戸越銀座へ   

下北沢でのレッスンを終えると、風雨が強くなって・・・
でも、青山でのこちらの個展に伺えませんでしたので、第2弾はどうして見逃せない!

電車を乗り継いで、「戸越銀座」へ 
都心でも有名な大きな商店街です。 全長1.3Kmとか・・
行列が出来ていたお団子屋さんで思わず買っちゃったダンナさまへのお土産。胡麻とずんだ。 
手作りらしいあんがたっぷりで、何と一本70円也!
焼鳥もお野菜も・・・安い!! 楽しい! 雨じゃなかったらなぁ。。

地図を片手に 「PEDRA BRANCA」
b0138661_18124558.jpg
 
木のぬくもりがいっぱいのカフェに、saorinさんの暖かなお写真がよく似合います。
(お店の方にお断りをして撮影させて頂きました)
熱々の「スフレチーズケーキ」を頂き、先生の作品をゆっくり拝見した後は・・
傘を差して、またパチリ。 電気が灯った店内、いい感じに撮れました^^
b0138661_1812583.jpg

「お気を付けて。またいらして下さいね~」 「ハイ、今度はランチを頂きにきます」

雨の日は、雨の日ならではの素敵なシーンに出会えます。
渋谷のスクランブルに咲く傘の花・濡れたアスファルトに写るイルミネーション等々・・・
でも、一眼は濡らしたくないし、大げさで恥ずかしい。。。
こんな時はやっぱり小ぶりのミラーレスが欲しいです~!





b0138661_18432989.jpg


風の強い日には決まって我が家の前には
落ち葉がいっぱい!

向かい側には無いのに・・

車庫の中にも、リホームが済んだばかりの玄関ポーチにも!!
b0138661_19213492.jpg

ハァ~、掃くのに一時間、ポーチも洗って。。。

幸い、「晴れてるよ。何処か行かないの?」の
ダンナ様は風邪で寝込んでて・・家事は捗りましたがね^^
[PR]

by pianissimom | 2011-11-22 19:47 | お出かけ | Comments(4)

Commented by cathrine627 at 2011-11-22 20:05
青山でのsaorinさんの個展へは伺い、直接お話しさせていただき色々とお聞きしてきました。
コチラでの個展は前回の青山とはちょっと違う感じですね。私も行ってみたかったのですが、スケジュールが合いませんでした。
いまsaorinさんからお聞きした事を参考にもの作りをしています。
Commented by かおり at 2011-11-22 21:51 x
私も、焼きたてスフレ食べましたよ~。
ペトラさんのランチは、お手頃価格で週替わりのメニューで美味しいです。
是非、お試し下さいませ。

いろいろ足を運ばれて、感心しちゃいます。

私がブログを始めたら、レッスンで見せる写真が無くなりそう(笑)
Commented by pianissimom at 2011-11-23 22:17
☆ cathrine627 さま☆
青山には伺えませんでしたが、行けて良かったです。
本で見たsaorinさんの作品を手に取って拝見出来て・・
製作意欲がわきますね。
cathrineさんの作品も是非見せて下さいね。
Commented by pianissimom at 2011-11-23 22:23
☆かおりさま☆
カウンターのお隣の席のおじさまが、ランチを召し上がっていました。
とっても美味しそうだったし、居心地が良いカフェでしたから、
是非また行ってみます。
今度は、晴れた日に商店街もブラブラしたいです♪

私も今週末に持参するお写真、困ってます^^;

<< 冬仕度 masa*s World Ⅲ >>