ついでに横浜   

お天気は申し分ないし、折角カメラを持って出かけたので・・下北沢から
ヨコハマへ
b0138661_643846.jpg

3時過ぎなのに、もう陽も傾いていい感じ
b0138661_645426.jpg

晩秋の横浜、アベック(死語らしい。。)も車も多いけど・・・こっちだって一応カップル(?)
だもんね(笑)
b0138661_6433218.jpg

まぁ、オールドカップルだから、こんなに接近はしませんけどね・・・
若い人の笑顔、好きだなぁ♪
b0138661_6534022.jpg

文字情報も入れて、またこんな写真撮ってる^^
この先に広がるマンション群、憧れの街
b0138661_731068.jpg

工事中の壁にはこんなオシャレな絵も描かれていて・・本当かなぁ
b0138661_752687.jpg

やっぱり、私の中では「住んでみたい街 No.1 」だわ~!





師匠の「手持ち夜景 WS 丸の内」抽選もれでがっかりしている私に
「教えてあげるよ」と言うダンナさま。  そんな訳で「なんちゃって手持ち夜景 WS 」
b0138661_712127.jpg

35mmでは、いくら離れても全景入りませんが・・
b0138661_7122894.jpg

撮ってみたかった階段と人の影
b0138661_7125315.jpg

こちらも撮ってみたかったグルグル
b0138661_713576.jpg

今日の「お気に入り」
友人は、「この時期の夜は何処へ行ってもカップルだらけで、ムカつく~!」
って言ってたけど・・逆手にとらない手は無い^^
19時ちょうどに人が横切らないのを願ってパチリ♪ 
本当はもっとくっついて欲しかったけどねぇ・・(笑)
b0138661_7442279.jpg

これは!と思う写真が撮れた時は、なんちゃって師匠に見せるも・・・
「エ~ツ、こんなに引きで撮ったらダメだよ!」「ストーリーが無くなっちゃうでしょ!」
かと思えば、「もっと広角で撮ったら、雰囲気出るのに~!」とか・・したり顔の主人。
私のレンズ貸してあげてるのに! 私は35mm単焦点なんですけど・・
やっぱり身内はダメですね^^;
b0138661_7444582.jpg

ハイ、トリミングをしてみましたよ。 いかがでしょう?
[PR]

by pianissimom | 2011-12-16 07:38 | お散歩 | Comments(14)

Commented by aibitohori at 2011-12-16 08:12
おはようございます♪

あー横浜・・・先週ダウンしていなければ
ひさぁーしぶりに私もカップルで行く予定だったんです。
だんな様と写真一緒に撮っているpianissimom さんの幸せがこちらにも伝わってきます♪
Commented by miyabi-4127 at 2011-12-16 08:57
おはようございます。

なんちゃって師匠のきびしいご指導もなかなかですね。
でも、楽しそうなご様子が伝わってきますよ・・・

横浜みなとみらい・・・もう少ししたら行ってみようかな?

Commented by cathrine627 at 2011-12-16 12:13
下北から横浜へなんて主人がいたら絶対に無理〜
面倒くさがりですから・・・
だから一緒には行かないの。機嫌が悪くなってもイヤですから触らぬ神に祟りなし。だから喧嘩もなし
カメラの事も色々口出しするし・・・ねぇ
Commented by ふとし at 2011-12-16 12:26 x
35mm、やってらっしゃるんですね!
私も負けずに頑張ります~!ヾ(=^▽^=)ノ

横浜、みなとみらいの辺りは風が冷たくって(;^_^A
最近行けていません。
今は、『カップヌードルミュージアム』に興味津々です^^
Commented by chuue at 2011-12-16 20:57
実は私アベックが死語だと半年前に知りまして・・・。
あそこのアベック・・・と言ったら主人と娘に死語だよ~と指摘されショック!!
私は若者カップル見るのすきですよ~。
だって若いってだけですてきだし、しかもカップルなんてもう一番いい時ですもんね!

ご主人が写真の先生なんてすてきですね!
おふたりのやりとり・・・これまたすてきですよ。
Commented by pianissimom at 2011-12-17 06:42
☆ aibitohori さま☆
寒かったり、暖かかったりで、体調維持が大変ですよね。

横浜は、いつ行っても人が多いけど・・この時期はやはり
カップルが多い!
仲良くお二人で行かれる事をお薦めします~^^
Commented by pianissimom at 2011-12-17 06:52
☆ miyabi-4127 さま☆
主人は、兎に角カシャカシャシャッターを切る人。
私が「ここいい感じ」と思って眺めていると、そこを
横から切り取ってカシャ!
で・・私より上手に撮るからムカツクんですよね。。(>_<)
でも、夜撮りはボディーガード替わりです^^;
Commented by pianissimom at 2011-12-17 06:58
☆ cathrine627 さま☆
私にも下北~横浜の選択肢はありません。。。
私独りなら下北の街撮りして、帰宅がいいところ

でも、横浜は二人共好きだから、何度訪れてもいい。
この翌々日には、また独りで元町まで
例の十字架を撮りに行ってきましたよ^^
Commented by pianissimom at 2011-12-17 07:02
☆ふとしさま☆
ハイ、35mm軽いし明るいからお気に入り♪
でも・・35mmらしいお写真撮れてませんね。
まだまだ修行は続きます。。

みなとみらい、冬晴れの青い海と青い空もいいですよ~!
Commented by pianissimom at 2011-12-17 07:12
☆ chuue さま☆
ホント、いつから「アベック」が死語になったんでしょう?

chuueさんもいつもカップルでカフェ巡り、いいですね。
お写真もお二人でご一緒だしね♪
Commented by jasmine at 2011-12-18 18:39 x
やっぱり良いお手本だわ〜♡
いいなアベックで。
カメラを持って一緒にはあまり出掛けてないから?まだそう言う不満はないわ、これからかしら?でもしょっちゅう留守しているからなぁ。。。
Commented by pianissimom at 2011-12-19 05:21
☆ jasmineさま☆
まだまだこれからですよ♡
一緒にいて一番楽な人ですが・・お互いわがままも出るので、
善し悪しです^^;
Commented by Amy at 2011-12-20 22:39 x
 去年はあんなにイルミネーション撮影に出かけたのに、今年は一回も行ってません。 みなとみらいの全館点灯も22日みたいですね。 その日はお料理だから行けない。 そんな時、「去年行っておいて良かった」と思えますね。  

 Queen's Squareの階段も今年はピンクなんですね。 昨年よりもやっぱりおとなしめでしょうか。 ミッドタウンも去年より寂しいとお友達。 東京は無理でもみなとみらいは行きたいなぁ。
Commented by pianissimom at 2011-12-20 23:15
☆Amyさま☆
階段、少し暗かったかな。。
我が家の近所も時間が昨年より2時間も短いし・・
やっぱり節電モードなのですね。

先週土曜日にはミッドタウンの「イルミネーションツアー」
の予約もしていたのに・・少々具合が悪くてキャンセル
したんです~(T_T)
未だ見た事の無い「全館点灯」来年は是非ご一緒しましょうね。

<< 満足♪ わけあって下北沢 >>