洋館好きの彼と♪   

彼は、お若いのに古い建築物がお好き。
なので、この日は急遽予定を変更して「旧前田侯爵邸」へ
お屋敷横のイチョウは先日の台風で、先端が5mほど折れてしまったそうですが・・・
無事しっかり黄葉も見せてくれて・・・良かった^^
b0138661_2261212.jpg

やはり省エネモードなのか・・私の大好きな灯りは少なかったけど・・
b0138661_2275721.jpg

長く差し込む日差しは柔らかい
b0138661_2210528.jpg

ぐっと寄れる35mm
b0138661_22114876.jpg

futoshiさんに教えて頂いてパチリ 開放のF2・マイナス1補正で・・データ見たら、
シャッタースピード1/13。。。やっぱり難しい^_^;
b0138661_221356.jpg

いつの間にかカフェも! 2階にベッドも! 暖炉も天井もオシャレです♪
b0138661_2222102.jpg
b0138661_22235871.jpg

お庭には、陽だまりに腰を降ろして水彩画を描く人の姿も
影で遊ぶ!?  futoshiくん、宇宙人が狙ってるよ! 早く逃げて~(笑)
b0138661_2227487.jpg

[PR]

by pianissimom | 2011-11-27 22:56 | お出かけ | Comments(4)

Commented by chuue at 2011-11-27 23:20
1枚目のアンダーな写真、pianissimomさんらしい1枚ですね。
建物などお外写真撮り慣れてるし、好きなんだな~ってのが伝わります。
好きって気持ち写真に現れますよね~。

私もこんな写真撮りた~いと思っても、いざ撮影すると被写体が大きすぎてどう切り取っていいのやら・・・と思うと、考えるのが面倒になり、写真に現れちゃうんですよね。

いいもの見させてもらいました♪
Commented by futoshi84 at 2011-11-28 06:17
ハッ!宇宙人にさらわれそうになってる!(驚

こんな遊び心のある写真撮ってらしたんですね~!
最後から二枚目のお写真は、私には出来なかったです^^;
本当、誰かと一緒に写真を撮りに行くと、
学ぶことが多いですねぇ~!

全然、35mmでも問題ないじゃないですか~♪
Commented by pianissimom at 2011-11-28 22:32
☆ chuue さま☆
ありがとうございます。
今回は、慣れない35mmでしたから・・お仲間に背後霊
かの如く付いて回っての撮影でした^^
少し、35mmの面白さが分かった気がします。

私、 chuue さんのお外写真好きよ~
軽井沢も素敵でしたよ!
Commented by pianissimom at 2011-11-28 22:38
☆ futoshi84 さま☆
ウフフ、futoshiくんご自慢の靴を狙っていたのは私でした^^
美しい手も狙ってみれば良かったです。

同じ場所でもどう切り取るかで、個性が出ますね。
最後から2枚目は・・貴方に教えて頂いた通り開放で
マイナス補正で撮ったんですよ
褒めて頂けて嬉しいです^^

<< snap photo less... 写真三昧の一日♪ >>