どう見ても日本だわ~。。。   

b0138661_21324117.jpg

先日覗いたお友達のブログ。
「カナダにいらしていたの?」って尋ねたら、「昭和記念公園です~」
「夕方、陽が傾いた頃よ」って教えて頂いたので、粘ってみる
b0138661_213521100.jpg

b0138661_21353793.jpg

しか~し、私のスキルの無さ故なのだろう。。ちっともカナダみたいに見えないよ
ならば、いっそ日本庭園で
b0138661_21385286.jpg

逆光に葉脈まで透けて美しいと思ったが・・やはり台風のせいか、随分傷んでいる葉っぱばかり
b0138661_2139823.jpg

ならば、やっぱり水映り^^;
b0138661_21403871.jpg
b0138661_21404993.jpg

立ちっ放しで少々疲れてきたけど・・ここまで来たらカナールのイチョウも見なければ!
ニコンを下げたキムタク似のイケメンカメラマンと同じシーンを撮りながら・・長い移動距離も
なんのその^^
b0138661_2146865.jpg
b0138661_21461873.jpg

最後まで「カナダみたいに」は撮れなかったけど・・・楽しい一日だったわ♪





紅葉撮りは、難しい。
目で見た通りに撮れないんだもん。 でも、カメラは正直。。。
最近は、とんと自分の写真が無いのもうなずける^^;
少し飽きた頃、カメラに取り込んだ「AUTUMN」というピクチャースタイルがあるのを思い出し
撮ってみる
b0138661_21545828.jpg

やっぱり少し空々しいかぁ。。
[PR]

by pianissimom | 2011-11-18 22:13 | 写真 | Comments(6)

Commented by futoshi84 at 2011-11-20 07:40
やっぱり昭和記念公園、諦めきれません!
今日、行くことにしましたよ~っヾ(=^▽^=)ノ

でも、平日でも人が多いのに、日曜日はどうなることやら、、、

もし行って日記に載せたら、『pianissimomさんの影響で行きました!』
とリンクを載せさせていただいてもよろしいでしょうか?^^
Commented by pianissimom at 2011-11-20 12:56
☆futoshi84さま☆
いや~、申し訳ないです。
お花や紅葉は待ってくれませんから、スケジュール調整が
大変ですよね。
昨日の嵐で、葉っぱが散っていない事を祈ります。

リンクの件、こちらはとっくに貼らせて頂いておりました(^^ゞ
こんな代物でよろしければ、どうぞ^^
Commented by みやび at 2011-11-20 14:42 x
かなり歩かれましたね。
私はまだ腰の痛みがとれず、カメラを持つ気持ちになりません。
でも昭和記念公園のイチョウ写真撮りに行きたいなあ~

カメラ持ってると、知らない間にかなり歩いてしまいますね。
まだ、大丈夫かな・・・昨日の雨で散ってしまったかしら?
Commented by pianissimom at 2011-11-21 06:54
☆みやびさま☆
腰の調子、早くよくなるといいですね。
15000歩って、普段2000歩くらいしか歩かない私にとっては、
驚異的な数字!
歩いて、撮って、座る事も無いですからね。
お互い大事にしましょう。

イチョウは、新宿御苑もいいみたいですよ。
今週末行きます♪
Commented by かおり at 2011-11-22 00:16 x
こんばんは。
土曜日は、意外なところでばったり。
凄い雨風にも負けず、こじんまりと楽しかったですよ~。

カナダじゃなくても、素敵に撮れてるじゃないですか~、うっとり。
私が行った時は、まだ紅葉の気配はなかったので、ちょっと残念でした。
でも、自然の中でランチやおしゃべりはストレス発散にピッタリ。
写真が撮れなくても満足しちゃいました。
楽しみは、また次回に。

今週末は、レッスンですね。

たくさんカメラに収めた秋、楽しみにしてますよ~。
Commented by pianissimom at 2011-11-22 07:36
☆かおりさま☆
イヤ~、驚きました! 
土曜日は、↑の後だったのです。
15時に間に合えば、私もWSに参加したかった。
まぁ、あんなに沢山の枚数の写真を揃えるのも私には
無理でしたが・・
今度、是非出来上がったパネルを見せて下さいね。

かおりさんもブログしましょうよ!
あの場でだけ拝見するのは、もったいないんですもの~

<< masa*s World Ⅲ 15650歩 >>