人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三島、そして少しだけ親孝行   

箱根芦ノ湖から西へ下ると、そこは三島
先ずは、我が家の守護神「三島大社」へお参り
三島、そして少しだけ親孝行_b0138661_7393662.jpg

相変わらず混んでる~!
最近では、「東海道53次ウォーク」も流行っているらしく、遠方よりバスで来られる団体も
いっぱい!
三島、そして少しだけ親孝行_b0138661_74335.jpg

あまり大きな神社じゃないけど・・小さい頃から通った神社だから身近過ぎちゃってピンと
来ないけど・・何しろ 『大社』 ですから、大した物な訳で
そこここに「菊のご紋」がいっぱい!
三島、そして少しだけ親孝行_b0138661_7453333.jpg

桜の頃には、参道は前へ進めない程なんですよ
普段はひかない「おみくじ」 やっぱりひくんじゃなかった。。。「末吉」
「今年は基礎を固める年。発展は望まぬ様に」 
まだまだ基礎固めの日々が続きます。。。
三島、そして少しだけ親孝行_b0138661_7505126.jpg

もう「どんと焼き」の準備も整っていたくらいですから、お着物の方は少なかったけど・・
若いお嬢様の「はいからさん」みたいなお着物姿。 足元はブーツ。
古着でしょうが、何だかおしゃれ♪ 
三島、そして少しだけ親孝行_b0138661_7552968.jpg

お参りの後には「ちぃ散歩」でちぃさんも歩いた大社通りへ
古い建物を上手に残しつつ、きれいに整備されていましたね
三島、そして少しだけ親孝行_b0138661_831210.jpg

B級グルメの「三島コロッケ」も 本当は揚げたてを店の前でパク付きたかったけど・・
沢山買い込んで、両親の待つ実家へ急ぎました





三島、そして少しだけ親孝行_b0138661_893036.jpg
実家では・・・私も忘れていた訳では
ないけれど・・
弟と義妹お手製のケーキで
父の83回目のお誕生会となりました

何だか帰る度に小さくなる背中
少し耳も遠くなった様だけど・・
家族に囲まれてニコニコ♪

そして、皆で記念撮影

今年の目標は、両親をいっぱいカメラに
収める事
もっと頻繁に行こうと思った日でした

by pianissimom | 2012-01-17 07:37 | お出かけ

<< 「白」に挑戦 温泉旅館 >>