女子会 at 丸の内   

12月のお楽しみ「第2弾」は、丸の内。
またまたカメラ女子会♪ 
昨年は、銀座。 今年は丸の内。 そう、一年振りの再会です♪
b0138661_23402277.jpg

丸ビル35Fで、贅沢ランチ
明るい時間からワインを頂き、一年分のおしゃべり
3種類あるメインのうちから、迷いながらも全員一致のスペイン産「RALポークのロースト」を
チョイス。  肉食系だったのね、私たち^^
b0138661_0131412.jpg

b0138661_23411619.jpg

三菱一号館へ移動
b0138661_0252989.jpg

美術館でゆっくり「ロートレック展」を拝見した後は・・
いつもは満員で諦めていた「cafe 1894」も、おしゃべりしながら待てばすぐ^^
b0138661_01549100.jpg

カメラ女子らしく、フォトジェニックなデザートを選んだつもりが・・
「洋梨のコンポート」美味しかったんだけど・・ビーツみたいに撮れちゃうだもの(笑)
17時の点灯までたっぷりお喋りした後は、もちろん「イルミネーション撮影」
b0138661_0293194.jpg

しかし、平日の17時過ぎとあって、人が多いこと、多いこと! 
これから呑みに繰り出すであろうサラリーマンばかり。。。じっくりと云う訳にはいきません
でも、35mmは軽いから助かる! パシャパシャ撮った中から、怒涛の7枚(^^ゞ
b0138661_0412974.jpg

また~!? ハイ、カップルみ~つけた^^
b0138661_049401.jpg

b0138661_0391392.jpg
b0138661_0392925.jpg
b0138661_0394564.jpg
b0138661_04064.jpg

b0138661_0465430.jpg

最近、師匠のお写真に似てきた?? ってお友達に言われたけど・・・
そんなオコガマシイ! 
師匠のスライドショーを拝見して、同じ様な立ち位置で撮ってます(^^ゞ
練習ですから~!

本当に楽しい一日でした! 
ご案内頂いたUさん、ご一緒頂いたHさん、Yさん、有難うございました。
今度は一年後と云わず・・・桜が咲く頃お会いしましょう♪
[PR]

by pianissimom | 2011-12-23 23:29 | お出かけ | Comments(10)

Commented by futoshi84 at 2011-12-24 06:59
丸の内、行かれたんですね!いいなぁ〜!
私もイルミネーション撮りに行きましたが、
ぜ〜んぜん、×・・・
cafe 1894、初めて聞きました。
次回は行ってみたいなぁ^^
まだまだ、東京には知らない所が沢山です。
Commented by hanamon1107 at 2011-12-24 18:41
私も今日昼間ですが、丸の内に行ってきました。
が、「カフェ1894」大混雑で入れなかったです。。。
美味しそうなコンポート。
次回こそ、絶対入る!
夜景フォト、素敵です。
あ〜、真似写真を撮りに行きたくなりました。
Commented by pianissimom at 2011-12-24 23:17
☆ futoshi84 さま☆
丸の内イルミネーション、35mmバージョン、やっぱり
難しかった~!
丸ボケのキラキラも練習したけど××でした(泣)
cafe 1894は、オバチャン率高いですが・・天井が高くて、
素敵ですよ。是非!
Commented by pianissimom at 2011-12-24 23:21
☆ hanamon1107 さま☆
クリスマスにはやはり凄い人出ですね~@@
日本は本当に不景気なのか?と思うほど。。
でも、今年ほど電気のありがたさが分かった年はないですね。
キラキライルミに力をもらいました。

クリスマスを過ぎても楽しめるイルミネーションも
ある様ですので、まだ練習出来ますね♪
でも寒過ぎる~!!
Commented by miyabi-4127 at 2011-12-25 08:28
cafe1894は行ってみたい場所・・・でもいつも満席。
同じ場所でも切り取り方によって、本当に違いますね。
もちろんpianissimomさんの腕がいいから・・・

私もいろいろ真似してみよう~っと。
Commented by chee-mama at 2011-12-25 10:07
メリークリスマス♪
師匠のところでお写真の応募が
あったのですね。
pianissimomさんのお写真も選ばれていましたね^^
おめでとうございます!!
Commented by Pasoko at 2011-12-25 23:37 x
お世話様でした!

寒さにも負けず、たくさん撮りましたね。
さすがのお写真です!!

また、誘ってください。
いろいろな写真を撮りたくなってきました。
しばらく、ピアノと歯医者が生活の中心でした。(^_^;)




Commented by pianissimom at 2011-12-26 00:51
☆ miyabi-4127 さま☆
cafe1894には私も初めて入れました。
オープン時間か、夕方4時ころが狙い目かもしれません。
今度、オープン狙いでランチでもしましょうか?

同じ場所で撮った他の人の写真を拝見する事は、本当に
勉強になりますね。
35mm、まだまだ修行続きます。。
Commented by pianissimom at 2011-12-26 01:02
☆ chee-mama さま☆
素敵なクリスマスをお迎えの事でしょう。
まだお忙しい時期かしら?

師匠のお写真は応募者全員が出ています。
本当は私如きが気恥かしいのですが・・お題に沿って
お写真を撮る訓練です。
苦しみながらも、楽しいです^^
次回は chee-mama さんも是非ご参加下さいませ
Commented by pianissimom at 2011-12-26 01:05
☆ Pasoko さま☆
楽しい女子会、ありがとうございました。
夜撮り撮影会はダメですね。
はぐれてしまって、ゴメンナサイ。
次回は、明るい時間に撮影会しましょう。
また、お目にかかる日を楽しみにしています♪

私もピアノ、触ってみたくなりました。

<< Merry X'mas... おもてなし上手 >>