撮り納め   

「半日で仕事終わるから、出てくれば?」とダンナさま。
家の事をやろうと思っていた一日だったけど・・・
少し罪悪感を覚えながらも、一度は諦めていた『光都東京』に行ってきました~(^^ゞ

テーマは、地球・環境・平和 そして絆・希望
b0138661_6422620.jpg

中央でキラキラ光るのは「希望の光」
なでしこジャパンのメンバーの他に、被災地の小学生が描いた明かり絵もたくさん!
b0138661_6424999.jpg

真冬に咲く「翁桜」 
b0138661_643781.jpg

フラワーウォークは、冬にも負けない色とりどりのパンジーで埋め尽くされ
コンピューター制御の光の演出も見事です
b0138661_7212134.jpg

望遠レンズで玉ボケの練習^^
b0138661_6532929.jpg

b0138661_6534290.jpg

次々に色が変わるライト、時々消えたりもするから思ったより大変^^;

気温1度! しかも、ここだけ風が抜けるのか・・寒い!!! 
何と、「雪解け」をイメージした川には氷が張ってました~(マジ、さぶい!!)
b0138661_722241.jpg

華やかな丸の内。でも、クマさんみたいな格好の私では・・明るいお店には入れません(笑)
b0138661_7132516.jpg

b0138661_7121647.jpg
b0138661_7123715.jpg

最後にやっぱりシャンパンゴールドも♪
b0138661_7125896.jpg

出かけるまでは、少し頭が痛くて気が重かったけど・・カメラ散歩が薬になったのか・・
満足・満足の撮り納めでした^^

寒い中、会場整理の警備員さん、交通整理の婦警さん、ありがとうございました。





この一年、こんな拙いブログをご訪問下さった方々、励ましのコメントを下さった方々
本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

では、良いお年をお迎えください
[PR]

by pianissimom | 2011-12-29 07:31 | ありがとう | Comments(8)

Commented by cathrine627 at 2011-12-29 08:59
あら〜、私も昨日行こうと思っていたのに息子の用事で行かれなくなっちゃったの。
残りの3日間は撮影に費やすつもり・・・来月のWSに向けてカメラに慣れなきゃ!
Commented by aibitohori at 2011-12-29 13:53
1年間、ご夫婦での楽しい写真ライフをちょっと羨ましく思いながら楽しませていただきました。
↓の師匠(私はお会いしたこと無いのですが)のブログをお気に入りに入れているのでアップされるのを待っていました。私ならどんな写真を応募する?なんて思ったりしながら・・・
来年もよろしくお願いします♪
Commented by みやび at 2011-12-29 16:05 x
私もaibitohoriさんと同じく、素敵なご夫婦カメラ散歩を楽しく読ませて
いただきました。
我が家は、趣味の傾向が真逆なので、いっしょにというのはちょっと
むずかしいです。
あたたかい写真・・・pianissimomさんの雰囲気がそのまま出ているように
感じました。
撮り納めで、いよいよ主婦モード全開でしょうか?
ご無理のないように。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。
Commented by futoshi84 at 2011-12-29 17:18
今年はpianissimomさんとお会いできてとっても嬉しい一年でした〜!(*´∇`*)
そこから人の輪が広がって・・・
本当に、ブログや写真の力をひしひしと感じました。

また来年も、35mmの会をやりましょうねっ!
楽しみにしています〜(^_^)
Commented by pianissimom at 2011-12-30 06:41
☆ cathrine627 さま☆
クリスマスが過ぎたイルミネーション、空いていて良かったけど・・・
やっぱり少し寂しいわね。
寒さばかりが身に染みました。。。
Commented by pianissimom at 2011-12-30 06:46
☆ aibitohori さま☆
家族が二人になって、もう楽しみはこんな事しか無い。。
二人で出かけても、会話はほとんど無いんですよ。。
熟年夫婦なんて、こんな物でしょう(^^ゞ

こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
お気に入りのカフェで、またお喋りしましょうね♪
Commented by pianissimom at 2011-12-30 06:54
☆みやびさま☆
なんだかんだ云っても、一緒にいて一番楽なのは確か。
でも、一緒に写真を撮ると、彼は「自分の方が上手い」
と思っているので、なかなかうざかったりもします^_^;

テーマがあって、それに合わせて写真を撮るのも勉強に
なりますね。
発想が貧困な私にはいい訓練です。

来年もよろしくお願いします。
定期的にPhoto散歩しましょう♪
Commented by pianissimom at 2011-12-30 07:05
☆ futoshi84 さま☆
師匠の撮影会がキッカケでしたね。
もうずいぶん長い事、お友達の様な気がしています♪

35mmは、やっぱり難しい。
futoshiくんみたいなお写真、まだまだ撮れてません。。
今回も、望遠の圧縮効果が欲しくて、また望遠レンズを
使っちゃいました(^^ゞ
また是非「35mm会」お願いします~!!

<< 今年もよろしくお願いします あたたかい写真のつくり方 >>