皆既月食ナウ ^^   

b0138661_044246.jpg

F5.6・135mmの私のレンズでは、これが限界。。。
(もちろん、トリミング有り)
気温5度の中、一時間も見入っちゃた^^  初めて見たよ、赤い満月♪
[PR]

by pianissimom | 2011-12-11 00:38 | 写真 | Comments(12)

Commented by ふとし at 2011-12-11 06:33 x
pianissimomさんならば、絶対同じ月の下で写真をとっているハズだ・・・!
と思いながら、私も昨夜頑張ってました^^
リモコン持つ手が震えましたよ・・・笑
あれで5℃もあったのですね。
冬、無事に越せるかなぁ・・・(;´▽`A``
Commented by Amy at 2011-12-11 11:36 x
  冬だから寒いのは当たり前ですが、晴れて良かったね。
こんなにしっかり月食を観察したのは初めてかもしれません。

 マンションのベランダに出てもあちらこちらから声が聞こえて来ましたよ。 皆見てたんですね。 もうちょっと低かったら、ベランダからも三脚使えたのになって思ってます。 また三年後楽しみましょうね。 
Commented by buonamama at 2011-12-11 19:44
美しく撮れましたね~!
雑貨もお花もフードも風景も、鉄道も飛行機も・・・そして月まで
こんなにステキに撮られて、羨ましい限りです!
Commented by hanamon1107 at 2011-12-11 20:32
なんて綺麗なお月さまなんでしょう!

私は、ぐ〜ぐ〜寝てしまっていました…。
あ〜、こんな根性なしだからダメなんですね。。。
反省。
Commented by RoseHeartCafe at 2011-12-12 00:39
わぁ~綺麗ですね!!
私も見ました~。写真は撮らなかったけど…
ほんとに赤くて不思議な感じでしたね。
私は5分位かな(笑)
Commented by pianissimom at 2011-12-12 06:20
☆ふとしさま☆
うふふ、ふとしさまもきっと撮っていらっしゃると思ってましたよ^^
三脚を使われたのですね。
私は、真上の物でしたので、どう三脚を使ってよいのか
分からず・・・塀に押しつけて手持ちです。。。
さすがに、首が疲れました~^^;
Commented by pianissimom at 2011-12-12 06:27
☆Amyさま☆
月もさることながら、星まで綺麗に見えましたね。
空気が澄んでいる冬ならではですね。

写真としては、×だけど・・やっぱり記録として残して
おきたくて・・
手持ちで頑張りましたが、200mmの故障が恨めしいです。。
Commented by pianissimom at 2011-12-12 06:31
☆ buonamama さま☆
ありがとうございます。カメラバカと呼んで(^^ゞ

そちらでも綺麗に観えた事でしょうね。
海+富士山+月の図、羨ましいわ~!
Commented by pianissimom at 2011-12-12 06:38
☆ hanamon1107 さま☆
貴女もきっと撮っていらっしゃると思っていましたよ~
私も危うく寝てしまいそうだったけど・・・
友人のつぶやきで、頑張りました~^^

また3年後、頑張りましょう^^
Commented by pianissimom at 2011-12-12 06:44
☆ RoseHeartCafe さま☆
写真はともかく、綺麗でしたね~!
ほぼ、エビ反り状態で一時間^_^;
風邪ひかなくて良かった。。。


Commented by miyabi-4127 at 2011-12-12 08:30
お月様写真見ていたのに、コメント遅くなりました。
事情がいろいろあって・・・
私も見ていました。  写真撮りました。
でも、まだPCに取り込めてないんです。
三脚はかなり、無理な姿勢でしたね。
ほぼ真上になっていたので、最後は手持ちでした。
pianissimomさんみたいには、きっと撮れてないだろうな・・・
さすがですね。
Commented by pianissimom at 2011-12-14 06:31
☆ miyabi-4127 さま☆
お返事遅くなりましたm(__)m
「事情」微笑ましく拝見いたしました。
賑やかで羨ましいです。

三脚立てて、ライブビュー使って、しっかりピントを
合わせる技を覚えないといけませんが・・
先ずは、記録として残ればいいかなぁ程度です(^^ゞ
miyabiさんの「お月さま」も楽しみにしています。

<< monkey! monkey! 乗りたいなぁ >>