35mmで撮る新宿御苑   

自由が丘レッスンの後は・・ダンナさまが待つ新宿御苑へ
毎回楽しみにしている「今夜もeat it 師匠」の撮影会。15時スタート^^;
渋谷の乗り換えに@ @になりながらも頑張る私。。「釣りバカ」ならぬ「カメラバカ」(笑)
b0138661_825856.jpg

こちらは、大きな木が多くて癒されますね。
大きなケヤキの下でカメラ女子も楽しそう
b0138661_8265916.jpg
b0138661_8271127.jpg

公園で遊ぶ子供たちも♪ 最近こんな写真が多いのは・・やっぱり淋しいのかな? わたし。。。

あっと云う間に陽が落ちて・・この公園のシンボルとも云えるビルも一緒に晩秋らしく
b0138661_8295898.jpg
b0138661_830127.jpg

こちらの2枚は35mmではこんなに寄れませんから・・トリミングしちゃいました^^;
「35mm、難しい~!」と云う私に
「人間の視野とほぼ同じだから、簡単な筈だよ」と師匠。
後から拝見した 師匠のスライドショー 、35mm一本でこんなにも色々なシーンが撮れるなんて!
まだまだ修行は続きます!

短い時間だったけど・・・夜の街撮りも期待したけれど・・・新宿のSataurday night
やっぱり私には目が@ @でした(^^ゞ





夜と云ってもまだ17時ですが^_^;   一度、こんな屋台で呑んでみたい(たこ焼きじゃん!)
b0138661_8452562.jpg

人も車も多いです! キラキラ眩しい夜でした
b0138661_8454657.jpg

[PR]

by pianissimom | 2011-11-29 21:46 | 写真 | Comments(8)

Commented by hanamon1107 at 2011-11-30 00:18
Sataurday night+fever
なさっていらしたのかと思っちゃった。笑。
ホントにホントに、ハードスケジュールお疲れさまでした。
ありがとうございました。
次回に向けて、作戦練ります。
また、どうぞよろしくお願い致します。
Commented by chee-mama at 2011-11-30 07:44
35mmもっていても
全く使ったことないんですが・・・
本当に素敵に撮れるんですね~
今度お外フォトで試してみようと思います。

遅ればせながら
つい先日
こちらの先生のご本を購入し
久しぶりにかなりまじめに読みましたよ。
数あるカメラ入門書の中では
ぴか一ですね~^^
今頃わかったことが多くって
恥ずかしい~次第です。

私もお外フォト上手くなりたいな~
やっぱり練習しかないですよね^^
Commented by miyabi-4127 at 2011-11-30 08:28
いつもカメラ散歩というと、明るい時間に出かける私。
夕暮れ時のこんな時間帯もいいですね。
また難しさも違うんでしょうね。
pianissimomさんのお師匠様のブログも見ています。
お写真を見ているだけでも刺激を受けますが、↑ の入門書も
出ているんですね。
探してみます。
Commented by kazabana_am at 2011-11-30 23:01
晩秋の公園、素敵ですね。
やはり、風景だけでなく、人物が入るとひと味違いますね。
私も新宿御苑は大好きな公園です。
Commented by pianissimom at 2011-11-30 23:34
☆ hanamon1107 さま☆
Sataurday night fever・・・年がバレますね
当時は、私もディスコでぶいぶいいわせたものでしたがねぇ・・
(なんちゃって、ディスコって時点で古!)

次回はhanamonさん企画でしょうか、楽しみにしてます^^
Commented by pianissimom at 2011-11-30 23:44
☆ chee-mama さま☆
私は、購入したばかりで・・本格的に外に持ち出したのは
この日が初めてでした。
開放がF2なので、とてもキレイに撮れるみたい。
師匠も常々「持っているレンズで撮れる物を撮ればいい」
とおっしゃっています。
いつもの望遠より軽いし、しばらくこちらでお出かけしてみようかと
思います。

師匠のご本は、お外バージョンもあればいいのですがね・・
Commented by pianissimom at 2011-11-30 23:51
☆ miyabi-4127 さま☆
写真は、早朝と夕方とよくいいますよね。
なかなか主婦はその時間は難しいですが・・秋は特に
夕方の赤い斜光がいいのかもしれません。

幸いこの時期は陽が傾くのも早いので、この時間から撮り
始めて、暗くなったらイルミネーションを少々なんて
コースもたまにはいいですよね♪
Commented by pianissimom at 2011-11-30 23:54
☆ kazabana_am さま☆
どうしても小さなお子さんに目が行ってしまいます。
うちの子もこんな時期あったなぁ・・・なんて。。
年とった証拠ですね^_^;

3時を過ぎた公園、土曜日だけど、かなり空いてきて
良かったです^^

<< BLANC snap photo less... >>