人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月のカルトナージュ   

すっかり遅くなりましたが・・・今回の作品は特に写真が難しくて・・^_^;
(って、先月も同じ事言ってましたかな??)

通常レッスンでは「クーペル」を作りました。
クーペル? お菓子を入れるトレーの事かしら? 六角形のフランス語かしら?
先ずは、六角形の作図から! 遠い昔にコンパスを使った様な気はするけど・・・(笑)
11月のカルトナージュ_b0138661_10433682.jpg

10月号の「ミセス」に付いていたモリスの生地を使って・・
以前に作った「カトラリーケース」とお揃いになりました。 テーブルの色どりになるかしら?
まだ布があるので、「ナプキンケース」も作ってみようと思います。

そして、本間インテリアさんでの最終回は
「八角形のマガジンラック」
エ~、今度は八角形!? と青くなっていましたが・・今回は先生が厚紙もカット、そして
折りすじまで付けて下さっていましたので、スムーズに作成する事が出来ました♪
11月のカルトナージュ_b0138661_1054047.jpg

こちらの生地はどこの生地かお聞きするのを忘れましたが・・相変わらず田島先生のセレクト
素敵です♪
主人が私のため(?)にせっせと集めて来るフリーペーパーを入れて・・・^^;
片っ端から読みましょう

今回で本間さんでのシリーズ3回は終了ですが・・また来春開催が決まった様です。
ご一緒頂いた皆さま、また次回お目にかかりましょう♪

by pianissimom | 2011-12-07 10:23 | 習い事

<< 乗りたいなぁ 晩秋の佳き日に >>