街撮りWS   

寒い寒い日曜日、表参道にて
b0138661_8282112.jpg

抽選を見事通った 師匠の「街撮りWS」に参加させて頂きました♪
直通で40分ほどという事もあり、度々出かける表参道
でも、「街撮り」は難しい。。。キョロキョロしているだけで何を撮っていいのやら分からない。。
そんな時は、「テーマを絞って撮りましょう」の練習です
表参道と云えば、広々とした道路
b0138661_8354972.jpg

カラフルな色彩
b0138661_912792.jpg

お洒落な建物
b0138661_837224.jpg

寒い冬も盛り込んで、特徴のある文字を撮る
b0138661_83848.jpg

最後には各人が決めたテーマを撮る  私はやっぱり若者^^
b0138661_8475069.jpg

カメラを下げた若い男女、何が楽しいのか良く笑う
若い子のはじける様な笑顔、大好き♪ 
本当は並んでもらってパチリとしたかったけど・・交渉能力無いので残念。。。
やっぱり何気なく人物を撮るのは難しい。。。人間好きなんだけどなぁ
なので、足元だけ・・・「冬らしい」「風が強い」をテーマに
b0138661_8532710.jpg

動きのある感じをだすも・・・スローにし過ぎました(>_<)
ふかふかブーツあったかそう♪   でも、私が履いたら象の脚(泣)
b0138661_8534168.jpg

風もどんどん強くなって・・・体感温度は3度ほど・・道行く人も足早になります 
b0138661_914281.jpg

でも、皆さんとご一緒なら頑張れる^^
とても有意義なWSでした~! ほんの500mくらいの場所でこんなに撮れるとは!!

いつかパリに行く時には、絶対実践しようと思った私でした~(笑)
                                     つづく・・






今回は「大きな望遠は必要ありません」との師匠のお達しだったので、全編35mmで撮影

しかし・・やっぱりまだ慣れないレンズ

もっと寄りたい! ここを見せたかった! 等々あり。。。

結果、こちらではトリミングバージョンですm(__)m

[PR]

by pianissimom | 2012-01-31 08:41 | 写真 | Comments(6)

Commented by cathrine627 at 2012-01-31 09:40
pianissimoさん、あの日も寒かったですね。
でもいっぱいお撮りになったんですね。
今度の三浦もテーマを決めて・・・なんて思うけれど欲張りな私ですからテーマなど無視して何でも撮っちゃいそうです。
Commented by UNI at 2012-01-31 12:46 x
いいですね。どのスナップもステキです!

私もこういったWSに参加してみたいです。
いつかご一緒させてください!

スナップのクラス、なんだか後半予定がまったくつかず、
あまり出席できずに終わってしまいました。涙
でも、pianissimoさんにも、また近いうちにお目にかかりたいです!


Commented by comfy1103 at 2012-01-31 13:41
*スナップフォト、お疲れ様でした。
皆さんお上手で、毎回行くのが、楽しみ半分落ち込み半分。
でも、pianissimoさん始め、他の方の写真を拝見するだけでも
色んな刺激が頂けて、充実した半年間でした。
ありがとうございました。

奈良のws、早速主人に話したら「いいね!」と。
wsの間、鹿と戯れていてもらおうかな(笑)
また近々にゆっくりランチでもしてください。
Commented by pianissimom at 2012-02-01 06:48
☆cathrine627さま☆
cathrineさんがご一緒で心強かったです。
私の色は赤でしたから、 cathrineさんの赤いカメラバックが
気になって気になって(^^ゞ

35mmは難しい。。。まだまだ練習です。
Commented by pianissimom at 2012-02-01 06:53
☆ UNI さま☆
今回は、お休みの方が多かった。。。
スナップは難しいですね。
皆さまのお写真を拝見する事で、沢山の刺激を頂きました。
「心が動いた時に撮る」「空気感を写す」
それをテーマにこれからも精進します。

また、同窓会しましょうね。
Commented by pianissimom at 2012-02-01 06:58
☆ comfy1103 さま☆
お疲れ様でした。
毎回、貴女の「何気ない日常」の切り取り方には感心しきりでした~!
私もそれが出来たら、こんなに外出ばかりせずに済むのだけど・・
何しろオシャレとは縁遠い生活ですので(^^ゞ

奈良、今から楽しみですね。
家の大きな子供もシカと戯れてもらおう(笑)

お子さんが春休みに入る前に、ランチして下さい。
またご連絡しますね。

<< 撮影会のあとは・・・ 絆 >>