人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太るわけだ(T_T)   

お正月休みが明けたと思った矢先の三連休、お天気もいいのに・・頭痛続きで家で過ごす。。
二人でいても話す事も無くて、1階と2階でそれぞれ静かに過ぎていく時間
それでも三食三食しっかり食べないと不満のダンナさま
「もう限界」との事で、最終日には久しぶりにモーニングをオシャレなパン屋さんで
太るわけだ(T_T)_b0138661_7293696.jpg

フランス風のパン屋さん 
私はピザ・相方はフレンチトースト、黙々と食べるから3分で終了。。。
太るわけだ(T_T)_b0138661_7375133.jpg

これでは、家にいる時と同じ。。。無理矢理「話題」を提供してみる
「ガレット・デ・ロワ」って知ってる? 「幸運をもたらすんだって」
「ミンスパイ」や「シュトーレン」も最近よく見るね。
「クリスマスの前にアドベントとして食べるんだって」

「日本人は何でも有りだよね。冬至にはカボチャ、そしてクリスマスにはケーキ」
「そしておせちでは沢山の縁起物にお餅」「無病息災・一陽来福」
「日本にも行事があるんだから、そっちを大切にすればいいのに・・何も外国に被れなくても!」
「これじゃぁ、太らない訳が無い!」
何だか話がやばい方向に行ってしまいそう。 
何とか宥めて「ガレット・デ・ロア」を買って、続きは家で~(^^ゞ
太るわけだ(T_T)_b0138661_8154573.jpg

何とホールで!
太るわけだ(T_T)_b0138661_8174345.jpg

七草粥で胃を休めたから大丈夫♪
太るわけだ(T_T)_b0138661_8211781.jpg
フェーブは4種から選んで別添ですが
フランスで実際にパンを運んでいる車

可愛い❤ 


いいじゃない!?
 
これで健康も幸運もいっぱい
なんだもの^^

by pianissimom | 2012-01-10 07:15 | スイーツ

<< 受験シーズン 12月のカルトナージュ >>