わけあって下北沢   

少々わけあって、ダンナさまと下北沢のカフェへ
Photo友さんお薦めの 「ericafe 」 に行ってきました。
が・・・行きの電車は、人身事故とかでストップしていて、目当ての電車に乗れない!
ようやく動いたと思ったら、混んでるわ、混んでるわ(>_<)

そして、駅周辺の道の複雑さと人の多さに既に(@_@;) ご機嫌斜めのダンナさま。。。
楽しそうな女子グループをよそに、黙々とランチを頂きました
b0138661_732011.jpg

私が「BLTサンド」 相方は「キーマカレー」 温かなスープのお代わりも下さるんですよ。
この日は、「さつまいものスープ」「きのこのスープ」そして「ほうれんそうのジンジャースープ」
を頂きました。「ジンジャースープ」超美味しかった♪

そして、食後の飲み物
b0138661_7241340.jpg

「トラ」では無く、「トラネコ」だそう^^ 
こちらを頂く頃にはダンナさまのご機嫌も良くなったけど・・・
やっぱりカフェ巡りは女子がいい!?
[PR]

by pianissimom | 2011-12-15 07:06 | 食べ歩き | Comments(10)

Commented by ふとし at 2011-12-15 09:32 x
ごっちゃんごっちゃんですよねぃ・・・下北沢って(;^_^A
それがあの街の良さなのでしょうが・・・私はいつだってオヨヨとなります(;^_^A(;^_^A
ご機嫌斜めになる旦那様のお気持ち・・・
同じおとことして分かります。笑
Commented by cathrine627 at 2011-12-15 10:25
学生時代、OL時代と下北にはずいぶん行きましたが、マスコミで騒がれるほど良いとも思えず・・・同じゴチャゴチャでも自由が丘の方が好きです。
まぁ、お顔でも虎猫ちゃん? スープのお代りが出来るんですね。
私はスウィーツしか頂いた事がないのですが、ランチをいただいて見たくなりました。
Commented by aibitohori at 2011-12-16 00:23
「ericafe 」 いいですよね。
若い方多いけれどお食事は美味しい~

久しぶりにシモキタのお気に入りカフェに
行ったら友達もすごく気に入ってくれて・・・
今度ご一緒しましょう♪(ご存知かも知れないけど)

Commented by pianissimom at 2011-12-16 06:13
☆ふとしさま☆
下北沢は、月一平均行きますが・・いつも目的地に真っ直ぐ
行って、真っ直ぐ帰って来ちゃう。
「街撮り」も無しなんです。。
Commented by pianissimom at 2011-12-16 06:18
☆ cathrine627 さん☆
そうですね。私も自由が丘の方が好きかな^^
でも、こちらでは行く度に舞台俳優さんを見ます。
相変わらず、演劇の街なのですね。

ランチは美味しかったけど・・量が少し少ないのも
ダンナさまがご機嫌斜めの原因かも。。。
スイーツも食べたいとは言えませんでした~^_^;
Commented by pianissimom at 2011-12-16 06:22
☆ aibitohori さま☆
この日は女子でもかなり平均年齢高かったかもです^^
お気に入りのカフェで、彼女のパリ写真を拝見したいですね。
また、セッティングよろしくお願いしま~す。
Commented by chuue at 2011-12-16 20:49
ここのパンおいしいですよね。私大好きなんです。
スープおかわりできるとはしりませんでした。これまたすてきですね!

カフェアートお顔ゲットできてよかったです。
動物でもよかったのでしょうか?でもかわいいお顔ですね!

Commented by pianissimom at 2011-12-17 06:33
☆chuueさま☆
スープお代わりした事なかったのですか??
ランチタイムも終盤だったからかしら?
とてもサービス良く薦めて下さるので、色々頂いちゃいました(^^ゞ

カフェアート、赤ちゃんバージョンもありましたよ♪
お蔭さまでありがとうございました。
Commented by Eri at 2011-12-24 14:37 x
こんなお店なのですね。今度いってみます。
近くにあるのに、いつも素通りしてました…
それと名前が近すぎて(!)ちょっとマッチしすぎかしらん、と思って。
でもお若い方ばかりなら、マッチしてないのでいいかも。
情報ありがとうございます!
旦那様もご機嫌はいかがでしょうか。
Commented by pianissimom at 2011-12-24 23:37
☆Eriさま☆
ウフフ、気が付かなかったわ^^

今年は、もう仕事納めでしょうか?
こちらは、夜も結構遅くまでやっている様ですよ。
一度、ほっこりしにいらしてみて下さい。

<< ついでに横浜 買い物 >>