am さま☆
ずいぶん黄色くなってましたね。
でも、昨日の風雨でまただいぶ散った事でしょう。。

イチョウと云えば外苑ばかりの私でしたから、公園の中で、
あ~でもないこ~でもないとお写真が存分に撮れるのは
楽しい時間でした。
次回は、園内はレンタサイクルでいこうかと思います(^^ゞ
ありがとうございました。

<< どう見ても日本だわ~。。。 枯露柿の里 >>