かもめが翔んだ日   

「あら、お天気がいいのにいたの?」
最近、母が電話してくると必ず云う言葉。
「あら、そんなに遊んでばかいいないわよ。少し頭痛もするし・・」と私
「運動不足だからよ! お天気が好いんだからカメラ持って出かけなさい」
そんなアクティブな人間じゃ無いのを知ってるくせに・・・

そんな時は・・やっぱり「海」
b0138661_6254314.jpg

Canon Photo Circle の「フォト学習 Movie」で紹介されていた
「きょんさんのゆるかわ写真」設定で「35mm」の練習♪
平日の午前中に加えて、強風とあって人はまばら・・・自分の中でBGMが流れる
そう、「人は悲しくなくても海を見つめに来る」んですけどね(笑)

35mmはいい! 何がいいって、軽いところがいい! 左手をポケットに突っ込んだままでも
パシャパシャシャッターを切れるから・・シャッターチャンスを逃さない
アベック カップルだってこの通り♪
b0138661_7144877.jpg

35mmを活かすべく、グ~ッと寄ってみると
b0138661_734969.jpg

普段は目に止まらぬ光景も見えてくる・・・カワユイ♪
b0138661_743545.jpg

ウロウロ遊んでたら、何と何と! 私が「35mmの師」と仰ぐfutoshiさんに遭遇!!
二人とも横浜の人間じゃないのに・・ビックリ!
「くじらの背中」へご案内  
b0138661_782452.jpg

最後は、ゆるかわモノクロで
b0138661_7114156.jpg

いつの間にか頭痛も吹っ飛んでいました~♪   「ゆるかわ」もたまにはいいかも・・
[PR]

by pianissimom | 2012-02-03 06:19 | お散歩 | Comments(6)

Commented by mirasierra at 2012-02-03 12:13
こんにちは。
カモメの写真、こんなにかっこよく撮れるなんて、すばらしい!
私は35mmでもシャッターチャンス逃してしまいます。^^;
(エラーの出る35mmは、結局工場で見てもらうことになりました)

そして、futoshiさんご夫妻に偶然会われたのですね、びっくりです!(私はまだお会いしたことがないです)
この場所はくじらの背中というのですか、昨年モノクロwsで行きました。
きょんさんといえば、来週横浜でカメラ&フォトのイベントがありますよね。キャノンブースの女子向けのワークショップに申し込もうと思っていたのに、事前登録締め切り過ぎたことに今日気がつき、ショックの私です。当日近くで見ていても楽しいのかどうか…行ってみるかどうか迷います。
Commented by pianissimom at 2012-02-04 20:44
☆ mirasierra さま☆
カモメ、本当は連写で撮ればいいのでしょうか・・
かなりの枚数を撮ったけど、見られるのはコレくらいでした。。動く物はやっぱり難しいです。

35mmは、やはり故障でしょうか・・
私も保証期限内に見てもらった方がいいですね。
Commented by RoseHeartCafe at 2012-02-04 23:23
35mmの写真好きです~。
カモメのショット凄い!!
お写真の腕もさることながら、色々な視点を
お持ちのpianissimoさん。
結局いつも同じ様な写真になってしまう私に
是非レクチャーしてくださいな。
Commented by futoshi84 at 2012-02-05 07:05
ゆるかわになってる~ヾ(=^▽^=)ノ
この間はありがとうございました。
偶然でしたねぇ~!バッタリでしたねぇ~!
やっぱり35mmはいいですね!
私もまた35mmに戻りますです(*´σー`)
Commented by pianissimom at 2012-02-05 09:11
☆ RoseHeartCafe さま☆
ただ今練習中の35mmですが、そう言って頂けるだけで
嬉しいです♪
横浜好きなら、「すずちゃんのカメラ」と云うカメラ本が
お薦めですよ~♪
Commented by pianissimom at 2012-02-05 09:16
☆ futoshi84 さま☆
本当にビックリでしたねぇ・・何だか「縁」を感じてしまったのは
私だけ? 嬉しかったです~!
同じ場所で、futoshiさんがどう切り取ったかを拝見出来るのが
もっと嬉しい♫

35mmの楽しさが少し分かってきた様な・・・
また教えて下さいね~

<< 立春 撮影会のあとは・・・ >>