撮影会のあとは・・・   

2時間強の撮影会のあとは・・冷え切ったからだを癒すために全員でオシャレなカフェへ。。。
この時間がより好きだったりする私^^
b0138661_7404231.jpg

こちらでも、師匠を囲んで写真談義
カフェでのお料理もただ食べた物を撮るよりも、誰とどんなシチュエーションだったかも
入れて撮ると良い事を教えて頂きました。
お料理の向こうで、携帯を見ているお友達の手が入っているだけでいいのだとか・・
なるほど~

サービス精神旺盛の師匠。
今回のWSは、当初2回の予定が雨で1回になってしまったので、
「撮った写真のセレクト方法」はこちらで、師匠のお写真を元にレクチャー

ブログでの写真の並べ方も「絵コンテ」ならぬ「写真コンテ」で練りに練るそう!
こちらのシリーズ記事の作成秘話をまるで子供の様に話す師匠に一同笑った、笑った^^

楽しい・楽しい撮影会でした♪
ご一緒頂いた皆さま、そして師匠、ありがとうございました。
[PR]

by pianissimom | 2012-02-01 07:34 | 写真 | Comments(8)

Commented by chuue at 2012-02-01 12:54
私もこれからお食事写真のうち1枚はお友だちのシルエットを少しいれようっと♪
ワイワイ楽しそうな様子が伝わってきます!
Commented by cathrine627 at 2012-02-01 14:33
サービスたっぷりの楽しいお食事会でしたよね。あの時間はWSが既に終わっていて有志(と言っても全員でしたが)で行ったランチなのにお写真の事いっぱい話してくださって得した気分。
あのカフェも窓が開いていたらもっともっと素敵だったんですよ。
Commented by miyabi-4127 at 2012-02-01 21:39
お料理だけではなく、周りの様子も入ると、より美味しそうな楽しそうな
雰囲気が伝わってきますね。
またひとつ教えていただきました。
Commented by mirasierra at 2012-02-01 23:35
こんばんは。^^
ご訪問いただいてありがとうございました!
WSの様子、まとめられていたのですね。
一緒に参加された皆さんの写真を拝見するのは本当に楽しみです。
自分では見えていなかった所や撮り方、本当に勉強になります。
師匠がセレクトしてくださるなら、それまではブログにまとめなくてもちょっとだけにしようかなと思っていた私ですが…ランチの写真は載せてました。^^;
(私も撮影会後のランチやお茶がいつも楽しくて、毎回参加です。)

人物を撮るのは、私も苦手意識があります。特に35mmだと近付かないといけないので、カメラを向けるのもどうしようって感じてしまいます。
でも、pianissimomさん、赤いバッグ、コート、タイツなど上手に撮られていましたよね。
この場所は若者にファッションですよね。私もまた挑戦してみたいです。
おさしつかえなければリンクをいただいてもよろしいですか?
またご一緒できる機会を楽しみにしています。 スペイン話もぜひ♪

↑cathrine627さんは、ご一緒に参加されていた方ですね。後でお邪魔してみます。
Commented by pianissimom at 2012-02-02 06:05
☆ chuue さま☆
お食事写真も私くらいになると、「あの時、何食べたっけ?」
には重要だったりします(^^ゞ
フォトジェニックなら尚更ですね♪
Commented by pianissimom at 2012-02-02 06:09
☆ cathrine627 さま☆
素敵なカフェへご案内ありがとうございました。
今度はケーキを頂きたいですね。
その折には、教会もゆっくり拝見したいと思います。

抽選の競争率が上がるのは、少し困りものですが・・
また機会がありましたら、参加しましょうね。
Commented by pianissimom at 2012-02-02 06:13
☆ miyabi-4127さま☆
なかなかカフェで一眼を出す事すら躊躇われますが・・
やはり、写真にすると記憶に残りますからね。
お試し下さい。
Commented by pianissimom at 2012-02-02 06:23
☆ mirasierra さま☆
ご訪問ありがとうございます。ご一緒出来て、嬉しかった~! 
彼のブログから時々お邪魔していましたので・・(^^ゞ
これを機にまた仲良くして下さい。
因みに私、熱狂的なバルサファンでございますm(__)m
現在この時間もWOWOWにて、応援中です~。
こんな拙いブログでよろしければ、リンクをどうぞ。
私も頂きますね。

そう、cathrineさんはランチの折にお向かいにいらした方、
私同様、熱いカメラ女子ですよ^^

<< かもめが翔んだ日 街撮りWS >>