masa*s World Ⅲ   

早いもので、masa*先生の「ZAKKAスタイリングphoto lesson」も最終回。
今回のテーマは 『クリスマスなスタイリング』♪ 

何と何と、今回はmasa*先生ご本人登場のサプライズ! 
今回の3回シリーズの雰囲気そのものの「ふんわりとして癒し系」の先生です。
緊張しましたが・・三脚を立てたら、もう撮影に没頭です^^

シルバーのリボンリースをメインに大人可愛いスタイリング♪
b0138661_8143284.jpg

そのままカードになりますね。
b0138661_8132726.jpg

「トランクにプレゼントを詰め込んだようなスタイリング」
こちらは、ゴールドのリース ラッピングもmasa*さんご本人作
欲張りな私ですから・・手前から奥までちゃんと見せたくて、F4.5での撮影
b0138661_8211688.jpg

寄ってみると・・こんな素敵なトナカイも❤
b0138661_8272681.jpg

「アンティークのお皿を使ったスタイリング」
アンティークフォークの上には、シーズンにピッタリのブローチ・・質感を出すのに苦労したけど、
こんな風に雑貨屋さんにスタイリングしてあったら、即お買い上げですね♪
b0138661_8292482.jpg

カードに出来る様、文字入れのスペースも考えたりしながら^^
b0138661_8394016.jpg

「古書にアクセサリーをスタイリング」 このアイディアが凄い☆
b0138661_8412014.jpg

店頭で販売を目的としてのスタイリングとの事。 これまた女子はイチコロですね。
ならば、私はweb販売を目的として(笑)、もう少しチェーンをアップで
優しいカラーのベルベットのリボン使い、チェーンに付いたお花のモチーフ、癒されますね。
でも、悲しいかな私には似合いそうもない。。。
b0138661_8454182.jpg

クリスマスと云えば、街には赤や緑が溢れているけれど・・こんな大人可愛いクリスマス
いいですね~♪
今回は、柔らかい雰囲気を出したくてWBは曇りモード
ピクチャースタイルの「NOSTALGIA」なんぞも駆使して、いつも以上に集中したレッスンでした^^

最後にはmasa*先生からご自身が撮られたカードと共にプレゼントまで頂いて、いつもながら
そのお心遣いに敬服しました。
masa*先生、ご一緒頂いた皆さま、ありがとうございました。
そして、プランツモジュールさま、第2弾よろしくお願いしま~す!
[PR]

by pianissimom | 2011-11-21 09:26 | 写真 | Comments(16)

Commented by aibitohori at 2011-11-21 09:46
素敵なスタイリングですね。
”大人可愛いクリスマス”私も目指したいテーマです!
pianissimomさんの写真を何度も見てはどうしたらこんなスタイリングできるのかしら?と。
まねっこしてけどカードとか作ってみたいな♪

Commented by chee-mama at 2011-11-21 09:47
素敵な世界ですね~
うっとりすると同時に
勉強になりますね~^^

いつも逃してしまうレッスン情報・・・
今度是非お誘いくださいませ^^

Commented by masa* at 2011-11-21 15:52 x
先日は、どうもありがとうございました!
やっぱり、直接みなさんとお話し出来たら…と思って、思い切って行ってみました☆
驚いて頂けました? ( ´艸`)♪ぐふふ(笑)

っていうか、やっぱりpianissimomさん、お写真上手!!さすがです!
こりゃ、私の写真、出しづらいですわぁ〜(;´Д`A(苦笑)

あ、ちなみに…
リースやおみやげのドライは、お花屋さんに作って頂いた物ですよ☆私には、こんなすごい物、作れませんから…。

レッスン、楽しんで頂けたみたいで本当に良かったです!
pianissimomさんみたいなカメラ歴バリバリの方に受講して頂いて、内心かなりドキドキだったので…(^_^;)

それから、素敵に撮って頂き、すごく嬉しいです!
今回のお写真もぜひぜひ欲しいです〜♥(☞図々しい私(笑))

またお会い出来るのを楽しみにしてま〜す☆
本当にありがとうございました!
Commented by futoshi84 at 2011-11-21 18:19
文字入れる場所まで考えて撮るんですねぇ~!
私は余白とか あまり考えたことがありません;
文字も・・・入れたこと無いかも(・_・)))

pianissimomさんのお写真は文字が入っているのもよく見かけますが、
難しくないですか?
なんだかちょっと、面白そう・・・!
Commented by jasmine at 2011-11-21 18:52 x
もー、私もイチコロです♡
クリスマスカード、待ってます(笑)

第2弾??私も行く〜!!
Commented by hanamon1107 at 2011-11-21 20:17
素敵だな〜。
私も行ってみたいな〜。
お目にかかったとき、お教室の様子など教えていただけますか?

皆様、紅葉を見事に撮られていて予習完璧ですよね〜。
私、どうしよう…。真っ青。
足手まといにならないように、明日から近所で予習始めます。。。
あ〜、でもすご〜く楽しみ!
晴れますよね!
Commented by pianissimom at 2011-11-22 07:02
☆ aibitohori さま☆
テーブルフォトは、やはりスタイリングが大事ですよね。
こんな素敵な小物をどちらで集められたのかも興味津々で、
masa*さんにあれこれ伺ってきました^^
Commented by pianissimom at 2011-11-22 07:09
☆ chee-mama さま☆
やはり、スタイリングはセンスですね。
chee-mamaさんの素敵なスタイリングも 一度、横から撮影させて
頂きたいと常々思っています。

こちらのレッスンでまたご一緒出来れば嬉しいですね♪


Commented by pianissimom at 2011-11-22 07:15
☆ masa*さま☆
お目にかかれて嬉しかったです♪
お蔭さまで労せずして今年の「クリスマスカード」が
出来上がりました♪
いつも他力本願の私です(^^ゞ

本当はもっと伺いたい事沢山あったのですが・・妙に緊張して
しまってねぇ・・
また第2弾をよろしくお願いします。
最後になりましたが、お土産ありがとうございました。
Commented by pianissimom at 2011-11-22 07:19
☆ futoshi84 さま☆
スタイリングが苦手っていうか、出来ない私ですから・・
こんな素敵なシーンに出会うと、カードに出来る!って
思う訳でして
futoshiさまのお料理もいつもそんな目で見ています(^^ゞ

こちらは、フォトスケープで簡単編集ですよ
Commented by pianissimom at 2011-11-22 07:24
☆ jasmine さん☆
わかる~! 
masa*さんと jasmine さん雰囲気似ていらっしゃるもの♪
ふんわりと大人の可愛らしさ。憧れます~!
第2弾、強くお願いして来ましたよ^^
Commented by pianissimom at 2011-11-22 07:30
☆ hanamon1107 さま☆
こちらのお教室のスペシャルレッスンは、バラエティで
なかなか面白いですよ。
一度お気に入りに参加なさるのもいいかも・・その時は
ご一緒しましょう。

土曜日の件、また後ほどお二人にメールさせて頂きますね。
Commented by chuue at 2011-11-22 11:25
これでクリスマスカードばっちりですね!
とても充実していたレッスンだったことがわかります。
色んなレッスンがあって受講したいものいっぱいです。
Commented by pianissimom at 2011-11-22 15:20
☆ chuue さま☆
うふふ、撮影が私と云うだけで、まるで横取りみたいでしょ^^
ホント、色んなレッスンがあって、体が二つも三つも欲しいです~!
お蔭さまで、このところお菓子レッスンはとんと御無沙汰。。。
もっぱら、 chuue さんのブログで楽しませて頂いています^^
Commented by atelier_aoitori at 2011-11-24 02:23
ステキなお写真でご紹介いただき、ありがとうございました!
特に、金色のプレゼントの写真が、さすがですねぇ。
いや、ほんと、写真出しにくいわ(+_+)
Commented by pianissimom at 2011-11-24 06:20
☆ atelier_aoitori さま☆
素敵なレッスン、ありがとうございました。
masa*さんのセンスに目が❤の作品ばかりで・・もっと時間が欲しかったですね♪
三脚を立てると根が生えた様になってしまう私。。
パソコンに取り込んだ画像を見ながら、反省点ばかりです。

atelier_aoitoriさんのお写真も楽しみにしております。
第2弾のご要望、多いですよ^^

<< 戸越銀座へ どう見ても日本だわ~。。。 >>