11月   

風は冷たいけれどお天気は申し分のない23日、西湘バイパスを西へ。
b0138661_638899.jpg

美しく輝く海。 私・・撮る人。 ダンナさま・・運転する人(^^ゞ
1時間ほどで、湯河原。 熱海と並ぶ温泉街です。
b0138661_6432326.jpg

もう少し過ぎちゃったけど・・11月の私の誕生日 and 結婚記念日のお祝いも兼ねて・・
そう、貧乏性の私にはお洒落なランチにも理由が無いと行けないの^^
Photo友、ハイジさんご推薦の隠れ家レストラン 「エルルカン ビス」
竹林に囲まれた静かなレストラン
b0138661_6591779.jpg

アミューズから始まって、前菜2皿。そして、安納いものスープ。
そして、メイン
b0138661_6573663.jpgb0138661_6575026.jpg

デザート2品
紅玉のタルトとこちらご自慢の濃厚プリン
b0138661_74221.jpg

木漏れ日と竹が風にそよぐ音。 そして、美味しいお料理。
鈍っていた五感を呼び覚ますような素敵な場所。抜けるような青空。 
空気もごちそうでした♪ 
b0138661_7141895.jpg






紅葉のライトアップを拝見した事が無い私。
近いので、立ち寄る事に。  
「大磯城山公園」お天気が良ければ、海や富士山も見えるとの事でしたが・・
こんな時ほど天気予報が当たるのね。。曇ってきちゃった!
b0138661_721493.jpg

紅葉はまだ5分ほど
b0138661_722943.jpg

4時半、ライトアップ。 600個の竹灯篭にも人海戦術で一つ一つに灯を入れていきます。
幽玄な竹林
b0138661_722402.jpg

三脚を立てた方々の足元で、「手持ち撮影」
不動池に写るもみじ? 雨が降って来た~!
b0138661_7225378.jpg

b0138661_7231643.jpg

傘を差して一眼を操るのは私には無理。。。退散するしか無かったです(T_T)
b0138661_7374151.jpg

大磯城山公園ライトアップは27日まで
それまでにモミジが真っ赤になるればいいけど・・・
[PR]

by pianissimom | 2011-11-25 07:56 | お出かけ | Comments(8)

Commented by RoseHeartCafe at 2011-11-25 13:20
お誕生日&結婚記念日おめでとうございます!
とっても美味しそうなランチに釘付けです。
竹林というのもお洒落ですね。
ライトアップのお写真も素敵~♪
Commented by Amy at 2011-11-25 18:25 x
皆さん素敵な美味しい所を色々ご存知で羨ましいです。
エルルカンって難しい言葉って思ったら、ひょっとしてハーレクインロマンスのハーレクインと同じ意味なのかな。 フランス語読みって難しいですね。

 私も来年行きたいな~。 
Commented by pianissimom at 2011-11-25 23:36
☆ RoseHeartCafe さま☆
ありがとうございます。
黙っていたらスルーされそうだったので、私から言い出し
ちゃいました(^^ゞ

ライトアップは、難しかったです~!
Commented by pianissimom at 2011-11-25 23:39
☆Amyさま☆
とっても美味しかったですよ。
春の方が竹の緑が美しいでしょうね。
この周辺には日帰り温泉もある様ですよ。
春にはお疲れを流しにお揃いでお出かけください。

ホントだ~! フランス語は「H」を読まないんでしたね。
Commented by futoshi84 at 2011-11-26 05:48
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます~^^
湯河原って温泉街だと思っていましたが、
お洒落なレストランもあるんですね。

そして紅葉の夜景・・・!
『紅葉』 単体でも難しいというのに、
それに 『夜景』 が加わったら・・・
私ならばもうダメだと思います~!笑
Commented by pianissimom at 2011-11-26 06:43
☆ futoshi84 さま☆
ありがとうございます。
もう誕生日が嬉しい年齢でもありませんが・・
美味しいランチはいつでも嬉しい物です^^
隠れ家と呼ぶにふさわしいお店でした。

私も「紅葉」+「夜景」はお初でしたが・・・
難しい and 寒いで、撃沈です(笑)
Commented by ハイジ at 2011-12-04 17:26 x
隠れ家レストラン 「エルルカン ビス」
いらっしゃったんですね。
良いなぁ!
お写真拝見して又行きたくなりました。
大磯城山公園ライトアップのお写真
素敵ですね~☆
来年行きたいと思います。
素敵な場所を教えてくださりありがとうございます。
Commented by pianissimom at 2011-12-05 07:32
☆ハイジさま☆
お蔭さまで美味しいお誕生会になりました。
本当は誰にも教えたくない隠れ家ですね^^
ありがとうございました

今年の紅葉は、行きたい場所がいっぱいあったのに・・
どうもタイミングが合いませんでしたね。
また来年に期待です^^ 

<< 写真三昧の一日♪ 冬仕度 >>