箱根 仙石原ツアー   

月曜日は、仕事を休んでずいぶん前から楽しみにしていた「箱根 仙石原ツアー」へ
Photo雑貨のお友達 ハイジさん が計画して下さったプチ旅行❤
電車とバスを乗り継いで、最初に訪れたのは「ガラスの森美術館」
b0138661_705292.jpg

ベネチアをイメージした庭園には、大きなクリスタルのツリーとキラキラ輝くアーチ
お日様の光を浴びて、虹色に輝くクリスタルに思わず「わ~! きれい!」
と声をあげる程の美しさ 
煙突を上るサンタさんに、もうテンション↑↑

こちらの小さなツリーも
b0138661_74571.jpg

こちらのスライムみたいな物も
b0138661_75621.jpg

仙石原名物のススキだって・・みんなガラスなんです☆
b0138661_751920.jpg

でも・・・目で見た様には撮れませ~ん(泣) 望遠レンズも連れて来るべきだったか・・・

ワ~ワ~行っている私に、ハイジさんが優しく教えて下さいました。
単焦点で撮る「玉ボケ」のコツ
b0138661_717111.jpg

館内のあちこちで延べ30枚以上。 これでいいのでしょうか?
こんな玉ぼけ(?)も・・夜には、キャンドルに灯が入って見事なイルミネーションになる様です
b0138661_7213974.jpg

次は、MFであえてピントをぼかして
b0138661_7203215.jpg

って、私ったら・・大きなツリーを撮り忘れました~(^^ゞ

館内の照明も素敵です。
b0138661_7284130.jpg

ベネチア美術館では、本場イタリアからのデュオのコンサートも聴きました
b0138661_735789.jpg

こちらのクリスマスイベントは、25日まで
HPからも、その様子がご覧いただけます。
2時間たっぷり遊んだ後は・・また次回ご案内します♪
[PR]

by pianissimom | 2011-12-21 07:48 | お出かけ | Comments(6)

Commented by jasmine at 2011-12-21 08:56 x
お疲れさま〜
やっぱりpianissimoさん、お上手ね、35㎜も素敵に撮れてる。
切り取り方がいいのね。


Commented by Amy at 2011-12-21 10:13 x
関西人の私には箱根ってすご~く遠い気がしています。 いつも行楽の、道が一番混雑している時期に出掛けるのもその理由の一つかな。

 ガラスの森で2時間遊んで、まだ仙石原にも行けるんですね。 よし! 私も運転して行けるようにイメトレしておきます。 楽しみには後に取っておいて。

 土曜日に受けた娘の学校、一つ合格頂きました。 センターを受験するまでホールド出来るようです。 これで娘もちょっと自信がついてくれると嬉しいな。 
Commented by cathrine627 at 2011-12-21 14:50
お写真どれも素敵〜♡ 玉ボケもいい感じです。
カメラを買った頃イルミネーションを撮りにガラスの森に行きましたよ。初心者には難しかったですが・・・
コチラは御殿場インターから直ぐですので行きやすいですよね。ただ閉園が結構早い時間でお夕飯が終わる頃には人がすっかり減り焦りました。でも係の方がレストラン内もゆっくり撮ってくださいと声をかけてくださいました。
またリベンジで行きたいわ〜
Commented by pianissimom at 2011-12-22 06:06
☆jasmineさま☆
お車の運転、お疲れ様でした。
箱根まで自分で運転して行けたなら、もっと頻繁に行けるの
ですが・・私は、あの山道がダメなの。。。
お写真も楽しかったけど、おしゃべりはもっと楽しかった♪
Commented by pianissimom at 2011-12-22 06:35
☆Amyさま☆
冬の箱根、平日のせいか道路も混まないし、ピンと張った
澄んだ空気も良かったですよ!
山道の運転が大丈夫なら、是非!

お嬢様、ひとつキープなら、思いっきり出来ますね。
あとは、風邪をひかない様に、たっぷり栄養を摂ってね。
そう云えば、家の息子、この時期に相当太ったわ。。
Commented by pianissimom at 2011-12-22 06:36
☆ cathrine627 さま☆
玉ボケ、これでよろしいのでしょうか?
こちらは、夜もいい様ですね。
実家から近いので、また行ってみたい場所になりました。
山道もスイスイのcathrinさんが羨ましいわ。
寒いので、お気を付けていらしてね。

<< おもてなし上手 満足♪ >>